【口コミ】逆効果?エアコン洗浄スプレーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

エアコンの風が臭い・・・


エアコン洗浄スプレーはこんな悩みを解決してくれるエアコン用の洗浄スプレーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・簡単に洗浄できる
・手ごろな価格
・フィンの奥まで洗浄可能
・自動お掃除機能付きでも使える
・快適な空気環境をサポート



エアコン洗浄スプレーは、ふきかけて10分置くだけで、エアコン内部にたまっている汚れを手軽に洗浄することができる、エアコンクリーナーです。


緑茶ポリフェノールと除菌剤を配合しており、エアコンに増殖するカビや、嫌な臭いが気になっている人におすすめ。


汚れはエアコンの排水ドレインを通して流れていくため、室内に汚れが飛び散る事はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エアコン洗浄スプレーをご紹介していきます!

エアコン洗浄スプレー|仕様と特徴

簡単に洗浄ができる

エアコン洗浄スプレーは、スプレーして10分置いておくだけでフィルターの奥まで洗浄ができます。

価格も安いので、手間も時間もお金も節約しながらお手入れ可能です。

3つの効果を期待できる

エアコン洗浄スプレーには、緑茶ポリフェノールと除菌剤が配合されていて、1本で消臭と除菌、防カビができる優れものです。

すべてのカビや菌を除去するわけではありませんが、洗浄後は清潔な空気のなかで生活できます。

汚れがエアコンから垂れない

エアコン洗浄スプレーはエアコンから噴射液や汚れが垂れず、排水パイプから出ていくのが特徴です。

使用前にはコンセントからプラグを抜き、噴射液が電装部や受信部にかからないよう注意してください。

無香料

エアコン洗浄スプレーは無香料なので、香料が苦手な人にもおすすめです。

洗浄後は、すっきり消臭されたクリーンな空間で過ごせます。

手が疲れにくい

エアコン洗浄スプレーは、1本噴射しても手が疲れにくくなっています。

人差し指で引くトリガー式になっていて、上から親指で押す必要がないのがその理由です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴と仕様がわかったところで、口コミを見ていこう

エアコン洗浄スプレー|口コミと評判

良い口コミ・評判

コロナで在宅勤務が増えてエアコンをフル稼働させていました。
よく見たらホコリやらなんやら溜まっていたので、シーズンオフを待たずに使用。
排水ホースが汚水が出てきたので汚れていたのか良く分かります。
もう一本は11月頃に使用してみようと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

エアコンのフタを開けてみたら、フィルターだけでなく、奥の熱交換のラジエーター部分まですごく細かいホコリだらけだったので、こちらを購入して吹きかけてみました。
ホコリがシュワシュワとまとまっていき、キレイになりました。
本体の下からこぼれることもなく、説明には排水ドレンから流れますと書いてある通りでした。
角度的に届かない部分が少しあるので、細長いノズルが付属してたらもっといいな。

Yahoo!ショッピングより引用

エアコン数年間使用していつも掃除したいと思い気になってたのですが、、、手軽にできました。
しばらく臭いがありますが、エアコンかけて部屋開けっ放し扇風機を回して換気したら、、、30分位で、臭いも抜けました。
エアコン入れた時のカビ臭さが取れたみたいです。

Yahoo!ショッピングより引用

エアコン洗浄スプレーの良い口コミをチェックしてみたところ、簡単にエアコンがキレイになったという声がたくさんありました。


イヤなニオイもなくなって、快適に過ごせるようになって満足している人が多いようです。


業者に頼まなくてもエアコンの掃除ができて、価格も安いので常に快適な空気環境を実現できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に噴射して放置するだけでエアコンも部屋の空気もすっきり


悪い口コミ・評判

使い方は簡単でスプレーするだけですが埃は取れないので掃除しないとです、、
購入前喉が痛かったので使用しましたが喉の痛みは気持ち和らぐ程度でした…

Yahoo!ショッピングより引用

1本使い切る頃に壁とエアコンの隙間からダラダラ垂れてきて焦りましたが、何となくスッキリした気がします。
お掃除機能付きは業者に頼んでも割高なので暫くはこれで凌いでみようと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

