【口コミ】音質は?AKG Y100の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間使用できるイヤホンが欲しい


AKG Y100はこんな悩みを解決してくれるインイヤー型ヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

通話や音楽を楽しめる
ワイヤレスタイプ
音漏れが気にならない
クリアでノイズが少ない
シックなデザイン



AKG Y100は互換性の高いデバイスを使用することで音楽を聴きながら、通話を楽しむことが出来るインイヤー型ヘッドホンです。


スタイリッシュなデザインでどんなシーンにも馴染み、高い音質で様々な音楽ジャンルを堪能できます。


首からかけられるコンパクトな形状なので携帯しやすく、非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 AKG Y100 をご紹介していきます!

AKG Y100 |仕様と特徴

AKGリファレンスサウンド

AKG Y10は受賞歴のある高音質で、お気に入りのサウンドトラックのあらゆるディテールを逃すことなく楽しめます。

アンビエント・アウェアテクノロジー

AKG Y100は音楽とアイデアのひらめきを楽しみつつ、ボタンをタッチすれば周囲の音も把握できます。

丈夫で装着感抜群のデザイン

AKG Y100は丈夫なメタルハウジングと装着感抜群のネックバンドにより、優れたサウンドと使用感を両立したヘッドフォンです。

8時間のバッテリーライフ

AKG Y100は長時間再生可能でプレイリストをお楽しみいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

AKG Y100|口コミと評判

良い口コミ・評判

AKGらしい澄んでいて、伸びのある音質です。

耳に刺さる感じもなく、聞いていて気持ちいいです。

価格.comより引用

音量最大にしてイヤホン外してもそんなにシャカシャカ聞こえないので、

つけてたら音漏れはしなさそう

価格.comより引用

スタイリッシュなロゴもシンプルだし形状も奇抜ではない。

ダイヤモンドカットが綺麗でお洒落に感じる。

価格.comより引用

AKG Y100の良い口コミや評判を見ていくと、耳に刺さる感じがなく伸びるような音質がとても心地よいという声が多数あがっていました。


毎日使用するものなので、耳に優しく心地よいと感じられるイヤホンは非常に貴重です。

さぶろぐ
さぶろぐ

カラバリも豊富で嬉しい


悪い口コミ・評判

充電蓋がとれた。

操作上支障はないが続いて接触不良を起こして修理。

AKGというメーカー名だけで安心して購入してただけに残念。

Amazonより引用

AKGらしく低音は少なめ、少し脇役になっています。

ですが、バランスが良いので聞いていて不満はありません。

ただ個人的にはもう少し厚みがあっても良いかなと思いました。

価格.comより引用

AKG Y100の悪い評判や口コミを見ていくと、低音が若干心もとないかもという声がちらほらと見受けらました。


しかし、逆に言うと低音が主張しない分バランスの良い音楽を楽しむことができるという声も多数あることから色々なジャンルの音楽を平均的に楽しみたいという方には非常におすすめできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

良い意味で尖っていない


AKG Y100|レビュー

音質

AKG Y100は独自のリファレンスサウンドとAACコーデック対応による高音質なストリーミングで、高い音質を楽しむことが可能です。

フィット感

AKG Y100は 丈夫なメタルハウジングと装着感抜群のネックバンドにより、付けていることを忘れるほどの快適なフィット感を味わうことができます。

接続について(ペアリング)

AKG Y100はBluetooth接続対応なので、よく使う機器と簡単にペアリングをすることが可能です。

遮音性(音漏れ)

AKG Y100はS・M・Lと3サイズのイヤーチップを付属しており、しっかり耳にフィットさせることが可能なので音漏れが気になりません。

マイク性能

AKG Y100は音楽も通話も快適にコントロールできる3ボタン汎用リモート/マイク搭載で多方面なお仕事にも活躍します。

AKG Y100|使い方

ペアリング(接続方法)

マルチファクションボタンを3秒間長押しする

本体の電源が入ります。

デバイス側でペアリング操作を行う

ペアリングが完了するとイヤホンから電子音が聞こえ、インジケーターが青色に点滅します。

PC接続

AKG Y100は、Bluetooth対応のPCであれば設定することでペアリングを行うことが可能です。


片耳使用

AKG Y100を片耳で使用したいときは、片方耳に入れず首にかけたままにすることで周囲の音もしっかり聞き入れながら作業することができます。

充電

AKG Y100の充電時間は約2時間で、最長8時間の連続再生が可能です。

初期化

AKG Y100はペアリングした側のBluetooth設定で接続を解除することで、接続を初期化することができます。

AKG Y100|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

AKG Y100 はS・M・Lと3サイズのイヤーピースが付属しているので、ご自身の耳にフィットするサイズを選択するのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得買い物ができるAmazonです。

説明書

AKG Y100の説明書はこちらから閲覧が可能です。

AKG Y100|メリットとデメリット

快適に装着できるAKG Y100 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱い店舗が少ない
・メジャーではない

メリット
通話や音楽を楽しめる
ワイヤレスタイプ
音漏れが気にならない
クリアでノイズが少ない
シックなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

クリアな音質が心地よい


AKG Y100|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

AKG Y100|まとめ

音漏れが少なく、どんなファッションにもマッチするようなイヤホンを探していたので AKG Y100を購入しました。


やわらかく柔軟性のあるネックバンドは付けていることを忘れてしまうほど快適で、イヤホン自体の装着感もぴったりです。


マルチポイント接続のハンズフリー通話ができる3ボタン汎用マイクが、思った以上に便利でテレワークでも非常に活躍しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアで音楽を楽しみたい
ノイズの少ない音を楽しみたい
ワイヤレスイヤホンが欲しい
遮音性に優れている
・高い音質を求めたい


本日ご紹介した AKG Y100

インイヤー型ヘッドホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?AKG N40の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】偽物の見分け方は?SHURE SE535の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)