【2024年1月】ペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機をご紹介していきます。


▼ペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

富士通 HDS-302G
パナソニック F-MV4100
オゾンアソシア CUF-4
Levoit Core P350
シャープ DY-S01
富士通 DAS-303K
オゾンアソシア OZ-2S
maxel MXAP-AE270
Scomer 01
CORNMI CCQ-0318-C

プラズマクラスターでウイルスを除菌できるだけでなく、消臭効果もあるので、ペット独特の匂いや糞尿の匂いも気にならなくしてくれます。

生活する中でどうしても気になってしまう時などあると思いますが、そういった悩みを解決してくれ、快適に過ごしやすくしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機の選び方を見ていきましょう!!

ペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機|選び方

倒しにくさ

小型のペットを飼っているお家だと、ペットが悪戯したりしたときに空気清浄機が倒れてきてしまったりしたら大変なことになります。

怪我をしてしまったり、下手をすると亡くなってしまう危険性もあります。

極力倒れにくいデザイン、形状を選ぶことで安心して使用することができます。

消臭力

ペットの種類によっては匂いがすごくきつい子もいます。

できるだけ匂いを気にならなくするためには消臭力のできるだけ高いものを選ぶ必要性があります。

どれだけの匂いが消臭できるのか、具体的な機能を電気屋さんで聞いたり、ネットで調べてみてから購入した方がいいかもしれません。

デザイン

ペットを飼っていると生活感が嫌でも出てしまいます。

おしゃれなお部屋というよりペットのためのお部屋というような印象になりがちです。

少しでも清潔でおしゃれなお部屋作りをするためには、スタイリッシュで生活感のないスリムタイプの空気清浄機を選ぶことをおすすめします。

値段

ペットを飼っているとすごくお金がかかることがあります。

医療費や日常的にかかる必要経費がたくさんあります。

長く使うことを考えると少々高めでも問題ありませんが、金銭的にそこまで余裕のない人や、ペットのこれからかかるお金が心配な方はお財布と相談して、機能よりコスパを考えて購入すべきだと思います。

持ち運びしやすさ

新しくペットを飼った際など、空気清浄機の使用場所を定期的にかえることがあります。

その際、持ち運びにものすごく不便だったり、重すぎると特に女性には使いにくいと判断されてしまう場合があります。

できる限り持ち運びのしやすいサイズと重さのものの購入も重要なポイントの1つです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機|メリットとデメリット

ペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・消臭効果あり
除菌効果あり
空気清浄効果あり
倒しにくい

デメリット

少々思い
掃除が少し面倒
大きめ
持ち運びが難しい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの空気清浄機と選び方を紹介していきます!!

ペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

富士通ゼネラル PLAZION HDS-302G

富士通ゼネラル独自のトリプルダッシュを採用し、臭いの強さによって3段階で脱臭し分解する集塵機能付き脱臭機です。

集じん機能を搭載しているので、ペットのアンモニア臭や空気中のペットの毛や花粉までもキャッチします。

フィルターは水洗いできるので交換の必要なく経済的です。

【2024年1月】猫がいる家におすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】猫がいる家におすすめの空気清浄機10選

ペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機|人気のおすすめ商品比較

パナソニック ジアイーノ F-MV4100

水道水と塩を電気分解することで次亜塩素酸を生成し、その次亜塩素酸が空気中のペットの臭いや浮遊・付着菌の除菌をしっかりと除去する空間除菌脱臭機です。

塩タブレット自動投入機能を搭載しているので、補充タイミングを検知して自動で塩タブレットを投入してくれます。

【2024年1月】ペット向けおすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】ペット向けおすすめの空気清浄機10選 【2024年1月】ペット向けおすすめの空気清浄機10選

