【レビュー】低音は?AIRPULSE A80の評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大好きな音楽をもっと楽しみたい!


AIRPULSE A80はこんな悩みを解決してくれるアクティブスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質が良い
・接続が簡単
・高級感のあるデザイン
・便利なリモコン付き
・絶妙なサイズ感
・ケーブル類が揃っている
・ワイヤレス接続も可能



AIRPULSE A80は、音の再現度とコンパクトなサイズ感が評判のアクティブスピーカーです。


ウッド調で温かみのあるデザインも相まって、音楽好きな方を中心に人気を集めています。


配線に必要な各種ケーブルがセットになっており、すぐに使えるところも魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、AIRPULSE A80をご紹介していきます!

AIRPULSE A80|仕様と特徴

本格派スピーカー

AIRPULSE A80は、リボンツイーターとアルミ合金製ウーファーを搭載しています。

高音から低音まで、繊細で美しいサウンドを味わえるのが特長のひとつです。

リモコンで簡単操作

AIRPULSE A80には、手に馴染むサイズのリモコンが付いています。

ボリュームの調節はもちろん、有線・無線の入力切替えまで手軽にできて便利です。

多彩な接続方法

AIRPULSE A80は、ケーブル接続だけでなくBluetooth接続にも対応。

パソコンやスマホ、テレビなどの様々なデバイスに接続でき、幅広い音源を楽しめます。

手軽に楽しめる

AIRPULSE A80はDACを内蔵しており、ケーブルの配線が簡単にできます。

スピーカーを使うのに慣れてない方や配線類が苦手な方でも使いやすいです。

手頃なサイズ

AIRPULSE A80は片方が140×250×220(mm)の大きさで、作業デスクに載るちょうど良いサイズ感。

置き場所を調整しやすく、好きな位置から聴くことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様が分かったところで、口コミや評判をチェック!

AIRPULSE A80|口コミと評判

良い口コミ・評判

高音の伸びやかさが心地よく、低音も満足!
デスクトップとしては大きめながら、やはり近距離で聴く方が解像度の良さを実感できます。
ソースを選ばない使いやすさも素晴らしい製品だと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

Windows10 PCとのUSB接続で使っていますが、セットアップは至って簡単で、添付マニュアルを参考に20分程度で完了。
付属品、マニュアルも必要十分です。
音質は鮮明で、同時に暖かみや拡がりにも富み、書斎用にはぴったりです。

Yahoo!ショッピングより引用

今までデスクトップオーディオとしてもっと小さなスピーカーとサブウーファーの組み合わせを使っていた。
今回はもう少し大きなスピーカーを試してみたいと思い、評判の良い本製品を購入してみた。
結果としては大正解で、音質は非常に満足できるものだった。
ナチュラルな中~高音域も良いが、しっかりと締まってリアリティのある低音も素晴らしいハイレゾで少人数編成のジャズを聴くのが楽しいスピーカーである。

Yahoo!ショッピングより引用

AIRPULSE A80の良い口コミや評判を見ていくと、音の臨場感があるところや美しさが人気のようです。


システムが簡単で使い勝手も良いので、オーディオ初心者にも親切といえます。


自分の部屋でまったり音楽を楽しみたい方に適したスピーカーでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

いちいち本体を操作しなくて済みますね


悪い口コミ・評判

デザイン性、YouTubeでの評価が高く購入しました。
DAC内蔵アクティブスピーカーとしては高額な部類に入る商品です。
期待値が高かったためか、実際音を聴いたら自分には合いませんでした。
全体的にボワついた印象。
付属品は各種ケーブルやスピーカー本体を傾ける台座まで入っています。

Yahoo!ショッピングより引用

AIRPULSE A80の悪い口コミや評判を見ていくと、「高い」「音が好みでなかった」というコメントが少数見つかりました。


コンパクトタイプなので、プロ仕様のオーディオ環境を求める方には物足りない可能性が否めません。


しかし、音に強いこだわりがない場合は、多くの人が満足できるスピーカーだといえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

初めての本格スピーカーとしてはかなりオススメ


AIRPULSE A80|体験談

YouTube サウンドラインモノリスさんの投稿

Twitter@dog123limitさんの投稿

Twitter@SoundLlednarさんの投稿

Twitter@himawarihidamriさんの投稿

AIRPULSE A80|使い方

接続方法

左右のスピーカー同士をケーブルでつなぐ。
再生したいデバイスとスピーカーを、ケーブルで接続する。
スピーカーに電源ケーブルをつなぎ、本体の電源を入れる。
接続方法に合わせたオーディオモードを選択する。

DAC

AIRPULSE A80は右スピーカーにDACを搭載しているので、USB DACを別に用意する必要がありません。

パソコンとつなげて(Windows PCの場合はドライバーのインストールが必要)手軽にハイレゾ音源を楽しめます。

USB

AIRPULSE A80は、USBケーブルで好きなデバイスとつなげることが可能です。

ケーブルはセットになっているため、多様な接続環境が試せます。

AIRPULSE A80|よくある疑問

低音は?

AIRPULSE A80はしっかりした造りのウーファーを備えており、低音の質にも定評があります。

後付けでサブウーファーを接続することもできるので、より迫力あるサウンドを楽しむことも可能です。

AIRPULSE A80とA100の違い

AIRPULSE A80
  • ウーファーのサイズは約11.5cm
  • クリアーで透明感のある音
  • キャビネットサイズは140mm×250mm×220mm
AIRPULSE A100
  • A80の上位モデル
  • ウーファーのサイズは約12.7cm
  • 上品で深みのある音
  • キャビネットサイズは160mm×283mm×255mm

TVの音質は?

AIRPULSE A80をテレビに使いたい場合は、付属のアナログケーブルかデジタルケーブルでつなげられます。

人物の声がよりくっきりと聴こえるので、クリアーなサウンドを楽しむことが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

AIRPULSE A80を新品で購入する場合、Amazon楽天などで大きな価格差は見られませんでした。

Amazonを使う方なら、Amazonギフトカードにチャージしてから購入すると、ポイント還元率がアップするのでさらにお得です。

取扱説明書

AIRPULSE A80の取扱説明書は、AIRPULSEの公式サイトからダウンロード可能です。

AIRPULSE A80|メリットとデメリット

フィル・ジョーンズが設計した事でも知られるAIRPULSE A80ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・安くはない
・広い部屋には向かない
・音が好みでない人もいる

メリット
・音質が良い
・接続が簡単
・高級感のあるデザイン
・便利なリモコン付き
・絶妙なサイズ感
・ケーブル類が揃っている
・ワイヤレス接続も可能

さぶろぐ
さぶろぐ

音を最大限に楽しめるスピーカー


AIRPULSE A80|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

AIRPULSE A80|まとめ

初めてスピーカーが欲しくて色々調べたところ、AIRPULSE A80には悪い評判がほとんどないので即決でした。


評判通り低音の深みが段違いで、ずっと聴きたかったジャズにすっかりハマっています。


家具調の見た目も美しくて、飾っているのを眺めるだけでテンションが上がっている毎日です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質にこだわる方
・音楽好きの方
・映画好きの方
・大型テレビをお持ちの方
・配線が得意でない方
・デザインにこだわる方
・臨場感を得たい方


本日ご紹介したAIRPULSE A80

音を最大限に楽しめるスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強 【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)