【2024年1月】シャープのおすすめ空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではシャープのおすすめ空気清浄機をご紹介していきます。


▼シャープのおすすめ空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

KI-JP100-W
KI-NS70-W
FU-J50-W
KI-JX75-W
KI-JS70-W
KC-F70-W
FU-J30-W
KC-H50-W
KC-30T6-W
KC-J50-W

消臭効果やウイルス除去効果があるので、ペットのいるご家庭やお子様がいるご家庭の匂いや衛生面でのお悩みを解決できると思います。

衛生的に優れており、加湿効果もあるので、ウイルスの増殖や風邪のリスクなどにも対応してくれるので、1台合って損はないと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはシャープのおすすめ空気清浄機の選び方を見ていきましょう!!

シャープのおすすめ空気清浄機|選び方

ウイルス除去効果

その空気清浄機でウイルスをどのくらい除去できるのかが重要です。

お子様やペットがいるご家庭ではもちろん重要ですが、現在コロナウイルスが猛威を奮っているため、少しでも感染リスクを低くするためにはウイルス除去率が何%なのかをチェックしてから購入することをお勧めします。

消臭効果があるか

消臭効果があるなら絶対にある方を選んだ方がいいと思います。

消臭効果があることで来客が来た時やお部屋の匂いが機になる時に使うことができます。

なくてもいいと思う方もいるかもしれませんが、空気清浄機を買うなら機能としてプラスあったほうが役立つシチュエーションはあると思います。

サイズ

自分の家がどのくらいの広さかで買う空気清浄機を選んだ方がいいと思います。

狭い部屋に大きい空気清浄機を置いてしまうとすごく圧迫感を感じてしまうので、それなりに大きい空気清浄機を買うのであれば、部屋のサイズも同時に確認をしてから購入に踏み切ることをおすすめします。

加湿器付きか

加湿器を冬に使うご家庭であれば、空気清浄機の機能にプラスで加湿器の機能のついている商品を購入することをお勧めします。

空気清浄機と加湿器の両方が部屋にあると収納にも場所をとりますし、買うなら1つ二役のものを買う方が間違いなく便利なので機能面としてチェックしてみてください。

デザイン性

可愛い部屋にすごくスタイリッシュでかっこいい空気清浄機を置いても部屋の世界観と合わずすごく浮いてしまいます。

自分の部屋と置きたい空気清浄機の見た目がきちんとあっているかはチェックしてください。

置いてみたら空気清浄機は案外目立つので、買ってから後悔しないように懸念すべきポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、シャープのおすすめ空気清浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

シャープのおすすめ空気清浄機|メリットとデメリット

シャープのおすすめ空気清浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

消臭効果
ウイルス除去効果
加湿効果
掃除しやすい

デメリット

ちょっと大きい
圧迫感がある
重い
掃除が面倒くさい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの空気清浄機と選び方を紹介していきます!!

シャープのおすすめ空気清浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

加湿空気清浄機KI-JP100-W

プラズマクラスターNEXTを搭載し、50,000個/cm3の高濃度プラズマクラスターイオンを発生させて0.3μmの微細な粒子を99.97%以上除去する加湿空気清浄機です。

カーペットに付着したペットもしっかりと消臭してくれます。

自動掃除パワーユニットを採用しているので、お手入れが非常に楽です。

【2024年1月】猫アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】猫アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選 【2024年1月】猫アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選

シャープのおすすめ空気清浄機|人気のおすすめ商品比較

加湿空気清浄機KI-NS70-W

プラズマクラスター25000を搭載し、最大加湿量700mL/hの大容量加湿が可能な加湿スピードを優先させた制御を行ってくれるハイグレードモデルの加湿空気清浄機です。

プラズマクラスターパワフルショットを搭載し、衣類に付着しているアレルギー物質や花粉をしっかりと抑制します。

空気清浄機FU-J50-W

プラズマクラスター7000を搭載した、10分間の運転で空気中の花粉や微粒子を強力な吸塵力と3つの高性能フィルターで除去するスタンダードタイプの薄型空気清浄機です。

