【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods max を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カッコいいデザインのヘッドホンが欲しいなぁ・・・
AppleユーザーだしApple製がいいな!


AirPods Max は、こんな悩みを解決してくれるヘッドホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Apple製の純正ヘッドホン
・音質が良い
・音漏れしない
・耳が疲れない
・ノイズキャンセリングがある
・おしゃれ
・カラーが豊富


AirPods Max は、本格的なオーバーイヤー型のヘッドフォンです。


Apple社の純正ヘッドホンなので、
Phoneはもちろん、iPod・iMacとの互換性もばっちり。


おしゃれなミニマルデザインで、どんな服装にも合います。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、AirPods Maxをご紹介していきます!

【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介
 

AirPods Max|仕様と特徴

Apple 純正ヘッドホン

AirPods Max は、Apple 純正ヘッドホンです。
iPhone/iPad/Macはもちろん、他社デバイスとも接続できます。

選べるカラー

洗練されたミニマルなデザインが魅力のAirPods Max
カラーバリエーションは5色からお選びいただけます。

・シルバー
・スペースグレイ
・スカイブルー
・グリーン
・ピンク

特製のメッシュ生地

イヤークッションが特製のメッシュ生地で包まれています。
枕のような柔らかさで長時間の使用も快適です。

アクティブノイズキャンセリング

アクティブノイズキャンセリング機能搭載。
高性能な遮音が、音楽だけに集中できる環境を整えます。

同梱物

収納すると自動で低電力モードに切り替わる専用ケース「Smart Case」と、充電用の「Lightningケーブル」が付属します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

AirPods Max|口コミと評判

良い口コミ・評判

Sonyの1000xm4を使っていたが airpods pro で慣れてしまった iphone / ipad / apple tv / mac 間のシームレスな切り替えが出来ずイライラしていたところへ、airpods pro で外耳炎になってしまったことから購入を決意。

マジで買って良かった。apple製品が多い室内で切り替え作業を意識しないでヘッドホンが使えるってこんなに気持ちいい体験だなんて。

もちろん音質や品質は悪いところがないが、価格が強気過ぎるのが難点だ。やはりこの価格に納得できる人は相当apple製品のエコシステム沼に沈み込んでいる人かもしれない。

重量は結構あるがうまくバランスが取れており疲れは感じない。しかし将来的にプラスチック素材で軽量化と低価格化されればと望むところだ。

Amazonより引用

音質などは私はよく分からないので、星4つとしました。

私はメガネをしており、ヘッドフォンを長時間装着していると耳の所が痛くなるのが悩みでした。

しかし、このAirPods Maxは全く痛くなりません。素晴らしすぎます!重さも装着中は全く感じないぐらいです。

ネットで比較されている他の会社のヘッドホンと比べると高価ですが、装着感が素晴らしいので、私は気に入っています。自宅用と職場用に二つも買ってしまいました。

Amazonより引用

Mac製品との相性は最高!当たり前だがこれが一番の購入理由。

ただケースは?いらないかな。
持ち歩きには不向き。家で使うのが良いと思う。

空間オーディオには感動! 

Amazonより引用

AirPods Max の良い口コミや評判を見ていくと、Apple純正ヘッドホンならではの「品質」と「デザイン性」を高く評価する声を多く見かけます。

洗練されたミニマルなデザインによる、なんとも上品な雰囲気。
使用感はもちろん、「持っている」という事実に幸福感をおぼえている方もおられるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

Appleユーザーなら、
持っていたくなる一品!


悪い口コミ・評判

音質はフラットでAirPods Proをアップグレードした感じ。癖がない音質なので長時間聴いても疲れにくい。

音の定位感はいい。
重量が重いのでSONYのWH1000xm4より疲れやすい。

値段は音と質感からすれば相応だと思うがもう少し安い方がいいかなと思う。

Amazonより引用

airpods maxは全体的に質感が高く満足できる品質です。
が、iPhone、iPad、Mac、Apple Watchなど全ての持ち物をアップル製品で統一したい!という方以外はWH-1000XM4を購入した方がコスパが良いかと思います。

私はiPhone、iPad、Apple Watch、Macを持っているので今回購入しましたが、それでも値段が高いため購入するかどうか相当迷いました…

Amazonより引用

AirPods Max の悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」という声を多く見かけます。

デザインや性能には、みなさんおおむね満足しているようです。
おしゃれで高品質だと評価したのち、ただちょっと値段が・・・と続ける声が、かなりあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

確かに、気軽にポンと買える値段ではないよね・・・


AirPods Max|レビュー

音質

低音から高音までキレイに聞き取れます。

音質にこだわる方には、少し物足りないかもしれません。

高音質としての性能は、BOSEやSONY製品と比べると、やや劣ります。

フィット感

ヘッドフォンのアームを伸ばしたり縮めたり調整できるので、長さのフィット感はとても良いです。

耳に装着すると自動的に起動してくれるのも、気が利いていているなと思います。

接続について(ペアリング)

