【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!!

エアズームビクトリー に対する画像結果
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ウォーキングをしても疲れにくい靴ないかなぁ・・・


エアズームビクトリーはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・足が痛くなりにくい
・飽きのこないデザイン
・高級感ある素材
・軽い
・かっこいい
・走りやすい
・耐久性、防水性が優れている



エアズームビクトリーはクッション性があり、足が疲れにくいランニングシューズです。


底の厚みは4.5cmくらいで、フラットタイプなのでゴルフやウォーキングなどの運動をしている人にはオススメ。


さらに2020年に新モデルが発売され、今まで搭載されていなかったairが搭載され非常に走りやすくなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 エアズームビクトリー をご紹介していきます!

エアズームビクトリー|仕様と特徴

シンプルなデザイン

ナイキ エア ズーム ビクトリー ツアー 2 ボア ゴルフシューズ (ワイド)

エアズームビクトリー はシンプルなデザインのため、ランニングだけではなく普段の生活でも使用ができます。

合成皮革素材を使用

ナイキ エア ズーム ビクトリー ツアー 2 ゴルフシューズ (ワイド)

エアズームビクトリー は合成皮革を使用することで、高い防水性を維持しています。

高反発クッションを使用

ナイキ エア ズーム ビクトリー ツアー 2 ゴルフシューズ (ワイド)

エアズームビクトリー は、高反発クッションを使用することで、長時間の使用をしても疲れがたまりにくくなっています。

水洗い可能な素材

ナイキ エア ズーム ビクトリー ツアー 2 NRG ゴルフシューズ (ワイド)

エアズームビクトリー は、合皮を使用しているため、汚れが目立ちやすい白基調のシューズでも水で丸洗いができます。

長時間の使用にも

ナイキ エア ズーム ビクトリー ツアー 2 ボア ゴルフシューズ (ワイド)

エアズームビクトリー は、高いクッション性を持っているので、短時間のランニングなど以外の長時間の使用も可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミをチェック

エアズームビクトリー|口コミと評判

良い口コミ・評判

スニーカータイプのゴルフシューズは初めてで、今までスパイクレスを履いてましたが、なにせクッションが抜群。

しかもスパイクレスと全く遜色ない履き心地で、鋲の部分も全く痛くなく、とてもいいです。またスニーカー特有のブガブガなシルエットでなく、かなりシュッとして、かっこ良くはけています。

なにせ合皮は、思いっきり水洗いできますから、最高です。
あと2足くらい買っときたい感じです。

Amazonより引用

ホームコースの先輩が、Nike Roshe G Tour Prm Limited Editionを履いていた、それが凄くかっこよくて帰宅後にネット検索するも、国内では販売が無い。

何とか手を尽くして探して購入、素晴らしいシューズだった。

そこからナイキを見直す事になり、公式サイトに登録していると今回のビクトリーツアー2の案内が。

コルクのスオッシュにコルクの中敷き、届いて履いてみるとRosheより履き心地はいい。

この緑が少し趣味ではないがまだ許せる範囲(笑) 今年の夏はショートパンツにこの2足を履きまわします。

Nike公式サイトより引用

息子がゴルフを初めたのでプレゼントで買いましたが、気に入ってくれました。

足の甲が高いのでサイズが合うか心配でしたが、普段履いている靴のサイズと同じで大丈夫でした。

Amazonより引用

エアズームビクトリー の良い口コミを見ていくと、とにかくクッション性の高さによって疲れにくい、というのが満足度を高めている印象。


クッション性がありつつ、シュッとしたデザインですっきりして見えるため、普段の生活から使用していても違和感がなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

様々な場面で使えそうなのは超プラスポイント!