3つの高性能フィルターが0.1〜2.5μmの粒子を99%除去し、しっかり脱臭・集塵します。

加湿空気清浄機KI-JX75-W

独自の空気浄化技術プラズマクラスター25000を搭載し、0.3μmの微細な粒子を除去する加湿空気清浄機です。

プラズマクラスターイオンを発生させ静電気を除去しながら、効率よく集塵します。

自動掃除パワーユニットを搭載しているのでお手入れが非常に楽です。

加湿空気清浄機KI-JS70-W

独自の空気浄化技術プラズマクラスター25000を搭載した加湿空気清浄機です。

スピード循環気流を採用し、遠くのホコリも検知して引き寄せ、大きな吸込口で強力に吸引します。

フィルターが10年間交換不要なので非常に経済的です。

スリムボディ設計なので置き場所に困りません。

【花粉対策】リビング用 空気清浄機『シャープ プラズマクラスター KI-JS70』徹底レビュー

シャープ プラズマクラスター KI-JS70 【花粉対策】リビング用 空気清浄機『シャープ プラズマクラスター KI-JS70』徹底レビュー

加湿空気清浄機KC-F70-W

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 17畳 / 空気清浄 31畳 2015年モデル ホワイト KC-F70-W

プラズマクラスター7000を搭載し、静電気を除去して微粒子の付着を抑制する加湿空気清浄機です。

PM2.5の微粒子の濃度を色で知らせてくれるPM2.5モニターを採用しています。

静電HEPA フィルターを採用し、0.3μmの微粒子を99.97%以上集塵します。

【2024年1月】加湿機能付き空気清浄機のおすすめメーカー10選

【2024年1月】加湿機能付き空気清浄機のおすすめメーカー10選

空気清浄機FU-J30-W

独自の空気浄化技術プラズマクラスター7000を搭載し、コンパクト設計のスタンダードタイプの薄型空気清浄機です。

静電気を除電し、空気中の微粒子が壁などへ付着をするのを抑制します。

2年間交換不要な、脱臭機能と集塵機能が1つになったフィルターを採用しています。

加湿空気清浄機KC-H50-W

プラズマクラスター7000を搭載し、遠くのホコリを検知し素早く除去する機能を備えた加湿空気清浄機です。

スピード循環気流を発生させ、空気中の花粉や微粒子サイズのホコリを吸塵し、3つのフィルターによって脱臭するので嫌な臭いも解決してくれます。

静か寝運転機能を搭載しています。

【2024年1月】赤ちゃんのいる家庭におすすめの加湿器10選

【2024年1月】赤ちゃんのいる家庭におすすめの加湿器10選

加湿空気清浄機KC-30T6-W

0.3μmの微小な粒子を99.97%以上キャッチするコンパクトサイズの加湿空気清浄機です。

微粒子のホコリはもちろん花粉もしっかりと除去してくれます。

コンパクト設計なので置き場所に困りません。

また十分な機能を備えていながら低価格の空気洗浄機です。

【2024年1月】シャープのおすすめ加湿器10選

【2024年1月】シャープのおすすめ加湿器10選

加湿空気清浄機KC-J50-W

プラズマクラスター7000を搭載し、集塵、脱臭、プレフィルターの3つの高機能フィルターが0.3μmのホコリや花粉、ウイルスなどを除去するのでハウスダスト対策に抜群の加湿空気清浄機です。

遠くのホコリを検知し素早く吸収するスピード循環気流を採用し、高機能でありながら低価格の加湿空気清浄機です。

【手入れ楽チン】くしゃみや臭いとおさらば!空気清浄機『KC J50』をレビュー

空気清浄機『KC J50』をレビュー 【手入れ楽チン】くしゃみや臭いとおさらば!空気清浄機『KC J50』をレビュー

シャープのおすすめ空気清浄機|まとめ

あるだけで気持ちが違う!

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!