エアコン洗浄スプレーの悪い口コミを探してみたところ、埃は取れなかったという意見がありました。


その他、噴射液や汚れがエアコンから垂れて困ったという口コミがありましたが、よく振ってから使えば問題なかったという人もいます。


不安な場合は周りをシートなどで保護しておくといいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

基本的には満足しているという人が多い


エアコン洗浄スプレー|効果

YouTube(Kimagure・Banchoさん)

Instagram(yukiさん)

Instagram(めぐさん)

エアコン洗浄スプレー|使い方

効果的な使い方

電源をオフにしてプラグをコンセントから抜く

埃はあらかじめ取っておくのがおすすめ。

よく振ってから噴射

フィルターを外してフィンが見えるようにしたら、スプレーを5~6回振ってから、フィンから5cm程度離れた状態でフィンにのみスプレーしていきます。

注意点を守る

スプレー缶を逆さにして噴射したり、電送部などにかけたりしないよう注意してください。

10分間放置

10分間放置したのちは、普通にエアコンを使えます。

送風機能がないエアコンは?

エアコン洗浄スプレーはスプレーして10分放置するだけで洗浄でき、送風機能が必要とは書かれていません。

ちなみに、使用できないのは、天井埋込タイプや天井吊り下げタイプに加え、床置タイプ、窓取付けタイプ、さらにカバーの開けられないエアコンやカーエアコンとなっています。

お掃除機能付きエアコンに使える?

エアコン洗浄スプレーは自動お掃除機能付きのエアコンでも使用できます。

センサー部分や配線部分に噴射しないよう注意してください。

エアコン洗浄スプレー|おすすめの種類比較

エアコン洗浄スプレー 無香料

噴射して10分放置するだけでエアコンの洗浄が可能。

無香料なので、香りに敏感な人におすすめです。

エアコン洗浄スプレー エアリーフローラルの香り

可愛い系の香りが好きな人におすすめのエアリーフローラルの香り。

エアコンを稼働すると、甘い香りが香ってきます。

エアコン洗浄スプレー フレッシュフォレストの香り

爽やかな香りを好んでいる人におすすめのフレッシュフォレストの香りタイプです。

数日は良い香りが続くようです。

結局どれがおすすめ?

エアコン洗浄スプレー|よくある疑問

故障する?逆効果って本当?

エアコン洗浄スプレーを間違った使用法で使用すると逆効果になったり、故障の原因になったりします。

使用方法をしっかりと確認してから使用してください。

火災の原因になる?安全性は?

エアコン洗浄スプレーをセンサーや電子基板、スイッチやモーターなどの電送部に噴射すると火災の原因になりかねません。

使用上の注意を守って使用してください。

販売店はどこ?最安値は?

以上の販売店があり、Amazonが最安値でした。

さらにAmazonでは、Amazonギフト券にチャージすることでお得に購入が可能です。

エアコン洗浄スプレー|メリットとデメリット

簡単にエアコンをキレイにできるエアコン洗浄スプレーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・埃は先に取る必要がある
・1本噴射するのが面倒
・缶の処理が面倒

メリット
・簡単にエアコン洗浄ができる
・消臭できる
・コスパがいい
・汚れは排水パイプから出ていく
・無香料も選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に洗浄するだけで空気環境がよくなる


エアコン洗浄スプレー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エアコン洗浄スプレー|まとめ

エアコン洗浄スプレーはふきかけて10分置くだけの簡単お手入れなので、手軽にできて、業者に頼むお金を節約することができています。


洗浄水は排水管より出てくるので目視で汚れを確認できましたし、クリーンな風が循環されているのを感じます。


洗浄後は嫌な匂いも消えて、電気代もいくらか安くなり、室内がリフレッシュされたような気がします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エアコンの臭いが気になる
・エアコンを簡単に洗浄したい
・コスパ重視
・エアコンの使用頻度が高い
・香料が苦手


本日ご紹介したエアコン洗浄スプレー

エアコン洗浄スプレーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】即効性はある?ダニとりハンターの評判から使い方まで徹底仮説!! 【口コミ】効果なし?クレアリーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで売ってる?アズマジックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで売ってる?アズマジックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで売ってる?あっちこっちふきんの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)