【レビュー】片耳しか聴こえない?Akikiワイヤレスイヤホンの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

多機能なワイヤレスイヤホンは値段が高いんだよなあ


Akikiワイヤレスイヤホンはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・多機能ながら低価格
・音質も十分
・生活防水で安心
・片耳使用ができて便利
・充電ケースからスマホ充電可能



Akikiワイヤレスイヤホンは、Amazon売れ筋ランキング1位にもなったワイヤレスイヤホンです。


聞き馴染みのない無名メーカーながら、最先端の機能が多数搭載されていると評判です。


安く多機能なイヤホンが欲しい、という人にオススメの製品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Akikiワイヤレスイヤホンをご紹介していきます!

Akikiワイヤレスイヤホン|仕様と特徴

最先端Bluetooth 5.0+EDR搭載

Akikiワイヤレスイヤホンは最先端Bluetooth 5.0+EDRを搭載しており、高速かつ途切れの無いワイヤレス接続が可能です。

10メートル以内(障害物なし)の場合は、高速転送が可能なほか、片耳接続にも対応しています。

プレミアム6mm径ドライバー採用

Akikiワイヤレスイヤホンは、プレミアム6mm径ドライバーを採用。

さらに、独自のデジタル信号処理や、音量に合わせて最適化するイコライザーによって、ワイヤレスイヤホンとは思えないクリアな音質を実現しています。

CVC8.0ノイズキャンセリング対応

Akikiワイヤレスイヤホンは、CVC8.0ノイズキャンセリング対応で、雑音を軽減。

クリアな音声でハンズフリー通話ができます。

通話や音量調整は、タッチ式パネルで操作も簡単です。

収納/充電一体型大容量ケース

Akikiワイヤレスイヤホンの収納ケースは、3500mAhの大容量バッテリーを装備。

満タン状態で両耳イヤホンを約30回繰り返し充電できます。

またLEDディスプレイにより、ケースの充電残量が一目で分かるのもうれしいポイントです。

SIRIに対応

Akikiワイヤレスイヤホンは、SIRIに対応。

イヤホンのタッチ式ボタンを二秒プッシュするとSIRIが起動するので、iPhoneを取り出さなくてもSIRIを活用できて便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Akikiワイヤレスイヤホン|口コミと評判

良い口コミ・評判

にっち〜オススメのAKIKIのイヤホンやっと購入出来ました!!
音質も使い勝手もフィット感もいい感じです
ありがとう

Twitterより引用

《AKIKI Bluetooth イヤホン 》
ジム用で先月買ったんですが、かなり良いのでおススメです。
モバイルバッテリーにもなるし、 今ならアマゾンで、8割引くらいになってる。
昨日洗濯機で洗っても復活した。

Twitterより引用

これAirpods 買いたいけど高いから手を出せない人必見!
控えに言ってコスパ最強
ワイヤレスイヤホン欲しいぜひ〜

Twitterより引用

Akikiワイヤレスイヤホンの良い口コミや評判を見てみると、「価格に比べて音質や使い勝手が良い」「コスパ最強」といった口コミが多数あり、「Airpodsは高くて手が出せない人にオススメ」という声もありました。


IPX7の生活防水仕様ですが、「洗濯機で洗っても復活した」という人もいて驚きです。


コードを挿すことで「モバイルバッテリーとしても使える」という有益情報も!

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良さと、モバイルバッテリーとして使える一石二鳥な点が評価されていました


悪い口コミ・評判

AkikiのBluetoothイヤホン買ったけど、単純な音質悪いな。

Twitterより引用

3日中2日もakikiのイヤホンだけしてケース忘れていくという充電持たないやつやっちゃった…

Twitterより引用

Akikiワイヤレスイヤホンの悪い口コミや評判を見てみると、「音質が悪い」という口コミがあり、コスパは良いものの、やはり高価なイヤホンには劣る部分もありそうです。


「ケースを忘れると充電が持たない」という口コミもありました。


本体は一回の充電で3-5時間稼働なので、一日使うには充電ケースが必須になりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電ケースも持ち運ぶ前提で購入した方が良さそう


Akikiワイヤレスイヤホン|レビュー

音質

Akikiワイヤレスイヤホンは、価格を考えるとじゅうぶん満足できる音質です。

もちろん、Boseなどの音響メーカーのイヤホンと比べると、低音は物足りなさを感じてしまうかもしれません。

同価格帯のワイヤレスイヤホンの中では音質は高い方なので、コスパを重視する人にオススメしたいです。

フィット感

Akikiワイヤレスイヤホンには、形やサイズの異なるイヤーピースが5セットも付属しており、自分の耳に合うイヤーピースを選ぶことができます。

また、本体が軽量なので、その点でも疲れにくく長時間装着できそうです。

接続について(ペアリング)

