【2024年1月】消臭機能付きおすすめの空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では消臭機能付きおすすめの空気清浄機をご紹介していきます。


▼消臭機能付きおすすめの空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Levoit Vital-100
Tinla 2800W
Nakiyu
シャープ NEXT
TTOPPIN TP-AP002
Dreamegg TR-8080B
TTOPPIN TP-AP001
ダイキン MC55W-W
シャープ KC-L50-W
日立 EP-NVG70-W

花粉の時期などは特に役立つ家電だと思う。

あと、犬や動物を飼っている人は消臭機能付き空気清浄機があったら大分臭いがマシになると思う。

室内で動物を飼っていると、どれだけ対策していても絶対に臭いが気になるけど消臭剤などでは処理しきれないこともあるのであった方がいい家電だと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは消臭機能付きおすすめの空気清浄機の選び方を見ていきましょう!!

消臭機能付きおすすめの空気清浄機|選び方

消臭機能が優秀なもの

とにかく、とにかく消臭効果が高い空気清浄機を選びたいと思う。

室内で動物を飼っていると、本当に消臭剤では対処できないくらいの匂いになってしまうので消臭機能付き空気清浄機を買った方が良いと思う。

室内で動物を飼ったら、匂いはもう切っても切れない問題なのである程度は諦めるしかないのかなと思う。

掃除が簡単なもの

空気清浄機は大概加湿機能も付いていることが多いので、お水を入れておくところやフィルターなどの掃除が簡単にできるものを選んだ方がいいと思う。

でないと、カビが生えたり、フィルターが詰まったりで消臭効果はおろか空気清浄機能すら意味がなくなってしまってただの置物になるので。

値段

そもそも空気清浄機は安いものではないので、値段は大切かなと思う。

それに、安くない空気清浄機に消臭機能が搭載されるとより値段が上がってしまうので型落ちとかのやすくなっているものを買うのも手なのかなと思う。

別に値段を気にしないよという方には全然関係ない話だと思いますが。

使いやすさ

とにかく使いやすさは大切かなと思う。

設定が面倒な空気清浄機は使いにくいし、ボタンの位置もすごく大切だなと思う。

あとは、掃除のしやすさも大切だと思う。

空気清浄機のフィルターとかは結構汚れてしまうので、簡単に外すことができて水洗いもすることができたらより良いのかなと思う。

メーカー

色々なメーカーから消臭機能付き空気清浄機は発売されているけど、やはり有名で尚且つ売れていて人気のあるメーカーの商品が信用できるのかなと思う。

有名なメーカーだから安心とは限らないけど、有名なメーカーの方が安全性や保証などがしっかりとしていて安心して使うことができるのかなという印象がある。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、消臭機能付きおすすめの空気清浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

消臭機能付きおすすめの空気清浄機|メリットとデメリット

消臭機能付きおすすめの空気清浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

動物臭がマシになる
花粉の時期も安心
加湿機能もある
使いやすい

デメリット

高い
臭いがゼロにはならない
重い
移動させづらい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの空気清浄機と選び方を紹介していきます!!

