【口コミ】販売店は?アイリスオーヤマ 電動ベッドの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

腰に負担かけずに起き上りたい


アイリスオーヤマ 電動ベッドはこんな悩みを解決してくれる寝具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰を起こすのが楽
・マットの硬さを選べる
・角度を微調整できる
・背面が広い
・操作が簡単
・手すり付きあり
・費用を抑えられる



アイリスオーヤマ 電動ベッドは、背中に手が添えられているように起き上がれるベッド。腰や腕に負担がかかりにくく、起き上るのに苦労しません。


また、リモコン操作で背もたれの角度が変わり、背中・足部連動のものや手すり付きのものまで種類が選べます。


見た目も高級感のあるマットレス付属タイプは、クッション性・弾力性があり、寝心地の良さにこだわりながらも、価格は約5~6万と手の届きやすさも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイリスオーヤマ 電動ベッドをご紹介していきます!

アイリスオーヤマ 電動ベッド|仕様と特徴

起き上がりが楽

仰向けの状態から無理に起き上ったり、手を支えにして起き上ると、体に痛みがでる事も。また今傷みが無くても後々積み重なったダメージが体に現れてくるかもしれません。

アイリスオーヤマ 電動ベッドの最大の魅力は、起き上がりに腕や腰に余計な力が要らない事。

電動で背もたれが傾き、寝ている体勢から座る体勢へと自然と変わり、体に負担をかけません。

背もたれ+足が連動

アイリスオーヤマ 電動ベッドは1モーター式で背もたれと足が連動してM字のように起き上ります。

そのため読書などでベッドに背を預けて過ごすときも、足が適度に曲げられて楽ですよ。

また、足元が連動しないタイプもあり、生活スタイルに合わせて使いやすい方をお選びください。

使い方が分かりやすい

アイリスオーヤマ 電動ベッドは背もたれの上げ下げの操作が非常に簡単、リモコンには、電源のON/OFF、上がる/下がるのボタンだけ、操作に迷いません。

ボタンが少ない事で、機械が苦手な方にも使いやすく部屋が薄暗くても操作することができます。

加えて、リモコンを収納できるポケットがベッドの取り出しやすい位置についており、失くす心配が少ないのもポイント。

ワンタッチで折りたたみが楽

アイリスオーヤマ 電動ベッドは少ない力で折りたためるのも魅力。

ベッドを使わない時や、湿気を取りたいとき等も、軽い力でたためるのでどなたでも扱いやすいです。

また、足にはそれぞれキャスターが付いているので、移動も楽々。

ベッドマットの質感が選べる

アイリスオーヤマ 電動ベッドは材質の異なるベッドマットが揃っており、好みの寝心地が選べます。

寝返りが多い方に好まれるボンネルコイル、2層構造のウレタンは、沈みこみフィット感を重視する方にぴったり。

また、ベッドマット付はベッドフレームとベッドマットを別々に購入しなくて良いので、コスパが良いですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

アイリスオーヤマ 電動ベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

高齢の親が布団だと立ち上がる時に足が痛いと言ったため、リクライニング付きのベッドを購入しました。
とても気に入ってくれ、日中もソファー代わりに使っています。

アイリスプラザより引用

今まで床に敷き布団で生活していて、初めての折りたたみベッド高反発を購入してみました。
結果、買って正解!
冬でとても寒く感じた敷き布団の時とは違い、とても暖かくて気持ち良いです。
高反発も想像以上に寝やすく最高です。
リクライニングしながらテレビ鑑賞もなかなか良かったです。

アイリスプラザより引用

想像していたのより、しっかりとした作りでガタつきもありません。組み立ても一人で簡単に出来ました。

アイリスプラザより引用

アイリスオーヤマ 電動ベッドの良い口コミや評判を見ていくと、起き上がりが楽になったという声が多い印象。


手すり付きもありますが、リクライニングがあることで、体の痛みが気にならずに起き上がりやすいと評判です。


またアイリスオーヤマ 電動ベッドは、1つのモーターですが、高級感がある手触りと見た目、しっかりした厚みによる寝心地の良さ、そして何より値段の手頃さが評価されていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

高過ぎず安過ぎないちょうどいい品質


悪い口コミ・評判

3階に配達していただきましたが、大きくてびっくり、重くて一人で運ぶのは大変でした。
開封してコロコロしたら楽になりましたけど

アイリスプラザより引用

折りたたみベッドとしては少し重いので、女性一人だと畳むのは難しいです。(身長165㎝の私でも大変)

アイリスプラザより引用

アイリスオーヤマ 電動ベッドの悪い口コミや評判を見ていくと、ベッドが重く運ぶのが難しいという声もありました。


キャスター付きで移動は楽ですが、たたむ際に力が無い人・小柄な人だと苦戦しそうです。


頻繁に折りたたみ収納するのではなく、開いたまま据え置きベッドとして使用されるのに向いていますね。


また、組み立てが苦手な方は、完成品と記載されたタイプをお選びになると、面倒な組み立て作業が不要で楽です。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日折りたたんで収納するのはちょっと大変かも


