【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

靴ずっと履いてると疲れる…


エアマックス エクシーはこんな悩みを解決してくれるスニーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・クッション性がある
・長時間履いても疲れにくい
・細身でスタイリッシュ
・コーディネートしやすい
・色の種類が豊富
・ランニングにも使える



エアマックス エクシーはナイキが販売しているエアマックスシリーズで、既存のデザインをベースに最先端の流行を取り入れたシューズです。


目を引く配色をしているものもありSNSには一部ダサいという声もありますが、シンプルなものもあり、決してダサいわけではありません。


またカラーバリエーションが豊富でソールが厚いので、足長効果でスタイリッシュにコーディネートが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 エアマックス エクシー をご紹介していきます!

エアマックス エクシー |仕様と特徴

伝統を継承

エアマックス エクシー は90年代発売されていたエアマックスを新たなデザインで生まれ変わらせたシリーズ。

30周年記念モデルになります。

クッション性のある厚いソール

エアマックス エクシーはエアを入れるためにソール部分を厚くしています。

歩いた時の衝撃を和らげるクッション性と足を長く見せることができるデザイン性を両立しています。

カラーが豊富

エアマックス エクシー はビビットな赤や青など鮮やかに配色したデザインもありますが、 モノトーンを基準にした落ち着いたものや、ベビーピンクのような優しい印象のものもあります。

軽い

エアマックス エクシー はエアマックスシリーズなだけあって軽さにこだわった仕様。

重さは26.5cmの片足で約354gでフルマラソンの初心者にもおすすめできる軽量性です。

履き心地がよく疲れにくい

エアマックス エクシーはほどよいホールド力で足を包みます。

柔らかいインナーソールと土踏まずあたりのサポート力が抜群で、長距離も疲れにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

エアマックス エクシー|口コミと評判

良い口コミ・評判

この靴は29cmでちょうど良いです。
1cm大きなサイズをお勧めします。
幅広を履いていたのですが、特に狭さも感じません。

履き心地も文句なしでエアマックスがこの価格は素晴らしいです。

Amazonより引用

NIKEなので他のメーカーより0.5~1.0大きめを選びました

軽くて履き心地は良くブラック×ホワイトでデザインもシンプルで気に入っています

雨の日に外で履いても今のところ問題はないですが防水スプレーはした方が良さそうです

Amazonより引用

サイズは普段は27.0だが、ナイキはワンサイズあげて27.5で注文。
ぴったりです。厚底でしっかり支えてくれとても歩きやすいです。
色違いのblackも注文しました。
とても気に入っています。

Amazonより引用

エアマックス エクシーの良い口コミや評判を見ていくと、軽くてかっこいい、という声が多いです。


軽くて履き心地が良いので立ち仕事用にしているという方もいました。


また、ナイキシューズの特徴として縦長で細身のためスタイル良く見えるという声もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事でもプライベートでも使える


悪い口コミ・評判

ニューバランスは24.0~24.5cmを履いてます。

今回は24cmを購入しましたが、やはりナイキは幅がスリムなので少しきつく感じました。

ただ紐を上までさしっかり通しても脱ぎやすさはあるので、ワンサイズ上げると大き過ぎちゃうのかなーと、思います。

Amazonより引用

普段24.5cmで25.0cmを購入。履けない事はありませんが、残念ながらレビュー以上に小さめでした。

Amazonより引用

エアマックス エクシー の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったより小さかった、という声がちらほらあります。


口コミから0.5~ワンサイズ大きい物を選ばれる方もいますが、サイズ選びで苦戦する方が多いようです。


実店舗で試着してサイズ感を確認されると安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

甲高・幅広の方は事前に確認するのをおすすめします


エアマックス エクシー|コーディネート例

インスタ@_m.3iiiさんの投稿

インスタ@xebiowomaensstyleさんの投稿

インスタ@minami_888さんの投稿

エアマックス エクシー|レビュー

サイズ感と選び方

エアマックス エクシー はやや細身で縦長のシルエットなので、幅広や甲高の方は0.5~ワンサイズ大き目を選ばれる方が多いです。

ですが、靴ずれを起こしがちな方は実店舗で試し履きをされるのもおすすめです。

履き心地

エアマックス エクシー の口コミを見ると、包み込まれるように軽やかな履き心地と表現される方が多いです。

また、小さいサイズでは調節できませんが少し大きいサイズであればインソールを使用してフィット感を調整することが出来ます。

耐久性や寿命は?

エアマックス エクシー は衝撃に強い耐久性がありますので、スポーツにもご使用いただけます。

寿命については、普段履きで使用した場合1~2年、スポーツで使用した場合は半年~1年ほど目安にされると良いでしょう。

レディースもある?

エアマックス エクシーはレディースの種類もあります。

カジュアルな雰囲気でとてもオシャレです。

撥水性や防水性能は?

エアマックス エクシー は防水仕様ではありません。

雨や湿気を気にされる方は防水スプレーをしておくのをおすすめします。

エアマックス エクシー|よくある疑問

ダサい?

エアマックス エクシー を履いているモデルさんやインフルエンサーは沢山いますので、ダサいという事はありません。

エアマックス エクシーと90の違いは?

エアマックス90はエアマックスシリーズの中でも屈指の人気を誇っており異素材パーツアッパーや細部のプラパーツを組み合わせた次世代に続くナイキシューズのディティールの基礎となったいえるものです。

エアマックス エクシー は90の流れを汲みつつ、最先端の流行を意識して新しくデザインされたシューズになります。

販売店はどこ?最安値は?

エアマックス エクシー は最大5,000ポイントがもらえるキャンペーンを利用してお得にお買い物できるAmazonがおすすめです。

人気の色

エアマックス エクシー で人気の色は男性の方は圧倒的に黒で、女性の方は白が人気です。

エアマックス エクシー|メリットとデメリット

軽くてスマートな エアマックス エクシー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・甲高・幅広だと合わせにくい
・防水じゃない
・履いている人が多い

メリット
・軽い
・クッション性があって疲れにくい
・細身でスタイリッシュ
・コーディネートしやすい
・色の種類が豊富
・ランニングにも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

普段履きにもデートにもいいね


エアマックス エクシー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エアマックス エクシー|まとめ

エアマックス エクシー を仕事で履いているのですが、軽くて歩きやすいので足に負担がとても少なく疲れにくくなりました。


シンプルな白を買ったのですが、ところどころ細部に「おおっ」と唸るアレンジがあって気に入っています。


靴底がけっこう厚いので足が長く見えて、服装もばっちり決まりますね!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い靴を探してる方
・仕事用の靴を探している方
・履きやすさを求める方
・ストリートファッションが好き
・スタイル良く見せたい方
・オンオフ両方とも履きたい方


本日ご紹介した エアマックス エクシー

軽くてスマート エアマックス エクシー に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)