【2024年1月】おすすめの携帯用空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの携帯用空気清浄機をご紹介していきます。


▼おすすめの携帯用空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Headwaters A310
IGOKOTI AP-B
Dearier
IPO BY-7078
USAMS
ソウイジャパン SY-127
HCStory DQ503
Aibrisk
XUNLANG E150401
はなまるストア

外出中の空気が気になる…そんな時におすすめなのが、携帯用空気清浄機です。

サイズが通常よりもコンパクトなので、持ち運びに最適…移動中や旅先で周辺の空気を気にせずに過ごせます。

また、機能が備わっているものを使用すれば、より快適に過ごせるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの携帯用空気清浄機の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの携帯用空気清浄機|選び方

タイプから選ぶ

携帯用空気清浄機は、いくつかタイプがあります。

首にさげて使用するタイプはより鼻や口に近い場所でパワーを発揮できるのが利点です。

また、ヘッドホンタイプも顔の近くにあることで、よりクリーンな空気を期待できます。

設置型は室内で使用するのと同様で、空いているスペースに置いて使用します。

充電方法で選ぶ

携帯用空気清浄機の使用方法は、商品により異なります。

今ポピュラーなのがUSBタイプです。

パソコンなどで充電できる手軽さが受けています。

コンセントで充電するタイプは、コンセントがある場所で使用できます。

車のソケットで充電するタイプは、車で移動をする際に便利です。

お手入れしやすい使用

空気清浄機を使う際にめんどうなのが、フィルターの交換やお手入れです。

掃除を怠っていると本来の機能が発揮できずに、空気清浄機を使用している意味がなくなってしまうので要注意です。

日頃から意識的にお手入れできるように、簡易的にお手入れできる商品を選ぶと良いでしょう。

機能で選ぶ

携帯用空気清浄機は、メーカーや商品ならではの機能が備わっているものがあります。

環境や状況に合った機能を選択すると良いでしょう。

空気を清浄しながらアロマの香りを楽しめるタイプは、移動中リラックスできて一石二鳥です。

クリーンな空気のなか、極上のリラクゼーションタイムを過ごせるでしょう。

デザインで選ぶ

お気に入りのデザインは、より長持ちさせるために大きく関連しています。

携帯用空気清浄機も、好みのデザインを選びましょう。

首にさげて使うタイプは、ファッションとコーディネートしやすいかが選定ポイントになります。

どんなファッションにも馴染むシンプルなデザインを選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの携帯用空気清浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの携帯用空気清浄機|メリットとデメリット

おすすめの携帯用空気清浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

軽量
コンパクト
リーズナブル
外出先で快適に過ごせる

デメリット

お手入れがめんどう
邪魔になる
耐久性は不安
収納スペースを取る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの携帯用空気清浄機と選び方を紹介していきます!!

おすすめの携帯用空気清浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

Headwaters AirTamer A310

首にかけて使用する便利なストラップ付きのHeadwatersの携帯用空気清浄機です。

動作音を極力抑えた静音設計に加えて、優れたメンテナンス性により使い勝手の良いモデルで、3時間のフル充電で約150時間使用することができる強力なパワーも魅力です。

おすすめの携帯用空気清浄機|人気のおすすめ商品比較

IGOKOTI 首掛け空気清浄機AP-B

空気中の埃や花粉に加えて有害物質などを効果的に除去するIGOKOTIの携帯用空気清浄機です。

首から吊り下げて使用する形状で、マイナスイオンの放出量は大と小の2通りから選択することができます。

手軽なUSB充電式で2時間のフル充電で約60時間ほど利用することができます。

Dearier 首掛け空気清浄機

ワンタッチで高濃度のマイナスイオンを発生させることができるDearierの携帯用空気清浄機です。

約1時間のフル充電で6時間以上連続使用ができる強力なパワーが魅力で、首にかけて使う便利な仕様です。

汎用性の高いUSB充電式を採用している静音性に優れた空気清浄機です。

IPO 空気清浄機 BY-7078

デザイン性に優れたイポーのお洒落なネックレスタイプの携帯用空気清浄機です。

500万にも及ぶ大量のマイナスイオンにより効果的に空気を清浄するモデルで、一目見ただけでは普通のネックレスとしか思えない形状です。

フル充電で8〜10時間使用可能な強力パワーが魅力です。

USAMS ポータブル空気清浄機

ウイルスや菌だけではなくしつこい臭いも99.9%浄化するUSAMSの携帯用空気清浄機です。

設置場所を選ばない携帯性に優れたコンパクトボディで、アロマディフューザーとしても使用することができます。

マットブラックに輝くボディがスタイリッシュな印象の空気清浄機です。

ソウイジャパン 首かけ空気清浄機SY-127

据え置き型とネックレス型の2way構造が便利なソウイジャパンの携帯用空気清浄機です。

熱帯雨林レベルの約500万pcs/cm3の高濃度マイナスイオンにより効果的に空気を清浄するモデルで、本体重量約30gの軽量コンパクトボディは携帯性に優れています。

HCStory 携帯用空気清浄機 DQ503

シックなマットブラックカラーの柔らかいフォルムのボディシェイプが特徴のHCStoryの携帯用空気清浄機です。

便利な首掛け用のストラップがついており、シンプルながらもスタイリッシュなデザインはどんなファッションでも違和感なく溶け込みます。

約1.5時間の急速充電で連続約12時間利用することができます。

Aibrisk 小型空気清浄機

オゾンを発生させてペットや車内、エアコンなどの嫌な臭いを効果的に除去するAibriskの携帯用空気清浄機です。

優れた静音設計によりほとんど稼働音を気にすることなく使用できる便利なモデルで、ストラップを装着すれば首からぶら下げて使用することもできます。

XUNLANG ポータブル空気清浄機 E150401

マイナスイオンを放出して空気を効果的に清浄するXUNLANGの携帯用空気清浄機です。

携帯性に優れた本体重量35gの軽量コンパクトボディは、長時間利用による身体的負担を軽減することができます。

風量調節可能な2つの運転モードは大変使い勝手の良い機能です。

はなまるストア 空気清浄機

据え置き型の手のひらサイズのコンパクトボディが魅力のはなまるストアの携帯用空気清浄機です。

18dBの静音設計のためオフィスや寝室などでの利用に重宝するモデルで、モバイルバッテリーやパソコンなどから給電可能なUSBタイプの便利な空気清浄機です。

おすすめの携帯用空気清浄機|まとめ

オフィスや旅先など、外出先で周辺の空気を気にせずに過ごせまます。

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!