アイリスオーヤマ 電動ベッド|体験談

Twitter@chinaHaccaさんの投稿

Twitter@kazu_konosuさんの投稿

Twitter@sas_saitohさんの投稿

アイリスオーヤマ 電動ベッド|人気のおすすめ種類

OTB-BDH

OTB-BDHはM字型にリクライニングするタイプの電動ベッド。

無段階のリクライニング設定で自由に角度調節でき、利用シーンによって変えられるのが使いやすいです。

厚さ約10cmのマットは、点で支えるプロアイル&バランスのウレタンで寝心地にこだわりがあります。

握りやすい手すりが両手分と足元に付いており、ベッド上での体の位置替えや、起き上がりも楽ですよ。

また、こちらは完成品ですが、足部分のキャスターのみ取り付ける必要があります。

アイリス電動ベッドの中で、売れ筋が一番良いOTB-BTHは初めて使う方にもおすすめです。

OTB-CDN

OTB-CDNもM字型にリクライニングするタイプの電動ベッド

14段階のリクライニング設定で、既定の角度はありますが細かく設定されているので不便を感じません。

厚さ約15cmのボンネルコイルのマットは、硬めの寝心地で、面で支え、寝返りがしやすい特徴があります。

手すりはついていませんが、ウレタン製ベッドより5kg程度軽く、通気性が良いため蒸れにくいというメリットがあります。

こちらも完成品で届き、足のキャスターのみ取り付ける必要がありますよ。

OTB-KDH

OTB-KDHは背中部のみリクライニングするタイプの電動ベッド、床から約44.5cmあるハイタイプ。

無段階のリクライニング設定で自由に角度調節でき、利用シーンによって変えられるのが使いやすいです。

厚さ約10cmの高反発マットは、畳の敷布団に横になるように硬めの寝心地で、寝返りがしやすいのがポイント。

手すりは2つで、下部・上部に4か所に設置できるスポットがあります。

また、こちらも完成品で届き、足のキャスターのみ取り付ける必要がありますよ。

結局どれがおすすめ?

  • 柔らかめの寝心地が良い・・OTB-BTH
  • 寝返りが多く、多汗・・・OTB-CDN
  • 寝返りが多く・立ち上がりが苦手・・OTB-KDH

アイリスオーヤマ 電動ベッド|よくある疑問

手すりの位置は変更できる?

OTB-KDH・BDHは手すりを入れ替えることのできるスポットが複数あり、変更可能。

上腰左右と足元の左右2か所、足元から選べ、2つある手すりの位置を入れ替えて使えます。

ただ、手すりは別販売していないので、すべての箇所に付けることはできません。

耐久性は?故障したら修理できる?

アイリスオーヤマ 電動ベッドのウレタンマットレス・ボンネルマットレスの平均的な耐久年数は5年・8~10年です。

電動ベッドは、それぞれ購入後1年の標準保証期間がありますが、OTB-CDN・OTB-KDHは保証後もこちらから有償で修理を依頼できます。

レンタルできる?

アイリスオーヤマ 電動ベッドはレンタルできません。

そのため使用感を確認されたい場合は、全国展開のケーヨーデイツー、鳥忠のホームズ、ジョイフル本田、ユニディ等を覗いてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

アイリスオーヤマ 電動ベッドの購入は、安くて早いAmazonがおすすめです。

楽天市場のポイントアップ対象外のタイミングや、ポイントバックより始めから安値が良い方はAmazonをおすすめします。

Amazonのアイリスオーヤマ公式ストアより発送されますよ。

アイリスオーヤマ 電動ベッド|メリットとデメリット

コスパが良いアイリスオーヤマ 電動ベッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・女性一人で畳みにくい
・キャスターの痕が付く恐れ
・重量がある

メリット
・腰を起こすのが楽
・マットの硬さを選べる
・角度を微調整できる
・背面が広い
・操作が簡単
・手すり付きあり
・費用を抑えられる

さぶろぐ
さぶろぐ

初めての電動ベッドにも


アイリスオーヤマ 電動ベッド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマ 電動ベッド|まとめ

アイリスオーヤマ 電動ベッドは、とにかく楽、朝寝過ごすことが減りますし、なんといっても腰に負担がかかりづらいのが良いですね。


角度のあるベッドは寝てると足元に下がってきますが、背中と足が連動して山形になっているのでずり落ちる心配が無く、朝まで快適に過ごせます。


今まで敷布団で寝ていた人で、電動ベッドの快適さを知ってしまうと、もう、元には戻れませんね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・起きるのがつらい
・腰に痛みがある
・細かく角度調節したい
・10万円以下で買いたい
・高級感もほしい
・座椅子としても使いたい


本日ご紹介したアイリスオーヤマ 電動ベッド

興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

詳しくはこちら!/

公式サイトを見る

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)