【口コミ】転職先は?AIジョブカレの評判から入会の流れまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

エンジニアの仕事の幅を広げたいなぁ・・・


AIジョブカレはこんな悩みを解決してくれるAI技術プログラミングスクールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅で学習できる
・オンラインスクール
・動画で復習できる
・講師のレベルが高い
・課題解決能力がアップしやすい
・未経験から経験者までOK
・返金保証あり



AIジョブカレは、需要が上がりつつあるAI関連の知識や技術を学べるプログラミングスクールです。


Pythonをはじめ、データのアルゴリズムの仕組みや統計などの講座があります。


実務レベルで身に付けることができ、経験者から初学者まで多彩なコースがあるのが特長です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、AIジョブカレをご紹介していきます!

\資料ダウンロードはこちら!/

公式サイトはこちら!

AIジョブカレ|仕様と特徴

自宅で受講できる

AIジョブカレは、オンラインで学べるプログラミングスクールです。

ライブ配信講義か動画講義で教えてもらうことができ、分からないことはSlack上で質問できるので独学よりも効率的に学べます。

豊富なコース

AIジョブカレの講座はバラエティ豊富なので、能力や目的に応じて自分に合ったものを選べます。

課題解決能力が身に付く

AIジョブカレでは、単に知識や技術を学ぶだけでなく実際の現場で役立つ能力を養えると評判です。

初心者から経験者までカバー

AIジョブカレにはエンジニア未経験者向けから経験者向けまで、幅広い講座があります。

返金保証制度

AIジョブカレには返金保証の制度があり、途中で解約する場合に申請できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!

AIジョブカレ|口コミと評判

良い口コミ・評判

機械学習の最軽量プログラムが3〜4行で書けてしまうことに驚いたとともに、モデル構築に偏重し過ぎず、ビジネスにどう活かしたいか?活かせるか?も考えるバランス感覚が大切、とのご説明が最も印象深く心に残りました。
また、色々と脱線しながら余談話をしていただける点は、講義テキストからでは得られない情報であり、ナマの講義を受けるメリットでもあると思うので、ぜひ今後もどんどん脱線して頂きたいです!

公式サイトより引用

今回、機械学習講座へ進むために入門を受講しましたが、Python、数学ともにレベルが非常に高く、大変勉強になりました。
講師の鈴木先生の教え方がとにかく分かりやすくて、大変勉強になりました。

公式サイトより引用

全くの初心者でしたが講座を受講して一通りの大枠が理解できたし、サンプルコードも見ることが出来た。
ここで学習したことを糧に自分でコードを書けるように学習を続けたい。

公式サイトより引用

AIジョブカレの良い口コミや評判を見ると、講義のレベルの高さや教え方のうまさに定評がある様子。


事務的でなく、現場に必要な知識や考え方を交えて講義をしてくれることも分かりました。


AI技術は卒業しても自己学習が必要になる分野ですが、ほとんどの受講者が学習意欲を上げているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

独学で挫折した人にも良さそう


悪い口コミ・評判

Pythonも数学も初学者である自分にとっては非常に難しい内容でかつ、すさまじいボリュームでした。
毎週、消火しきれないまま、次のコンテンツが押し寄せてくるという感じで出席し続けるだけでやっとでした。
しかし、いくつかの単元を集中的に復習する中で機械学習の中でどのように使われているのかがわかったときに、知識として身に付ける必要性を理解し、一層の精進を続けようと思いました。