悪い口コミ・評判

購入検討の方、通常のサイズより1㎝大き目をお勧めします。

厚めの靴下を履かれる方は更に0.5㎝大き目が良いと思います。

幅は狭目です。

Amazonより引用

少し小さいとなと思いながらも、ラウンドしてきましたが、やはり斜面で指が痛くなりました。

履き心地は良かったのに、もう履けそうにありません。

誰かに譲るしかないですね。

Amazonより引用

エアズームビクトリー の悪い口コミや評判を見ていくと、想像していた大きさとは違い、履いてみたら小さいと感じる方が多い印象でした。


しかし、「履いてみたら小さかった。」という口コミがほとんどで、「履き心地自体が悪かった」という口コミは見当たりませんでした。


なので、いつもより少し大きめのサイズを購入すれば返品する手間をかける必要はなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ選びだけ注意!



エアズームビクトリー|コーディネート例

Instagram@golf5_prestige_hirooさんの投稿

Instagram@yu_shima111さんの投稿

Instagram@ssxochanomizuさんの投稿

エアズームビクトリー|レビュー

サイズ感と選び方

エアズームビクトリー のサイズ感は、少し小さめにできているようです。なので、選び方としては、普段はいている靴よりも少し小さめな方が合うかもしれません。

クッション性や滑りやすさ

エアズームビクトリー は、クッション性には優れており、長時間の使用でも疲れがたまりにくいです。

滑りやすさについてですが、口コミや事故はありませんでしたので、ほかの靴と同じイメージを持っていれば良いでしょう。

耐久性や寿命は?

エアズームビクトリー の耐久性は強く、寿命は長いと考えられます。

それも合成皮革素材を使用しているため、ほかのランニングシューズより傷みにくく、長持ちすることができます。

撥水性や防水性能は?

エアズームビクトリー は、合成皮革素材を使用しているため撥水性、防水性能にも優れています。

大切に取り扱うとより長持ちさせることができます。


エアズームビクトリー|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

エアズームビクトリー の洗い方について、扱い方の表示があればそれに従って行うようにしましょう。

  1. バケツなどの入れ物に靴を入れ、中性洗剤を入れた後30分ほど放置します。
  2. その後はたわしで汚れをゴシゴシ落とし、可能であれば1~2分ほど洗濯機で乾燥をかけます。
  3. 日光に当たるように半日から一日ほど乾かします。

お手入れ方法は、気になった汚れがあれば固く絞った濡れ布で拭き取ります。

汚れがひどい場合は、上記の洗い方で汚れを落としましょう。

陸上競技に使える?

エアズームビクトリー は、陸上競技にももちろん使用することができ、陸上用のスパイクも発売されています。

クッション性が高い上に、軽量であるため中長距離の走りにオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料や会員登録をしているかなどを含めて考えると、靴によって違いが出ます。

総合的に見ると、ランニングシューズやゴルフなどにも使える靴の種類の多さがあることから、Amazonでの購入がオススメです。


エアズームビクトリー|メリットとデメリット

陸上が可能な エアズームビクトリー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや陳腐なデザイン
・性能が良い分少し高めのものもある
・ソール部分が特徴的

メリット
・高反発クッション付
・足が痛くなりにくい
・飽きのこないデザイン
・高級感ある素材
・耐久性、防水性に優れている
・長時間の運動でも疲れにくい
・軽いから走りやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

雨にも対応できる!


エアズームビクトリー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エアズームビクトリー|まとめ

エアズームビクトリー に対する画像結果


ゴルフやウォーキングなどの運動をしても エアズームビクトリー はクッション性が高いので、足が痛くなることが少なくなりました。


さらにハイブリッドアウトソールを使用しているので、踵や土踏まずの負担を軽減することができます。


負担を軽くするだけでなく、耐久性や防水性に優れた素材でできた靴なので、大切に取り扱うと長持ちします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動をしている方
・足の負担を軽減したい
・陸上の中長距離が好き
・靴を長持ちしたい
・使い勝手の良い靴が欲しい



本日ご紹介した エアズームビクトリー

疲れにくい靴に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)