消臭機能付きおすすめの空気清浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

Levoit 空気清浄機アメリカ設計Vital-100ホワイト

コンパクトな置き型タイプの多機能空気清浄機で、場所を取らずどこでも使いやすいです。

滅菌、空気の清浄、など様々な空間の汚れをクリーンにしてくれます。

17畳まで対応しているので、広い空間でも使う事ができます。

フィルターもこだわり設計で、汚れている空間を素早くクリーンにします。

【花粉症の方必見】パワフルなのにコンパクト!Levoit 空気清浄機をレビュー

【花粉症の方必見】パワフルなのにコンパクト!Levoit 空気清浄機をレビュー

消臭機能付きおすすめの空気清浄機|人気のおすすめ商品比較

Tinla V型ポータブル空気浄化機 首掛けタイプ ミニ小型2800W

首から下げるタイプの、コンパクトで軽い設計の空気清浄機です。

首に負担が無く、音も静かに使えるます。

いつでも持ち歩けて、外や人が密集する場所などにいても、いつも除菌されたクリーンな空気でいられます。

USB式の充電タイプなので、どこでも充電できてすごく便利です。

Nakiyu ポータブル首掛け空気清浄機2800万マイナスイオン

コンパクトな首から下げて使える空気清浄機です。

自分の居る周りの空気を浄化してくれて、いつでもクリーンな空気を吸う事ができます。

マイナスイオンを出すので、体にも優しい使用感です。

自分の居る空間の汚れ具合を、教えてくれる機能付きでとても便利です。

シャープ プレミアム空気清浄機プラズマクラスター NEXT(50000)

お家で使うのに向いている、40畳まで対応している置き型タイプの除菌する空気清浄機です。

自動お掃除機能付きで、いつでもクリーンに使える商品です。

空間の汚れや菌の付着まで防ぎ、汚れた空気もプラズマクラスター効果でしっかり浄化してくれます。

ワイルドスピード気流で、部屋全体の空気の清浄化を効率よく行ってくれます。

【2024年1月】猫アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】猫アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選 【2024年1月】猫アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選

TTOPPIN アロマ対応小型空気清浄機TP-AP002

置き型タイプで、アロマも使えるのでリラックスしながら、新鮮な空気を体感できます。

丸みのあるコンパクトサイズなので、狭い空間で使うのにも向いています。

ライトアップ機能付きで、運転音も静かなので就寝時に使うこともできます。

小さいですが、空間を99.97%クリーンにしてくれて、電気代もかからないのでコスパの良い商品です。

Dreamegg 小型空気清浄機TR-8080B

置き型タイプで、コンパクトサイズの空気清浄機です。

柔らかい光のライトアップ機能付きで、静かに起動してくれるので、就寝時に使うのにも的しています。

タイマー設定やロック機能もあり、ご家族で使うのにも向いている商品です。

お掃除のタイミングを知らせてくれるのでとても便利です。

TTOPPIN 空気清浄機TP-AP001

小型サイズの置き型タイプの、空気清浄機です。

小さいですが、20畳までの広い空間に対応しています。

フィルターが4層もあり、様々な種類の汚染された空気を、しっかり清浄化してくれます。

コンパクトながらも、パワフルに空間除菌してくれるので、どんな場所でも使うことができます。

ダイキン ストリーマ空気清浄機 MC55W-W

小型な置き型タイプで、シンプルデザインなのでインテリアの邪魔にならず、何処に置いても使いやすいです。

四角形で、縦と横方向から空間清浄を行うので、効率よく空気をクリーンにしてくれます。

リモコン付きで、遠くにいても便利に操作できます。

消臭機能にも特化しているので、リビングやトイレ、寝室などに置いても大活躍です。

【2024年1月】ダイキンのおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】ダイキンのおすすめ空気清浄機10選 【2024年1月】ダイキンのおすすめ空気清浄機10選

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード KC-L50-W

置き型タイプの、13畳までの広さに対応した空気清浄機です。

空間に漂っている汚れを抑えてくれる機能付きで、いつでもクリーンな空気にしてくれます。

移動する時も、取手付きで持ち運びも楽々です。

加湿の機能も付いているので、コスパが良く便利な商品です。

【2024年1月】うさぎの飼育におすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】うさぎの飼育におすすめの空気清浄機10選

日立 加湿空気清浄機 クリエアEP-NVG70-W

置き型タイプで、27畳までの広さに対応した空気清浄機です。

約10年もフィルターの取り替えいらずな所も魅力な商品です。

内部で自動お掃除してくれるのでとても便利です。

空間に浮かんでいる菌やカビも抑えてくれます。

瞬時に空間をクリーンにしてくれて大活躍です。

消臭機能付きおすすめの空気清浄機|まとめ

生活がより豊かになる。

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!