【口コミ】サイズ感は?エアズームbb nxtのコーデ例から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいシューズが
欲しいな・・・


エアズームbb nxtはこんな悩みを解決してくれるバスケットボールシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履きやすい
足が痛くならない
かっこいい
目立つ
軽い
・おしゃれに使える



エアズームbb nxtは、ナイキから販売されているバスケットボールシューズです。


見た目もおしゃれでカッコよく定番のシリーズよりも一歩先を行くモデルです。


足にピッタリとフィットし、また歩きやすさや使いやすさに特化した商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エアズームbb nxtをご紹介していきます!

エアズームbb nxt|仕様と特徴

凹凸加工を施したメッシュ素材

エアズームbb nxtは、アッパーにテクスチャード加工といわれる凸凹加工を施した、エンジニアードメッシュを用いています。

これにより、バスケットボールのパワーに耐える耐久性とホールド感があります。

また、足の甲の部分やかかと等にはドット柄の合成樹脂が置かれ、重量を上げずに高負荷なポイントを補強しています。

3層のリアクトフォーム

エアズームbb nxtは、インソールとミッドソールが2層の3層構造のリアクトフォームが採用されています。

リアクトとはナイキが独自開発したミッドソールフォームで、クッション性、反発性、軽量性、耐久性を高水準で兼ね備えています。

内蔵されたダブルズームエア

エアズームbb nxtはマラソンシューズにも採用されている、ダブルズームエアが内臓されています。

どの角度から着地しても、ダブルズームエアがしっかりと働くのでダッシュやジャンプなどの負荷のかかる動きの際も、素早く動くことが可能です。

サイドの動きにも対応

エアズームbb nxtの外側サイドには、TPU素材と呼ばれるプラスチックの一部が使用されています。

プラスチックの長所である軽さと丈夫さ、そしてゴムの長所である弾力性や柔らかさを備えた素材です。

サイドに移動した際に壁の役割となり、しっかりと踏ん張ることができます。

水の波紋のようなアウトソール

エアズームbb nxtのアウトソールは全体に、水の波紋状のパターンが使用されています。

360度全方向に対応が可能で、室内で高いグリップ力を発揮します。

溝の面積が多いことも特徴で、足の動きを妨げず柔軟な動きが可能になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

最高の機能性!

エアズームbb nxt|口コミと評判

良い口コミ・評判

エアズームbb nxtの感想 グリップなかなかいい。
サイズ感はpg4とかと比べると大きくて、自分の細い足だとかなり余る。
クッション性抜群!!
足がフィットしてたらかなり気に入ってると思う!

Twitterより引用

エアズームbb nxtを買ったことによって気分も良くなったし、履きやすいのでとても重宝しています。
使っていても良いものだから間違いなく長持ちしますし素晴らしいと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

履きやすくて足が痛くなりません。
デザインがかっこよくて目立つのも魅力です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

エアズームbb nxtの良い口コミや評判を見てみると、履き心地に満足している方が多いようです。


最新の機能がふんだんに使用されているので、高い口コミ評価も納得です。


おしゃれなデザインも多く、様々なコーディネートが楽しめるので、お気に入りの商品を是非見つけてください!

さぶろぐ
さぶろぐ

クッション性抜群!


悪い口コミ・評判

ナイキ エアズーム BB NXTほしいのにサイズが入荷しないなー

Twitterより引用

値段が高いです。
市販でなかなか買えないのも困っています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

エアズームbb nxtの悪い評判や口コミをみてみると、なかなか手に入らないという声が多くありました。


人気の商品はすぐに入荷待ちになってしまうので、手に入れるのが難しいことがありますよね。


Amazon等の通販サイトでは、公式サイトで売り切れた商品も取り扱っていることがあるのでチェックしてみるのもオススメです!

さぶろぐ
さぶろぐ

人気商品なんだね!


エアズームbb nxt|コーディネート例

Instagram @k.namuuu___さんの投稿

Instagram @ssk_hiroyukiさんの投稿

Instagram @fwwgr216さんの投稿

エアズームbb nxt|レビュー

サイズ感と選び方

エアズームbb nxtのサイズは口コミを見ると、0.5cm~1cmアップしたサイズを選ぶと良いようです。

ゆったりめが好きな場合は以下のサイズにさらに+0.5cmアップしてください。

実際に店舗で試せる場合は使用感をしっかり確かめましょう。

クッション性や滑りやすさ

エアズームbb nxtは、ナイキが独自開発したミッドソールフォームであるリアクトが使用されており、クッション性抜群であることが人気のようです。

またアウトソールは全体に、水の波紋状のパターンが使用されているのでグリップ力の高さも兼ね備えています。

耐久性や寿命は?

エアズームbb nxtは、アッパーにテクスチャード加工されたエンジニアードメッシュを使用しており、耐久性と安定感があるとの口コミがありました。

強度が必要な部分にはドット柄の合成樹脂が使用され、高負荷ポイントをさらに補強しています。

撥水性や防水性能は?

エアズームbb nxtの公式サイト等には、撥水性や防水性についての記載はありませんでした。

バスケットボールシューズなので撥水性が優れているとはいいがたい面があるので、必要な方は防水スプレーなどを使用することをオススメします。

重さは?

エアズームbb nxtは、通常であれば合成皮革や合成樹脂のパーツを使っている箇所にもメッシュ素材を用い、軽量化されていることが評判のようです。

また、リアクト素材を使用していることで従来の商品よりも軽量性が追及されています。

エアズームbb nxt|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

エアズームbb nxtに限らず、バスケットボールシューズは基本的には丸洗いしない方が良いとされています。

詳しいお手入れ方法は素材によって異なりますが、汚れ等は柔らかい布で拭き取ることをオススメします。

普段の練習後もしっかりと汗を乾かすことで長持ちさせることも可能です。

ジャンプ力が上がる?

エアズームbb nxtは、ダブルズームエアがリアクトと連動することで、ジャンプなどの動きを素早く繰り出すことが可能です。

初めは慣れない感覚かもしれませんが、使用しているうちに、跳ね返りを感じることができます。

販売店はどこ?最安値は?

ナイキ公式通販では、販売が終了しているものも、Amazonでは販売されている場合があります。

さらに、Amazonでは公式よりも安い価格で販売されていますので、お得にお買い物できます!

エアズームbb nxt|メリットとデメリット

機能性抜群なエアズームbb nxtですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
値段が高い
市販で買えない
履きにくい

メリット
・履きやすい
足が痛くならない
かっこいい
目立つ
軽い
・おしゃれに使える

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性バッチリ!


エアズームbb nxt|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エアズームbb nxt|まとめ

エアズームbb nxtは、これまでのシリーズを上回る履き心地でとても使いやすい商品です。


使う日は気持ちが上がるので、出かけることが楽しみになりました。


履きやすく長持ちするので、重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足がすぐに痛くなる方
・おしゃれが好きな方
・コスパ重視の方
・くつが好きな方
・ブランドが好きな方
・良い物を使いたい方
・長く使い続けたい方


本日ご紹介したエアズームbb nxt

バスケットボールシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)