オゾンアソシア CUOFUTURE CUF-4

\累計1万9000台突破/オゾン発生器 CUOFUTURE クオフューチャー 日本製 オゾン脱臭機タイプの空気清浄機
CUO FUTURE

重さ400g、小さい手のひらサイズで、スイッチを押すだけの簡単操作の小型タイプの脱臭機ですが、適用範囲が18畳という空気清浄機です。

コンセントでも、充電式でも使えるタイプなのでペットを車に乗せる方は車の中に持って行って使用できます。

省エネ設計なので経済的です。

Levoit 空気清浄機 【ペット専用】 Core P350

ペット用に特化した高品質なフィルターを採用したパワフルな脱臭機です。

ペット臭やペットの抜け毛はもちろん、花粉やウィルスも99.99パーセント以上除去します。

ペットも辛い花粉アレル物質を99.97パーセント以上抑制するのでペットにも優しい空気清浄機です。

【花粉症の方必見】パワフルなのにコンパクト!Levoit 空気清浄機をレビュー

【花粉症の方必見】パワフルなのにコンパクト!Levoit 空気清浄機をレビュー

シャープ DY-S01

プラズマクラスターNEXTを搭載し、プラズマクラスターを生成し臭いの原因である物質を消臭し除菌する除菌脱臭機です。

8大生活臭のペット臭や排せつ物臭などをスピード消臭し、臭いの原因菌までをも除菌します。

360度臭いを吸い込める円筒形で重さ約3.9kgの軽量設計なので持ち運びにも便利です。

【2024年1月】ペット向けおすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】ペット向けおすすめの空気清浄機10選 【2024年1月】ペット向けおすすめの空気清浄機10選

富士通ゼネラル PLAZION DAS-303K

[セット品]3点セット脱臭機 プラズィオン 富士通ゼネラル DAS-303K-W 白&脱臭機 プラズィオン 富士通ゼネラル DAS-15K-W 白&マイクロファイバークロス
ノーブランド品

高速メガフィルターIIIを搭載し、ペット臭は5分、タバコ臭は2.5分でスピード脱臭する加湿脱臭機です。

ペット臭いや毛を2つのフィルターでキャッチしプラズマイオンとオゾンでアレル物質を抑制すると同時にカビや菌も除去ます。

加湿モードつきなのでペットが原因の肌荒れ対策にも最適です。

【2024年1月】ペット向けおすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】ペット向けおすすめの空気清浄機10選 【2024年1月】ペット向けおすすめの空気清浄機10選

オゾンアソシア マイエアーOZ-2S

オゾンの力でペット臭や生活臭、加齢臭などのさまざまな臭いを元から分解してしっかりと消臭します。

コンパクト設計なので置き場所に困らず、持ち運びにとても便利なのでトイレや介護室でも安心して使用できます。

静音設計になっているので高齢者やペットも安心してお休みできます。

【2024年1月】猫がいる家におすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】猫がいる家におすすめの空気清浄機10選

maxell OZONEO AERO MXAP-AE270

小型なのに高性能、部屋の大きさに合わせて3段階の調節ができる脱臭機です。

省エネ設計なので、毎日強モードで使った時の月のコストは最大で82円程度なので非常に経済的です。

部屋のペット臭やカビ臭さを確実に除去し、しかも静音設計なのでペットも快適に過ごせます。

【2024年1月】おすすめのオゾン空気清浄機10選

【2024年1月】おすすめのオゾン空気清浄機10選 【2024年1月】おすすめのオゾン空気清浄機10選

Scomer オゾン脱臭機 01

手のひらサイズながら、空気中のホコリなどをパワフルに集塵する空気清浄機としての機能も持っている一台二役の脱臭機です。

壁に固定して利用することも可能なのでペットやお子様が安全に生活できます。

オゾン脱臭だけでなくマイナスイオンも発生させるので常に空気を綺麗な状態に保てます。

【2024年1月】フィルター交換不要のおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】フィルター交換不要のおすすめ空気清浄機10選

CORNMI 脱臭機 CCQ-0318-C

オゾンで頑固なペット臭や強力なカビも除去して脱臭する機能を持っている脱臭機です。

コンパクトなデザインなので置き場所に困らず、持ち運びも楽にできます。

20dB以下に抑えられている静音設計なのでペットや赤ちゃんの睡眠の妨げになりません。

コスパの良い脱臭機です。

ペット臭を除去できるおすすめ空気清浄機|まとめ

匂いが気にならなくなる

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!