【口コミ】届かない??家具のサブスク airROOMの評判から料金まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に部屋の模様替えができたらなあ


airROOMはこんな悩みを解決してくれる家具のサブスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高価な家具も試せる
・費用がリーズナブル
・気に入った家具は購入も
・プロのコーディネート
・組み立て、設置サービスあり
・種類が豊富



airROOMは、定期料金を支払えば、好きな家具をレンタルできる、「家具のサブスクサービス」です。


高価なソファーやテーブルを自宅に置き、雰囲気をお試しできるのが魅力です。


気に入った家具があればそのまま購入することもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、airROOMをご紹介していきます!

airROOM|仕様と特徴

プロのコーディネート

airROOMは、プロのコーディネーターがデザインしたセットを、そのままレンタルが可能。

専門のコーディネーターに、LINE@で相談に乗ってもらうこともできます。

返却期限なし

airROOMは、月額費用さえ支払えば、返却期限なしで、家具を何個でも使い放題です。

国内外から厳選された1万点以上のオシャレな家具から、好きな家具を選び放題!

初期費用が安い

airROOMは、月額550円から利用できます。

ちょっとした部屋の模様替えにも、気軽に使うことができますね。

気に入れば購入可能

airROOMは、レンタルした家具が気に入ったら、購入も可能。

お試し利用後に、商品価格から利用料金を差し引いた金額で購入することができます。

交換も可能

airROOMは、いつでも交換が可能。

引っ越しをする方、単身赴任や転勤の多い方、模様替えをする方、様々なライフスタイルに合わせて利用ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

airROOM|口コミと評判

良い口コミ・評判

私が使った時はまだ一都三県でのみの展開だったのですが、レンタルできる家具の種類も豊富だったので、選択肢が広いのはとても魅力的でした。
往復送料も込みで、いちいち支払いをしなくてもいいのがいいですね。
また、レンタルした家具が気に入ったら購入もできる仕組みとなっていてこれもとても魅力的に感じた点でした。
1品からレンタルでき、レンタル品の制限もなしで不要な家具の処分もしてくださいます。
ホームページには、どんな風に家具をコーディネートしたらいいか参考記事が右側にのっているので、実際リアルにこれをレンタルしたらどんな風になるのかを想像しやすかったです。

レンタマンより引用

小学校三年生の子ども部屋をつくる為に利用しました。
普段はふとんを敷いていたので、ベッドに変わったらどういう反応をするのか、試すためにレンタル家具を使ってみました。
ベッドに対する興味・関心は強かったので、来たときは大喜びでした。
最初は普段より高いところで眠ることができることと真新しさで嬉しそうでしたが、徐々にベッド特有の揺れが気になってきました。
自分が子どもだった時もそうだったので、これは想定の範囲内でした。
これがその後も続くのか、慣れるのかどうかを試したかったので、結果としてレンタルをして良かったと思っています。

レンタマンより引用

小さな子供がいるため、家具などの買い替えをするよりもレンタルでその都度替えた方がお得な感じがして、レンタルサービスを利用させていただきました。
簡単な登録方法なので、時間もかからず手間もなくよかったです。
また、気軽に模様替えができるのでとてもよかったです。
自分の思っているような模様替えにできるのが、月額で安くかなえられるので育児の合間に気分転換にもなるのですごくありがたいサービスだと思います。

レンタマンより引用

airROOMの良い口コミや評判を見てみると、「家具の種類が豊富」「レンタルはお得」といった口コミが多数見られました。


お子さんのいる家庭では、お子さんの成長に合わせて家具を買い替えるより、レンタルの方がコスパが良いと感じているようです。


「コーディネートが参考になった」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

特にお子さんのいる家庭で活躍しているみたい


悪い口コミ・評判

サービスの概要としては、1ヶ月家具が試せたり、今ある家具を代わりに引き取りしてくれたり、良いと思い利用していました。
ただ、予定の日時に届かない事が何回もありました。
予定の日時になっても届かないため連絡すると「すみません、明日必ず届けます」と言ったにも関わらず次の日も届かず、連絡すると「すみません忘れてました。明日必ず」と言われ次の日も届きませんでした。
搬入業者もその都度空いてる素人当然の業者に任せてるようで、会社と業者との連携が全く取れていません。

