【口コミ】電気代は?アイリスオーヤマ 電気ケトルの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お湯沸かすの時間かかる…


アイリスオーヤマ 電気ケトルはこんな悩みを解決してくれる調理家電です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・沸騰が早い
・ラインナップが多い
・お手入れがしやすい
・お値段が手ごろ
・電気代が比較的安い
・保温タイプもある



アイリスオーヤマ 電気ケトル湯沸かし時間がめっちゃ早いと話題。


しかも注ぎ口が細く注ぎやすかったり、微妙な温度調節が出来たり、デザインもおしゃれでバリエーション豊富


コスパが良く、年々品質も上がっていると評価されるアイリスオーヤマ 電気ケトルは、品質と利便性・コスパを重視する方におすすめです。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ 電気ケトルをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ 電気ケトル|仕様と特徴

スピーディーな湯沸かし

アイリスオーヤマ 電気ケトルはハイパワーの湯沸かし能力。

コップ1杯の水量ならたった1分で沸騰。

カップラーメンを作るのに、フィルムを剥がしたり具材を入れる前にセットしておけば、お湯が沸くのを待つ時間がほぼ無いです。

細かい温度調節も可能

アイリスオーヤマ 電気ケトルは温度を設定して沸かすこともできます。

5℃刻みで温度調節可能で、飲む飲料によって最適な温度に。

コーヒー・紅茶はもちろん、湯冷ましが必要な緑茶も抽出しやすい温度で提供します。

保温時間1時間

アイリスオーヤマ 電気ケトルは長時間保温性能が落ちないのが特徴。

モデルによって60~95℃の間で保温設定でき、お湯を沸かしてから約1時間保温

そのため一度湯沸かししておけば、次に水を足して再沸騰させる時間も短くて済みます。

選べるラインナップ

アイリスオーヤマ 電気ケトルは、電気ケトルが欲しい全ての方を満足させるべくバリエーション豊富

見た目もシンプルなものからインテリア性のあるレトロタイプまで。

機能性で選べば細口モデルから、調理・お茶・炊飯もできる物まで。

選べるラインナップが多く、自分が欲しいタイプの電気ケトルが見つかりやすいです。

なんといっても安い

アイリスオーヤマ 電気ケトルはなんといっても手ごろな価格が魅力。

基本機能が揃ったモデルが3,000円台、機能性があるモデル8,000円台と手ごろ。

Amazonでは定期的にアイリスオーヤマ 電気ケトルのタイムセールを開催、よりお得に提供しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

アイリスオーヤマ 電気ケトル|口コミと評判

良い口コミ・評判

アイリスオーヤマの電気ケトル、シンプルでおしゃれで良い…!
maxまでお湯を入れても3分以内に湧くし、すごい握りやすい持ち手とか注ぎ口のラインとかめっちゃ考えられてる。
容量も一人暮らしにちょうどいい!

Twitterより引用

10年以上使っていたティファールの電気ケトルが昨日壊れてしまったので、すぐにアイリスさんの電気ケトルを購入し、先程届いたので早速使ってます。
良きです。

Twitterより引用

楽天で買ったアイリスオーヤマの卓上型電気ケトル、良い!
めちゃ安かったのに便利。
お湯わくの速い!!

Twitterより引用

アイリスオーヤマ 電気ケトルの良い口コミや評判を見ていくと、満足されている方が多く見受けられました。


値段は低価格なのに、メジャーなメーカーの電気ケトルと変わらない機能性・利便性でコスパが良いと評判です。


基本の湯沸かし性能もスピーディーで申し分なく、見た目もおしゃれでインテリア性もあると好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足度が高いです


悪い口コミ・評判

T-Fal Apriciaが壊れたのでアイリス電気ケトルIKEB-800に代替したんだが、沸き上がり時のスイッチの復帰音がダサい。
形状や値段だけでなく音もデザインすべき。

