【口コミ】生産終了?AKG N40の評判から使い方まで徹底解説!!

AKG N40 外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

クリアな音質で音楽を楽しみたいんだけど、つけてて耳が痛くなるのは嫌なんだよね…


AKG N40はこんな悩みを解決してくれるカナルイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質が良い
・耳にフィットする
・音漏れが気にならない
・シンプルで飽きのこないデザイン
・カスタマイズ可能
・2種類のケーブル



AKG N40は音響のプロフェッショナルにも多く利用されているAKGのカナルイヤホンです。


AKG独自技術を使い、低音から高音まで迫力あるサウンドを楽しむことができます。


コンパクトで耳に良くフィットするのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、AKG N40をご紹介していきます!

AKG N40|仕様と特徴

AKGのサウンド技術

akg n40 サウンド技術

AKG N40は音楽のプロにも多く使われているAKGのサウンド技術で、迫力と臨場感あふれるサウンドを再現します。

ハイレゾオーディオ再生

akg n40 ハイブリッドドライブシステム

AKG N40はハイブリッドドライブシステム搭載で、バランスに優れた高精細なオーディオを楽しむことができます。

3種類のサウンドフィルター

akg n40 サウンドフィルター

AKG N40は好みに応じて低音・中音・高音を調整することができます。

快適なフィット感

akg n40 快適なフィット感

AKG N40は耳の解剖学的構造をベースに、快適に使用できるよう設計されています。

コンパクトなデザイン・優れた耐久性

akg n 40 コンパクトデザイン

AKG N40はステンレス素材を使用、耐久性に優れています。

またコンパクトにデザインされており、持ち運びやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミをチェック!

AKG N40|口コミと評判

良い口コミ・評判

いいと思います。

手頃な価格の中古を購入したのですが、今まで使用したどのイヤホンよりも音の幅(音域?)が広がり、高音も低音も綺麗です!

もっと色々と書けたら参考になるんでしょうけど、「豚に真珠」状態なので、手に入れた真珠をただ愛でるくらいしかできませんw

SONYさんのZ5も興味ありますが、しばらくはこのN40で音楽を楽しもうと思います。

Amazonより引用

ONKYOのe900を愛用していましたが,リケーブルがてらこちらを購入.

視聴5時間で全くエイジングしてませんが,SONYのAシリーズに直接挿したのに「この響きはなんだ!?」ってくらいです

音が1音1音はっきりしていて,かつ低音,高温どちらとも良いので楽しみが増えますよ

また,同時にK1500のアンプも買いましたが,こちらがアナログアンプでいい感じです.

Amazonより引用

半年ほど使用しました

高声部は非常に美しく、中音域は少し控えめですが立体的な音がします。

低声部も豊かとは言えませんが引き締まった音が必要十分に鳴っていると思ってもらえれば良いと思います。

全体的に音の発音ははっきりしています。

また、空間表現力もイヤホンのなかではかなり高いと思います。

小編成から大編成まで非常に解像感高く、美しい音を楽しめるので、クラシックを聞く方におすすめしたいイヤホンです。

Amazonより引用

AKG N40の良い口コミや評判を見ていくと、音の解像度が非常に優れているという声が多いです。


音の奥行きまで感じることができ、どんな音楽でも楽しめるところが高評価。


ハイレゾ規格に対応しており、原音が極めて忠実に表現されていると評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みにチューニングできるのも高評価みたい。


悪い口コミ・評判

購入して4ヵ月(150〜200時間)使用してのレビューです。

ケーブルはAC-2.5M4-MMCX-1.2Mに交換し、ヘッドホンアンプはSONY PHA-3を使用しています。

コネクタ2.5→3.5×2は自作しました。

チューニングフィルタはBASS boostを使用しています。

使い始めのころは自然な音でしたが何か物足りず、廉価な普通のイヤフォンのようと感じるほどで失敗したかとがっかりしていたのですが、3ヵ月頃から音の輪郭がしっかりし始め、自然さプラス力強さも感じれれるようになり、今はこればかり愛用しています。