Akikiワイヤレスイヤホンは、充電ケースからイヤホンを取り出すだけでBluetooth接続が開始されるので、接続の操作性は◎です。

接続の安定性も特段問題はありませんが、動画視聴の場合は若干音声の遅延を感じることがあるので、注意が必要です。

遮音性(音漏れ)

Akikiワイヤレスイヤホンは、カナル型イヤホンのため密閉性が高く、遮音性は高いでしょう。

大音量でなければ音漏れも気になりません。

マイク性能

Akikiワイヤレスイヤホンには、左右ともにマイクが付属しており、両耳はもちろん片耳でのハンズフリー通話も可能です。

CVC 8.0ノイズキャンセリング技術が搭載されているため、雑踏の中でも問題なく通話できます。

Akikiワイヤレスイヤホン|使い方

ペアリング(接続方法)

イヤホンを充電ケースから取り出す

親機が青と白に点滅する

接続端末のBluetoothをONにして、「P10S」に接続する

PC接続

Akikiワイヤレスイヤホンは、Bluetooth対応のPCであれば、接続が可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合でも、Bluetoothアダプターを使用すれば接続することができます。

片耳使用

Akikiワイヤレスイヤホンは、片耳でのリスニング、および通話の使用が可能です。

充電ケースから片方を取り出せば、自動的に片方のイヤホンでBluetooth接続が開始されるので、使い方も簡単です。

初期化

Akikiワイヤレスイヤホンのペアリングがうまくいかなかったり、片耳しか聞こえなくなったりした場合は、初期化(リセット)をすることをオススメします。

リセット方法は以下の手順です。

接続端末で「P10S」を削除する
イヤホンを充電ケースに入れる
両方のイヤホンのタッチボタンを、それぞれ連続3巻回押す

白いライトが二回点滅します。

充電ケースから取り出し、両方のイヤホンのタッチボタンを同時に約5秒、押し続ける

青と白のライトが相互に点滅して、左右のイヤホン同士が接続されます。
その後、左耳だけ青と白のライトが相互点滅して、ペアリング状態に入ります。

端末のBluetoothをONにして、「P10S」に再接続する

充電方法

Akikiワイヤレスイヤホンは、充電ケースに入れるだけで充電が可能です。

充電ケースは磁石式で、カチッと吸着して収納されます。

充電ケースには3500mAhの大容量バッテリーが装備されており、満タン状態で両耳イヤホンを約30回繰り返し充電できます。

また見やすいLEDディスプレイによって、ケースの充電残量が一目でわかります。

充電ケースはスマホ等のポータブル充電器としても使え、一石二鳥です。

Akikiワイヤレスイヤホン|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Akikiワイヤレスイヤホンのイヤーピースが合わない場合は、イヤーピースを付け替えるのも良いでしょう。

SpinFit CP360や、Comply TrueGrip Proを使うと、音質やフィット感がUPするのでオススメです。

片耳しか聴こえない?

Akikiワイヤレスイヤホンは、片耳しか聴こえない不具合が生じることがあるようです。

その場合は、前述の手順で初期化(リセット)をすることで改善が見込めるので、試してみましょう。

どこの国?

Akikiワイヤレスイヤホンの製造元は、中国のメーカーです。

販売店はどこ?最安値は?

Akikiワイヤレスイヤホンは、Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率も高くてオススメです。

説明書

Akikiワイヤレスイヤホンの取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Akikiワイヤレスイヤホン|メリットとデメリット

コスパが良いと評判のAkikiワイヤレスイヤホンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・低音が物足りない
・ケース無しでは充電が持たない
・片耳が聞こえない不具合あり

メリット
・多機能ながら低価格
・音質も十分
・生活防水で安心
・片耳使用ができて便利
・充電ケースからスマホ充電可能

さぶろぐ
さぶろぐ

防水や片耳使用、Siri起動等便利な機能がたくさんついているね!


Akikiワイヤレスイヤホン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Akikiワイヤレスイヤホン|まとめ

某有名YouTuberの方が勧めていたので、Akikiワイヤレスイヤホンを使ってみました。


知らないメーカーの安価な製品ということであまり期待していませんでしたが、音質の良さにびっくりです。


イヤホンは、いつも片方だけ無くしがちなので、片耳使用できる点もうれしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニング中に使いたい
・イヤホンは無くしがち
・ネームバリューよりコスパ
・低音への強いこだわりはない
・歩きながら通話したい


本日ご紹介したAkikiワイヤレスイヤホン

コスパの良いワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?XROUND FORGE NCを紹介!【多機能&便利】 【レビュー】説明書は?SOUNDPEATS Air4 Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?Campfire Audio IOの評判から使い方まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)