レンタマンより引用

写真通りのピカピカでキレイな家具を期待してると、がっかりさせられる。
どの家具も、どこかが、ちょっとずつ壊れていて、でも家具として使えないほど壊れているわけではないので、仕方ないと思って使ってるけど、やっぱりテンション下がる。
自分はもともと、家にあまり家具を置かない人間なので、友人が家に来るときになんとなく見た目を整えたくて、家具をレンタルしてみたけど、かえって逆効果かも。

レンタマンより引用

airROOMの悪い口コミや評判を見てみると、「納期が守られない」といった口コミが目立ちました。


レンタルする際は、期間に余裕を持ってお願いした方が良さそうです。


「家具にキズがあった」という口コミもちらほらありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良いレンタル家具ですが、その分新品ピカピカとはいかないかも


airROOM|レイアウト

YouTube「株式会社Elaly」より

Instagram@miucco_ さんの投稿より

Instagram@ kokoro_0409 さんの投稿より

airROOM|注文の流れ

注文方法

会員登録を行う(無料)
商品を選択して、注文する
商品を受け取り、好きな日数(最短3カ月)まで利用する
マイページより商品の返却、または買取を選択する

返却方法

airROOMで利用中の家具は、レンタル期間終了を希望する日の1週間前までに返却の申請が必要です。

また、新しい家具の届け時に「交換」という形で送料無料での返却も可能です。

購入

airROOMは、レンタル後に気に入った家具を買い取ることができます。

マイページの「ご注文履歴」から、「買取する」ボタンを押して手続きができます。

買取の金額は、販売価格から月々の利用料金の合計を差し引いた金額なので、余計な負担がなく安心です。

料金

airROOMの料金体系はシンプルで、入会金、年会費は一切かかりません。

商品ごとに定められた毎月の利用料金のみ(※一部商品は配送料が別途必要)で利用できます。

送料

airROOMの送料は、注文時・返却時に商品毎に発生します。

送料は商品毎に個別に設定されており、商品詳細ページより確認ができます。

airROOM|よくある疑問

届かない??

airROOMの利用者の中には、「希望日に届かなかった」という口コミもちらほら見られました。

期間には余裕をもってレンタルした方が良さそうですね。

レンタル?

airROOMは、家具を月額費用でレンタルできるサブスクサービスです。

新品、中古両方の家具を扱っており、気に入った家具は買取も可能です。

クーポンはある?

airROOMは、2021年9月現在、新規会員登録で1,000ポイントがもらえるキャンペーン中です。

さらに、1カ月のレンタル料金が無料になるクーポンコードは、【AIRROOM_T_0706】ですので、ぜひ活用してみてください。

また上記とは別に、招待コードの入力で500円OFFになるので、SNSで利用者を探してみるのもアリですよ。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

会社情報

airROOMの運営会社情報は以下のとおりです。

会社名株式会社エアールームテクノロジーズ
代表電話:03-6804-2369
所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷FORT TOWER 10F

airROOM|メリットとデメリット

気軽に家具のレンタルができる airROOMですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・配送の遅延がある
・中古家具の場合はキズも
・対応外地域がある

メリット
・高価な家具も試せる
・費用がリーズナブル
・気に入った家具は購入も
・プロのコーディネート
・組み立て、設置サービスあり
・種類が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルにいろんな家具を試せるのが魅力だね


airROOM|まとめ

airROOMを利用するようになって、普段自分では選ばないような家具でも、プロのコーディネートを参考にレンタルしてみるように。


実際に部屋に入れてみるとしっくりきて、新しい発見が得られるので嬉しいです。


高級な家具でも、コストを抑えて気軽に試せるのが良いですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・インテリアに興味がある
・どんな家具が合うのか分からない
・いろんな家具を試してみたい
・高級な家具を取り入れたい
・子ども用家具を試したい


本日ご紹介したairROOM

家具のサブスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】料金は??高い??ドリームビアの評判をチェック!! 【口コミ】届かない??家具のサブスク airROOMの評判から料金まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンはある?medelu(メデル)の評判から入会方法まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンはある?hanameku(ハナメク)の評判から入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)