【口コミ】臭い?アイリスオーヤマ 羽毛布団の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

羽毛布団のニオイ、気になるなあ・・・


アイリスオーヤマ 羽毛布団はこんな悩みを解決してくれる羽毛布団です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダウン率が高い
・ボリューミー
・立体キルトであたたかい
・抗菌消臭効果あり
・吸湿発熱素材使用
・あたたかさが選べる
・サイズが選べる
・開封前はコンパクト



アイリスオーヤマ 羽毛布団は、上質な羽毛に包まれる極上の眠りを届けることができる羽毛布団です。


ふっくらとボリュームがあるのに軽い布団は立体キルト構造で、身体を優しく包み込んで冷気を通しません。


抗菌防臭加工が施されており、菌の増殖や臭いを気にすることなく快適に使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ 羽毛布団をご紹介していきます!

アイリスオーヤマ 羽毛布団|仕様と特徴

ダウン率90%

アイリスオーヤマ 羽毛布団は、軽量で保湿性に優れたダウンをふんだんに90%も使用しています。

ダウンは細かい毛が絡み合っており、たくさんの空気の層をつくることでふんわりとしながらも保温性をアップさせているのです。

触り心地も柔らかく、優しく包み込まれるような寝心地が実現します。

吸湿発熱素材使用

アイリスオーヤマ 羽毛布団は、汗などの寝ている間の水分を吸収し、それを熱に変える素材を使用しています。

それにより体感温度が3度もアップし、よりあたたかい布団で眠ることができるのです。

布団の中にこもりがちな湿気を熱に変換することで蒸れも防止し、さらりとした快適な寝心地を実現します。

あたたかさを逃がさない立体キルト構造

アイリスオーヤマ 羽毛布団は、空気や冷気が出入りしにくい立体キルト構造を採用しています。

一般的なキルトに比べ、熱を外に逃がしにくくなり、あたたかさが持続するのです。

立体キルトになることで、布団がよりふんわりとなってボリュームも増し、寝心地もアップします。

抗菌消臭加工

アイリスオーヤマ 羽毛布団には、抗菌消臭加工が施されており、気になる菌や臭いを抑制してくれます。

寝ている間にかいた汗もにおうことなく、いつでも快適に使用可能。

家庭での通常洗濯ができないので、菌や臭いを抑えられるのは嬉しいことですね。

コンパクトに圧縮してお届け

アイリスオーヤマ 羽毛布団は、コンパクトな圧縮梱包で自宅に届きます。

大きくて重たい布団を寝室まで抱えなくて良いので、女性の方でも安心。

布団が届いたら、開封してやさしく手でほぐすようにすると、すぐに空気を含んでフカフカになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アイリスオーヤマ 羽毛布団|口コミと評判

良い口コミ・評判

失敗したかな?と思うくらい小さな梱包で届きました。
確かに出した直後は薄くて値段なりと思いましたが、数時間たつと厚みが出て来て満足のいくふっくら具合になりました。
数万する他の羽根布団と比較すると確かに少し薄い気がしますが寝てみると遜色ない暖かさがありました。
あと布団生地の肌触りが気持ちよくとても気に入りました。
コスパよくリピ買い候補です。

楽天市場より引用

届いた段ボール箱を開けたところ、圧縮されていて小さくて心配になりましたが、広げるとふくれて他の羽毛布団と変わらず安心しました。
使い心地も軽く暖かかったです。
お求め安くて大変満足しております。

楽天市場より引用

注文から配達まで早かったです。
商品的にはダウンの臭いも気にならず、軽くてあたたかいので、大切に使いたいと思っています。

楽天市場より引用

アイリスオーヤマ 羽毛布団の良い口コミや評判を見てみると、少々心配になるくらいのコンパクトさで届いたものの、開封してみるとふっくらと厚みが出ることに驚いたという声が多く見られました。


薄型タイプでもあたたかく、触り心地も良くて快適な睡眠ができるという印象です。


臭いもそれほど気にならず、軽くて使いやすいので満足している人が多い様でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い心地は良い感じ・・・?


