【口コミ】何分で乾く?アイリスオーヤマ 靴乾燥機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

靴の生乾き臭がイヤ…


アイリスオーヤマ 靴乾燥機はこんな悩みを解決してくれる靴乾燥機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・靴専用
・玄関でも使用可能
・乾かしやすい
・モードが選べる
・ロングブーツにも対応
・型崩れしない
・場所を取らない



アイリスオーヤマ 靴乾燥機は玄関に置いたまま靴にホースを入れるだけで、かんたんに濡れた靴を乾かすことができます。


靴にホースをセットするだけで準備完了、帰宅後など玄関で手軽に使えます。


ブーツやスニーカーなど靴の種類や高さを問わず使用でき、型崩れもおこらないのでとても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ 靴乾燥機をご紹介していきます!

アイリスオーヤマ 靴乾燥機|仕様と特徴

濡れた靴を一気に乾燥

アイリスオーヤマ 靴乾燥機は215Wのハイパワーで、濡れた靴も爪先までしっかり乾燥し、靴のニオイ対策にもバッチリ。

ノズルを靴に差し込み、スイッチONで乾燥スタートのかんたん操作です。

2足同時に乾燥

アイリスオーヤマ 靴乾燥機は、伸縮式ダブルノズルで2足同時に乾燥が可能。

また革靴モードを搭載しており、デリケートな革靴も適した温度で乾燥できます。

ブーツや長靴の乾燥もできる

アイリスオーヤマ 靴乾燥機は、高さのあるブーツや長靴などにも便利な折り畳み式のスタンド付き。

立てても使えるので、靴を床に置かずに乾燥できます。

便利機能を搭載

アイリスオーヤマ 靴乾燥機は、便利機能を搭載しています。

【低騒音モード】
夜間アンド静かに使用したいとき

【タイマー】
指定時間だけ動作(最長180分)

収納場所の湿気対策にも

アイリスオーヤマ 靴乾燥機は、シューズボックスなどの湿気対策にも使用可能。

またコンパクトサイズなので、わずかなスペースに収納できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

アイリスオーヤマ 靴乾燥機|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで布団乾燥機で無理矢理干していましたが、専用はやはり良いですね。

じんわりと乾かしてくれる感じです。

コンパクトサイズなのでよく使う時期、玄関に置きっぱなしにしていて重宝しています。

邪魔になりません。

子どもの雪用の手袋を乾かすのにも最高です。

小さくて裏返すこともできない手袋の内側はなかなか乾きませんが、このホースを突っ込んで置いておけばバッチリ。

Yahooショッピングより引用

アシックスの安全靴(合皮、防水)を洗って乾かしてみました。

結構水を吸ってビタビタな状態から、靴の中の水気を拭き取りスイッチオンして2時間くらいでしっかり乾きました。

温風が出るところが可動式なので、濡れが強い場所をピンポイントで乾かすこともできます。

ちょっと浅めの位置にすれば、靴の中全体を乾かすこともできます。

長時間使用しても靴乾燥機のボディが熱くなることもありませんでした。

Yahooショッピングより引用

雪国のため、子どもたちは雪遊びで靴の中まで雪が入ってしまうことも…中学生の子も登下校の際靴の中までビショビショ(遊びながら帰宅するため)。

以前は布団乾燥機を靴に突っ込んで乾かしていましたが、やはり衛生面が気になるのでこちらを購入しました。

5人家族、みんな帰宅した順に使用し問題なく乾きます!

朝家を出る前にも使用すると、靴がポカポカに。

子どもたちも大喜びです!

Yahooショッピングより引用

アイリスオーヤマ 靴乾燥機の良い口コミや評判を見ていくと、「かんたんで使いやすい」「1台あると非常に便利」という声が多く見受けられました。


ホースを伸ばして靴にセットしたら、モードと時間を選ぶだけのかんたん操作がうれしいですね。


子どものうわ靴やスニーカーなど、頻繁に多くの靴を洗うことが多い家庭に1台あれば重宝します。

さぶろぐ
さぶろぐ

2足同時に乾かせるのも大きな特徴!


悪い口コミ・評判

スニーカーを乾かしてみて、風量、風力ともに大満足です。

音は多少気になりますが、隣の部屋において戸を閉めれば問題ないです。

Yahooショッピングより引用

耐久性は普通だと思いますが、伸び縮みするホースを本体から外すときのプラスチックのつめはすぐ折れそうだなぁと思います。

これからの梅雨の時期に大活躍します。

本当に買って良かった!