公式サイトより引用

とにかく速い。追いつけないのでビデオで復習が必須でした。
主成分分析はもう少し詳しく知りたくなりました。

公式サイトより引用

AIジョブカレの悪い口コミや評判はあまり見当たらなかったのですが、「初心者にとっては難しい」「付いていくのがやっと」という声がありました。


しかし、最初のうちは戸惑っていた受講者も、講座が進むと理解できるようになっている様子です。


自主的に学ぶ姿勢さえあれば、強い味方になってくれそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

数学が苦手な方は、Python+数学超入門講座からがいいかも


AIジョブカレ|体験談

Twitter@fam_pythonさん

AIジョブカレ|入会方法

無料体験の流れ

公式サイト下方の「無料説明会に参加」ボタンを押す

無料説明会の申し込みフォームに必要事項を入力

氏名やメールアドレス、日程、興味がある講座名などを入力します。

プライバシーポリシーを確認後「同意する」ボタンを押して送信

申し込みが済むと、説明会についての詳しいメールが届きます。

当日、zoomで説明会に参加する

当日に希望すると、個別相談の機会も得られます。

料金や費用の目安

AIジョブカレにかかる費用は個人と法人で異なり、またライブ配信と動画講義でも差があります。

目安ですが、個人契約の場合は講座により7千円台~16万円台ほどの費用が必要です。

講師

AIジョブカレには、データ分析やアルゴリズム開発をはじめとした実務経験が豊富な講師が勢ぞろいです。

AIジョブカレ|よくある疑問

主な転職先は?

  • 株式会社ABEJA
  • セカンドサイトアナリティカ株式会社
  • 株式会社グリッド

AIジョブカレでは転職支援のコース(AIジョブカレ PRO)もあり、上記の他にも様々な企業が転職先の例として挙がっています。

知識や技術を磨くとともに、それを活かせる職場を探せるのはうれしいところです。

初心者でも大丈夫?

AIジョブカレにはエンジニア初心者向けの講座もあるので、自分のレベルに合わせて学ぶことができます。

おすすめコースは?

  • プログラミング未経験から始めたい人・・「Python+数学超入門講座」
  • データアナリスト・サイエンティストを目指す人・・「SQL講座」
  • データサイエンティスト・AI技術者になりたい人(経験者)・・「機械学習講座」

AIジョブカレには上記の他にも、複数のコースが合わさったパッケージプランがあります。

複数の講座を別々に受けるより安く受講できるので、本気でエンジニアを目指す方にはお得でしょう。

退会方法

AIジョブカレの退会・解約は所定の方法で行います。

その際返金制度の利用が可能ですが、手数料がかかるので全額保証ではありません。

また、講座をどの程度受けたかによって、返金額が変わります。

返金制度を利用する場合は、公式サイト下方の「解約・返金について」の部分から「返金申込書」のフォームに入り、必要事項を入力して行います。

運営会社と問い合わせ先

AIジョブカレを運営しているのは「エッジテクノロジー株式会社」という東京都の企業です。

電話番号:03-6205-7597
(平日 9:00~18:00)

AIジョブカレ|メリットとデメリット

初心者から学びやすいAIジョブカレですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・お金が必要
・講師からの連絡が遅れることも
・授業のスピードが早め

メリット
・自宅で学習できる
・オンラインスクール
・動画で復習できる
・講師のレベルが高い
・課題解決能力がアップしやすい
・未経験から経験者までOK
・返金保証あり

さぶろぐ
さぶろぐ

受講者の満足度が高いです


AIジョブカレ|まとめ

キャリアの幅を広げるべく申し込んだのですが、AIジョブカレを始めた当初は覚えることが多くて大変でした。


でもオンラインですし、自宅で落ち着いて学べるので学習がはかどりました。


講師の先生に質問も可能で、分からない部分をその都度解決できて助かりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・IT系で就職や転職をしたい方
・AI関連の技術者になりたい方
・自宅で学びたい方
・地方に住んでいる方
・就職や転職支援も受けたい方
・オンラインスクールが良い方
・高レベルな講師に学びたい方


本日ご紹介したAIジョブカレ

AI技術専門のプログラミングスクールに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

資料ダウンロードはこちら!

公式サイトはこちら!

【レビュー】説明書は?Apolnus 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】 説明書は?DreameBot X30 Ultrの評判から使い方まで徹底解説!! 【調査レポート】PCソフトのどんな内容の口コミを参考にする?1位は「使いやすさ」でした! 【調査レポート】ゲーム機のどんな内容の口コミを参考にする?「機能性」が1位という結果に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)