悪い口コミ・評判

薄掛けとは知らず買ってしまったのですが、思いのほか暖かく結構満足しています。
体に密着するので外の空気が入りにくいです。
でも密着しすぎてちょっと寝返りしにくいかも。 

楽天市場より引用

他のレビューにもある通りやや薄手なので、寒がりの人は物足りないかもしれません。
暑がりなので秋口からの使いはじめて、毛布と組み合わせれば真冬まで使えそうです。

楽天市場より引用

アイリスオーヤマ 羽毛布団の悪い口コミや評判を見てみると、布団が体に密着して冷気が入りにくいものの、それゆえに寝返りがうちにくいという感想が見られました。


また、薄型タイプの場合は寒がりな人にとっては物足りないと感じることがあるようです。


暑がりの人、または春や秋の使用がおすすめかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

季節や体質によって選ぶのがコツ?


アイリスオーヤマ 羽毛布団|体験談

ツイッター @ゆーしぁさんの投稿

ツイッター @アナルのトラブル穴シアンさんの投稿

ツイッター @がま口屋☆口金&型紙のハマラボ2ndさんの投稿

アイリスオーヤマ 羽毛布団|おすすめの種類比較

軽量タイプ

春先や秋口などに使える、薄型の羽毛布団。

極厚タイプ

寒い冬もしっかり乗り切れる厚めの羽毛布団。

超極厚タイプ

寒冷地や、特に寒がりの人向けの超極厚タイプの羽毛布団。

結局どれがおすすめ?

アイリスオーヤマ 羽毛布団|よくある疑問

アイリスオーヤマ 羽毛布団とニトリを比較

ニトリ

・自宅で洗濯ができる
・あたたかさレベルが1~6で選べる
・リーズナブル

アイリスオーヤマ 羽毛布団

・自宅で洗濯ができない
・あたたかさは3段階
・比較的リーズナブル

臭い?

アイリスオーヤマ 羽毛布団は、ホワイトダックの羽毛を使っていることから、人によっては臭いを感じることがあるようです。

しかし、開封時に手でもみこんでしっかり空気を含ませたり、干したりすることで臭いが軽減することもあります。

また、使っているうちに羽毛布団の臭いは次第に無くなっていくものなので、一時的なものだと考えて過ごすのもかもしれません。

お手入れ方法は?洗濯できる?

アイリスオーヤマ 羽毛布団は、自宅で洗濯ができません。

そのため、お手入れしたいときにはクリーニング店でドライクリーニングを依頼しましょう。

普段の自宅でのお手入れとしては、定期的に陰干ししたり布団乾燥機を使うなどして湿気を防ぐことが大切です。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ 羽毛布団は、上記のような大手通販サイトで購入可能ですが、その中でもギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

アイリスオーヤマ 羽毛布団|メリットとデメリット

あたたかくて機能的なアイリスオーヤマ 羽毛布団ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・洗濯できない
・臭いが気になることがある
・どこでも買えない

メリット
・ダウン率が高い
・ボリューミー
・立体キルトであたたかい
・抗菌消臭効果あり
・吸湿発熱素材使用
・あたたかさが選べる
・サイズが選べる
・開封前はコンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

羽毛布団を買い替えるなら一度は試してみてもいいかも


アイリスオーヤマ 羽毛布団|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 羽毛布団|まとめ

アイリスオーヤマ 羽毛布団を使ってみると、ふっくら柔らかくて軽いのにしっかり保温力があることに驚きました。


自宅で洗濯できないのはネックですが、布団カバーを利用することで衛生的に使っていけそうです。


季節や冷暖房に合わせて、ほかのあたたかさの布団も購入してみたいと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・アイリスオーヤマ製品が好きな方
・ダウン率が高いものが良い方
・寒い部屋で使う方
・シーズン問わず使いたい方
・羽毛布団の臭いが気になる方
・サイズやあたたかさを選びたい方


本日ご紹介したアイリスオーヤマ 羽毛布団

コスパ最強の羽毛布団に興味がある方は是非チェックしてみて下さい

【口コミ】あったかい?イオン 掛け布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?無印 布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ふわとろ?ニトリ 肌布団の評価から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】べたべたする?Nクールの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)