Twitterより引用

アイリスオーヤマ 電気ケトルの悪い口コミや評判を見ていくと、ブザー音がイマイチと言う声がありました。


機能性だけでなく、細部まで凝ったデザインですが、音に関してはまだ改良の余地があるようです。


音にまでこだわりのある方を満足させるまでの品質には達していません。

さぶろぐ
さぶろぐ

音がイマイチかも


アイリスオーヤマ 電気ケトル|使い方

効果的な使い方

水を入れる

規定量の水を入れます。
※入れ過ぎ注意

電源プラグを接続する

ケーブルをケトルにつなぎ、プラグをコンセントに差し込みます

電源レバーを下げ沸騰させる

沸いたらお湯を使用してください。

1日で余ったケトルのお湯は捨てる

1日ごとにケトル内のお湯は捨ててください。
捨てたら蓋を開けて乾かしておきます。

沸騰時間

アイリスオーヤマ 電気ケトル1.0Lサイズをフル水量で沸かすと約5分。

0.8Lサイズをフル水量で沸かすと約4分。

0.6Lサイズをフル水量で沸かすと約3分。

カップ麺に必要な300~400mlを沸かすには1分半~2分程度必要です。

お手入れ方法

アイリスオーヤマ 電気ケトルについた埃や水垢などの汚れは、布やキッチン用の掃除シートなどで拭き取ります。

注ぎ口のフィルターは水洗いし、電気ケトルの内部は定期的にクエン酸洗浄を行い清潔を保ってください。

アイリスオーヤマ 電気ケトル|おすすめの種類比較

ドリップケトル

ドリップケトルの容量は最大0.6Lで、1度で2~3人分のお湯が作れ、温度も100℃・90℃・70℃と用途に合わせて使い分け可能。

注ぎ口が細いので紅茶・コーヒーのドリップに最適です。


1時間の保温機能が付いており、再沸騰も容易。

ricopa

ricopaの容量は最大0.8Lで、1度で3人~4人分のお湯が作れます。

レトロな風合いと使うのが楽しくなりそうなカラーが特徴的で、できることは必要最低限でシンプルですが、いろいろ機能が付いたのは使いにくいと感じる方におすすめ。

コードは底面にすっきりまとめることが可能で見た目を損ねません。

デザインケトル

デザインケトルの容量は最大1Lで、1度で4人分以上のお湯が作れます。

シンプルな見た目ながら、5℃刻みの沸騰温度、1時間の保温機能と機能性も。

水位の分かる透明窓・ステンレスを各所に採用し、清潔と使いやすさを重視したデザインです。

結局どれがおすすめ?

  • コーヒー・紅茶を上手に淹れたい・・ドリップケトル
  • かわいい電気ケトルがほしい・・ricopa
  • 機能性・使いやすさ重視・・デザインケトル

アイリスオーヤマ 電気ケトル|よくある疑問

電気代はどのくらい?

アイリスオーヤマ 電気ケトルは1回約2.4円~2.9円。

容量によって差がありますが、湯沸かし1回で高くても3円程度と覚えておけばよいでしょう。

沸騰しないときの原因は?

アイリスオーヤマ 電気ケトルが使えない・沸騰しない時は説明書より以下の事が考えられます。

  • 電源プラグの接続が不十分
  • プレートにセットされていない
  • 電源レバーが下がっていない
  • 電源やプレートに埃がある
  • 空焚き防止機能が作動した

※空焚き防止機能が作動した場合は、電源・プレートから本体を外し十分に冷ましてから再チャレンジしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ 電気ケトルは最安値タイミングが多く、タイムセールの対象になることも多いAmazonがお得です。

狙っている電気ケトルがある方は、Amazonの欲しいものリストを活用してセール情報を見逃さないようにしましょう。

欲しいものリストはPC表示で購入ボタンの下方にリストを追加で作成できます。

半額で買えるセールがある?

アイリスオーヤマ 電気ケトルはAmazonで定期的にセール対象になっています。

その時々によって割引率は違いますが年末年始等大セール開催時、より高い割引率が設定されていますよ。

故障した場合は?

アイリスオーヤマ 電気ケトルの保証期間は購入から1年。

その期間内であれば保証対象の故障は無償で修理してもらえます。

それ以降は有償になりますが、こちら(一覧にはありませんが問合せ可能)から受け付けていますよ。

アイリスオーヤマ 電気ケトル|メリットとデメリット

コスパが良く使いやすいアイリスオーヤマ 電気ケトルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ブザー音がイマイチ
・最大1Lまで
・やや重い

メリット
・沸騰が早い
・ラインナップが多い
・お手入れがしやすい
・お値段が手ごろ
・電気代が比較的安い
・保温タイプもある

さぶろぐ
さぶろぐ

機能も見た目・価格も合格レベル


アイリスオーヤマ 電気ケトル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 電気ケトル|まとめ

アイリスオーヤマ 電気ケトルは温度調整ができるので、緑茶、コーヒー、紅茶、インスタントラーメンなど食品の適正温度で湧かせるので凄く便利です。


熱湯ではないけれど、保温性もあり再沸騰もスピーディーで、電気ポットを常時つなぐより電気代が節約できそう。


注ぎ口が細いドリップタイプは、こだわった淹れ方が楽しめるのでコーヒー好き・紅茶好きは絶対欲しいはず。


しかも名の知れたメーカーの中では最安値級なので、安心感とお手頃感があるのも選ばれるポイント。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・沸くのを待ちたくない
・お湯の温度を設定したい
・保温機能もほしい
・電気代も節約したい
・見た目も選びたい
・コスパ重視


本日ご紹介したアイリスオーヤマ 電気ケトル

興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)