時々、ヘッドフォンの音が途切れたり伸びたりすることがあります。

接続が切れてしまうこともありますが、再設定からやり直せます。

ヘッドフォンのペアリングを解除して、Bluetoothに接続し直すのみです。

遮音性(音漏れ)

アクティブノイズキャンセリング機能が付いていて快適です。

生活音程度ならしっかり遮音されてほとんど聞こえませんし、警告音などの聞こえなくてはいけない音はきちんと聞こえます。

マイク性能

音声マイクが3つついています。

着信があればヘッドフォンを着用したそのままの状態で通話出来ます。

H1チップが搭載されているので、外部のノイズをシャットアウトしてくれます。

通話中、相手側が聞き取りにくいことがたまにあるようです。

AirPods Max|使い方

充電方法

充電する時は、付属の「Lightningケーブル」を使用してください。
右側イヤフォンの下部に接続してから、反対側のケーブルをUSBポートまたはUSB充電器に差し込みます。

付属品として同梱している「Smart Case」に入れると、AirPods Max 本体が低電力モードになるので、使っていないときは Smart Caseに入れておくことをおすすめします。

なお、Smart Case に入れた状態のまま充電することもできます。
その際は、ケースの開口部と Lightningポートの位置を合わせてください。

Windowsとのペアリング

AirPods Max は、iPhone/iPad/Macだけでなく、Android/Windowsなどの他社デバイスとも接続できます。公式サイトの解説をご確認ください。

Mac や他社製デバイス (たとえば Android 端末など) で AirPods Max を設定する方法については、こちらの記事を参照してください。

Mac やその他の Bluetooth デバイスに AirPods Max を設定する

Appleより引用


AirPods Max|よくある疑問

人気色は?

シルバーが人気です。
ミニマルで上品なデザインを、さらに洗練させるカラー。
どのようなファッションスタイルにも合わせやすいため、ヘッドホンもファッションの一部として取り入れたいと考えるおしゃれなユーザーから特に支持されています。

また、ヘッドホンに限らず、日常的にApple製品を愛用しているAppleファンユーザーは、Appleといえば白!という感じで、ブランドのイメージカラーに沿って白系カラーを選択する方も多いようです。

女性にはピンクも人気です。
おしゃれに「かわいい」をプラス。
遠くからでも目立つため、目を引きます。

発売日はいつ?

AirPods Max の発売日は
2020年12月18日 です。

ケースは別売り?

純正品「Smart Case」付属です。

Smart Case に収納すると、本体が低電力状態に切り替わります。
バッテリーを長持ちさせるためにも、ぜひご利用ください。

純正品とは別になりますが、様々なメーカーが、AirPods Max用のケースを販売しています。

Smart Case は自宅専用にして、外出時は違うケースに入れて持ち歩きたい!などの考えがある方は、別売りのケースも準備すると良いでしょう。


SONY WH-1000XM4とどっちがおすすめ?

AirPods Max は、繊細な音質が魅力です。
クラシックやヒーリングミュージックを、ゆったりと落ち着いた気分で楽しみたい方におすすめ。

一方、SONY WH-1000XM4は、パワフルな音質が魅力。
バンドサウンドなどの音楽を大音量のパワープレイで楽しむのが好きなタイプの方におすすめです。

ノイズキャンセリングの性能は、どちらも秀逸。
デザインや価格も参考に、自分好みのヘッドホンをお選びください。

 AirPods MaxSONY WH-1000XM4
価格¥67,980¥44,000
質量384.8g約 254g
カラー5色
(シルバー・スペースグレイ・スカイブルー・グリーン・ピンク)
3色
(ブラック・プラチナシルバー・サイレントホワイト※限定カラー)

 

AirPods Max|メリットとデメリット

おしゃれなヘッドホンのAirPods Maxですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・サイズが大きめでかさばる
・Appleストアでしか修理できない

メリット
・Apple製の純正ヘッドホン
・音質が良い
・音漏れしない
・耳が疲れない
・ノイズキャンセリングがある
・おしゃれ
・カラーが豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

近所にAppleストアがないと、
故障したとき、めちゃくちゃ大変!


【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

AirPods Max|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


AirPods Max|まとめ

これまでは出勤や退勤など移動時間で音楽を聴く程度でしたが、AirPods Maxを使用してから、生活において音楽との距離が縮まりました。


音楽が身近になり、家事や家でリラックスしている時も着けて音楽を聴いています。逆に音楽はこれをつけないと聴きたくないほどです。


耳を覆うオーバーイヤーカバータイプで、集中して音楽が聴けます。
フレームがステンレスなので、重すぎず、長時間使用しても疲れません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Apple製品を日頃から使っている方
・Apple製品が好きな方
・音質を重視する方
・フィット感を重視する方
・おしゃれなデザインが好きな方
・色にもこだわりたい方


本日ご紹介した、AirPods Max

ヘッドホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介
【口コミ】数種類のノイズキャンセリング機能付き!コスパが良すぎるAnker Soundcore Life Q30ヘッドホンをチェック!!【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods max を徹底解説!!【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!【Razer新作】PCゲーマー必見!!Razer BlackShark V2をレビュー
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)