Yahooショッピングより引用

アイリスオーヤマ 靴乾燥機の悪い口コミや評判を見ていくと、音が若干大きい様子。


音の感じ方は人それぞれですが、隣の部屋にいればさほど気にならないという声もあるので参考にしてみてください。


乾燥力の高さや使用感、ランニングコストを考えても非常に満足度が高い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音が気になるときは「低騒音モード」にしてね


アイリスオーヤマ 靴乾燥機|効果

YouTube @名探偵Jim Rさんの投稿

Twitter @usagimayoさんの投稿

Twitter @rrr_graphicさんの投稿

アイリスオーヤマ 靴乾燥機|使い方

効果的な使い方

平らな場所に設置し、靴の中に吹き出し口を向けてセットする

濡れた靴は、乾いた布などで十分に水気を拭き取ってからセットしてください。

電源プラグをコンセントに接続する

前回使用した設定のランプが点灯します。

運転のモード・乾燥時間・オゾン脱臭を設定する

運転開始後でも設定を変更することができます。

切/入ボタンを押して運転を開始する

タイマーランプが点滅して切り替わり、残り時間の目安を表示します。

終了したら電源プラグを抜き、本体が十分に冷めてから収納する

ホースを縮め、カチッと音がするまでスタンドを畳んでください。

フィルター交換

アイリスオーヤマ 靴乾燥機はフィルター交換の必要はありません。

ホコリやゴミがたまったら、吸気口・吹き出し口を掃除機などで吸い取ってください。

騒音

アイリスオーヤマ 靴乾燥機の運転音が大きいと感じる場合は、吸気口などにホコリがたまっている可能性があります。

掃除機などで吸い取り、ホコリを取り除いてください。

アイリスオーヤマ 靴乾燥機|よくある疑問

電気代はどのくらい?

アイリスオーヤマ 靴乾燥機の電気代は、およそ以下の通りになります。

【標準モード(215W)の電気代目安】

利用時間電気代(標準モード)
1分0.11円
10分1.10円
1時間6.57円
24時間157.74円

年間の電気代(目安)は、2,399円になります。

(※1日1時間、標準モードで使用した場合)

何分で乾く?脱臭効果もある?

アイリスオーヤマ 靴乾燥機の運転の目安は、以下を参考にしてください。

くつの種類モード時間
スニーカー(湿ったとき)標準30分
スニーカー(洗ったとき)標準120分
長靴(湿ったとき)標準30分
長靴(洗ったとき)標準120分
革靴標準30分

アイリスオーヤマ 靴乾燥機で十分乾かすことができれば、脱臭効果にも期待できます。

さらに、靴に付着した気になるニオイや菌対策をしたい場合は「オゾン脱臭タイプ」をおすすめします👇

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥15,990 (2024/04/24 23:32:55時点 Amazon調べ-詳細)

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ 靴乾燥機は、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

アイリスオーヤマ 靴乾燥機|メリットとデメリット

靴専用の乾燥機であるアイリスオーヤマ 靴乾燥機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・対応可能なのは二足まで
・音がうるさめ
・ホースが収納しづらい

メリット
・靴専用
・玄関でも使用可能
・乾かしやすい
・モードが選べる
・ロングブーツにも対応
・型崩れしない
・場所を取らない

さぶろぐ
さぶろぐ

靴特有のニオイや干す手間を省ける!


アイリスオーヤマ 靴乾燥機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 靴乾燥機|まとめ

アイリスオーヤマ 靴乾燥機は2足同時に使えるので、子どもたちの運動靴、長靴など効率的に乾かすことができています。


また、足のニオイが気になっていて、何度洗ってもとれなかったニオイがアイリスオーヤマ 靴乾燥機を使ったことで一発で解決しました。


使用した靴のイヤなニオイも無くなり、しっかり乾燥してくれていると実感しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・生乾き臭が悩み
・足のニオイが気になる
・靴特有のニオイがとれない
・靴がなかなか乾かない
・玄関で使いたい
・ニオイを抑えたい
・細菌の繁殖が気になる


本日ご紹介したアイリスオーヤマ 靴乾燥機

コスパの良い靴乾燥機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)