【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝ても腰が痛くて疲れが取れない…


エアウィーヴはこんな悩みを解決してくれる高反発マットレスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安眠を邪魔しない
・腰や肩が楽
・体に負担が無い
・寝返りが気持ちいい
・圧迫感が無い
・通気性がよく蒸れない
・寝るのが楽しみになる



エアウィーヴ全ての人に快適で心地よい眠りを実現させることをテーマに開発されたマットレスです。



こだわりぬいた独自構造のマットは復元性が高くため寝返りがしやすく、体へ負担かけず眠りを邪魔しません


網のような特殊な構造で、夏場は通気性抜群で蒸れにくく冬は暖かいという特徴があり、カバーも洗えることで清潔感を維持できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エアウィーヴをご紹介していきます!

エアウィーヴ|仕様と特徴

復元性が高く熟睡をサポート

エアウィーヴは高反発マットレスで、身体の動きをスムーズにして楽に寝返りができ熟睡をサポートします。

蒸れにくく爽やか

エアウィーヴエアファイバー*は90%以上が空気のため、通気性抜群で蒸れにく構造です。

体圧を分散して楽

エアウィーヴの優れた体圧分散力で、腰回り、肩回りにかかる負担を軽減します。

ダニ・カビの心配が少ない

エアウィーヴは通気性がよく湿気がこもらないので、カビやダニの発生が抑制されます。

洗えて清潔

エアウィーヴのカバーは内側についている品質表示ラベルの内容を守って家庭用洗濯機で洗えて、中材は水で洗えるのでいつでも清潔が保てます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

エアウィーヴ|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回引越しで、早急に新しく3つ折りタイプの物を買い寝てみると薄型に比べ格段に寝心地が良く、寝返りしても腰が沈みこまないし、全く体も痛くなる事も無いです。
カバーもフワフワで気持ち良くて、寝るのが楽しみになりました。
あまりに快適すぎて次は枕も購入し、使うのが楽しみです。
今まで色々使用しましたが、私には断トツでこちらの商品があっていました。腰痛の方や硬めのマットが好きな方、体重がしっかりある方には是非おすすめしたい商品です。
耐久性も◎時々3つ折で立てて干したり通気性も◎

Amazonより引用

子供が喘息になり、エアウィーヴを購入。

評判のいい小児科にかかり始めた時期と同時期なので、どちらが効果的だったかはわかりませんが、症状はかなり良くなりました。
構造から、とても通気性がよく感じ、アレルゲン除去にとてもいいと思います。
湿気もこもりにくいと思います。
検証したわけではないので、エビデンスは低いですが。
カバーを外して中を見ると、こんな樹脂状の繊維みたいなんで大丈夫か?と思いましたが、大丈夫です。

Amazonより引用

購入して約5か月利用しています。毎日快眠で大変満足しています。

ベッドではなく、絨毯の上での使用です。
毎朝横に立て、寝るときに敷く、という使い方ですが、三つ折り出来るので自立出来て便利です。
使い始めの3日くらいは、少し違和感がありましたが、その後は快適です。
背中や腰がコリ易い体質でしたが、エアウィーヴにしてからは気にならなくなりました。

重量はそれなりにありますし、価格もそれなりにします。
それでも買って良かった、と思っています。

Amazonより引用

エアウィーヴの良い口コミや評価を見ていくと、圧倒的に「腰や肩が痛くならくて、寝返りが楽!」というのが多いです。

高級寝具なので買うのを迷ってようやく購入できた方からはもっと早く使えばよかったとの声も。


よく眠れて翌朝からもいきいきと過ごせると好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

高パフォーマンスは良い睡眠から


悪い口コミ・評判

購入当初は、硬くて次の日肩が痛くなったりしました。
ただ、説明書にもあるように2週間もすれば慣れてきましたが、正直睡眠の質が良くなったかは分かりません。
これだけの値段がするので、実感出来るほどの効果を期待しましたが、感じれないので購入を勧める事は出来ないかなと思います。

Amazonより引用

暑い時にクッションがいい割に通気性が良く気持ちがいいですが、少し硬いようです。

Amazonより引用

エアウィーヴの悪い口コミや評価を見ていくと、期待したほど快適な寝心地ではなかったという声がちらほらあります。


ただ「期待したほど」、という事なので期待値の高さによるものかなという印象です。


安い買い物ではないので評価へのハードルが高い事もありますが、人によっては高反発マットの良さを実感できないようです。


さぶろぐ
さぶろぐ

柔らかめの寝具を使っていた方からは低評価です


エアウィーヴ|効果

YouTube

さぶろぐ
さぶろぐ

本業の人がおススメしてると説得力あるね

エアウィーヴはホットカーペットにも対応して通気性が良いから温まりも良さそうです。

twitter体験談

エアウィーヴでここまではっきり良い数値が出ると驚きます。

Instagram体験談

エアウィーヴ|種類比較

3つ折りタイプ

エアウィーヴの厚みがあって3つ折りに立てかけて収納できる布団タイプです。

敷布団タイプ

エアウィーヴ1枚で布団としてもベッドに被せても使えるタイプです。

マットレスパッド

エアウィーヴを今ある寝具の上に被せて(厚さ4.5㎝)、寝具をグレードアップさせます。

エアウィーヴ|安い類似品おすすめ

トゥルースリーパー

エアウィーヴと同様の性能をうたっており、Amazonの購入数が断トツ多いマットレスです。(ただし洗濯不可)

エムリリー

エアウィーヴとは違い高反発でも低反発でもない優反発を謳っており、高反発は硬すぎるという方に丁度いい寝心地のようです。

エアウィーヴ|よくある疑問

耐久性やへたり具合は?

エアウィーヴの中材を天日干ししたり乱雑に扱う事が無ければ比較的長く快適に使えますし、万一に備えメーカー保証も3年ついています。

腰痛改善になる?

エアウィーヴを使いはじめて、腰の痛みで起きずに快適に過ごせるようになったと実感のこもった口コミが多いです。

ふるさと納税で手に入る?

エアウィーヴはふるさと納税額20万円前後の返礼品で手に入り、税金の手続きや登録等が苦にならない方におススメです。

エアウィーヴ|メリットとデメリット

快適な眠りを助けるエアウィーヴですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・慣れるまで数日かかる
・体重が重いと動きやすい
・カバーがシンプル

メリット
・安眠を邪魔しない
・腰や肩が楽
・体に負担が無い
・寝返りが気持ちいい
・圧迫感が無い
・通気性がよく蒸れない
・寝るのが楽しみになる

さぶろぐ
さぶろぐ

人生の3分の1が睡眠だから寝具にこだわりたい


エアウィーヴ|まとめ

エアウィーヴのマットの硬さが好みでとても快適に寝られようになり、寝返りもしやすくて睡眠中のストレスが無くなりました。


朝起きると腰痛や背中などに痛みが残っていることがありましたが、そのような辛さで朝を迎えることが無くなりました。

通気性が良いので寝汗に悩まされることも無くなり、心地良く快適に眠ることができて嬉しいです。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝返りをよくする
・横向きに寝る
・ストレートネック気味

・心地よく眠りたい
・気持ちよく起きたい
・熟睡したい

・ベッドの買いかえ時


本日ご紹介したエアウィーヴ

エアウィーヴに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【類似品おすすめ】キズパワーパッドの代用品となる商品を徹底比較!! 【口コミ】人気の色は?TOTO サザナの評判から失敗談まで徹底解説!! 【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マジックトリマーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)