エージングしないと実力が出ないタイプなのでしょう。

それとバランス駆動をお勧めします。

バランス駆動の音場のクリアさを体験すると戻れなくなります。

Amazonより引用

Westone W40やShure SES535、Campfire Audio ORIONあたりと迷いました

サイト上のレビューは少ないですが、良い意味でフラット、苦手なジャンルなく鳴らせます。

低音が弱いと言われていますが耳にフィットすれば十分なレベル

こちらで聴くJames Blakeは素晴らしいものでした

エージング進めばだいぶ良くなりそうなイヤホンです。

Amazonより引用

AKG N40の悪い口コミや評判を見ていくと、使い始めの音がいまいちという声をちらほら見かけます。


一方で使っていくうちに音の輪郭がはっきりし始め、奥行きと臨場感がでてくるという声も多いです。


エージングすることで実力を発揮するイヤホンといえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

低音が弱いという声もあったけど、耳にフィットすれば気にならないレベルだって。


AKG N40|レビュー

音質

akg n40 ハイレゾ規格

AKG N40は全体的に音がこもらずに抜けが良いと思います。

音質がクリアで響きが良いので、気持ちよく聞いていられます。

フィット感

AKG N40はハード過ぎない質感がメリットです。

耳穴に入れる際にありがちな違和感などはほとんどなく、ほどよくフィットしてくれます。

接続について

AKG N40は安定した音質がずっと保たれるので、安定感はわりと良いと思います。

屋内、屋外どこにいても良い聞き心地が続き、不安に思うことはほとんどありません。

遮音性(音漏れ)

AKG N40はイヤホンの構造上、遮音性について申し分はないです。

響く音に関して窮屈に感じることはこれまでに1度もありません。

音が漏れることもほとんどないです。

マイク性能

AKG N40特にマイナスに思うことや気になった点はなく、安心して使用できています。

安定性について不安に思うこともありません。

特別に優秀というわけでもないのですが、ここが不便で使いにくいと感じたことはほとんどないです。

AKG N40|使い方

PC接続

AKG N40はケーブルをPCにつなぐだけで接続完了します。

リケーブル

AKG N40はケーブルが着脱式です。

接続コネクターはMMCX端子で市販のケーブルと互換性があり、さまざまなケーブルにリケーブルできます。

初期化

AKG N40はAKG N40本体側で機械的設定をすることはありませんから、特に初期化という作業はありません。

自分で3種類のサウンドフィルターを変えられるので、それでカスタマイズしている人はサウンドフィルターを取り外せば初期の状態になります。

AKG N40|よくある疑問

生産終了してる?

AKG N40は生産終了していません。

おすすめのイヤーピースは?

  • spinfit CP360
  • ソニー ハイブリッドイヤーピース EP-EX11L
  • Comply(コンプライ) Ts-500 アジアンフィット イヤーピース

販売店はどこ?最安値は?

主に上記で販売されていますが、Amazonが最安値になることが多いです。

説明書

公式HPから説明書をみることができます。

AKG N40|メリットとデメリット

原音に近いサウンドを楽しめるAKG N40ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高価
・普通すぎるデザイン
・長時間つけると少し痛い

メリット
・音質が良い
・耳にフィットする
・音漏れが気にならない
・シンプルで飽きのこないデザイン
・カスタマイズ可能
・2種類のケーブル

さぶろぐ
さぶろぐ

プロも使用するAKGの技術が気軽に楽しめるカナルイヤホン!


AKG N40|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

AKG N40|まとめ

AKG N40 外観2

AKG N40はつけ心地が良く扱いやすいので、使い勝手が良いです。


音もクリアできれいなので、 AKG N40を買ってからイヤホンの登場回数が以前よりも多くなりました


価格は少し高めなのがマイナスになってしまいますが、品質を考慮すれば価値はあると思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・クリアな音質を求めている
・シンプルなデザインが好き
・コンパクトなイヤホンが好き
・様々なシーンでイヤホンを使う
・音質の安定感にこだわっている


本日ご紹介したAKG N40

音質の良いカナルイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?AKG Y100の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)