【2024年1月】フェレットの飼育におすすめの空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではフェレットの飼育におすすめの空気清浄機をご紹介していきます。


▼フェレットの飼育におすすめの空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャープ KC-L50-W
アイリスオーヤマ PMAC-100
パナソニック F-VXT90-W
Airdog X5s
canika TCJ-001-2
Dreamegg TR-8080A
日立 EP-MVG90 N
BREEZOME
Leadyeah H13級HEPA
ツインバード AC-D358PW

空気清浄機を使うことでフェレットのニオイが大幅に軽減して快適に生活することができるようになるのはもちろん、花粉やカビ、ハウスダストといったアレルギー物質も除去することができるので、健康に生活することができるようになり、快適に暮らせるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはフェレットの飼育におすすめの空気清浄機の選び方を見ていきましょう!!

フェレットの飼育におすすめの空気清浄機|選び方

サイズ

部屋の大きさに合っているサイズのものを選ぶことが大切です。

部屋に合わない小さなサイズでは効果を十分発揮してくれなかったり、大きすぎると邪魔になったりせっかくの空気清浄機の効果を持て余してしまいもったいないことになります。

使用する部屋のサイズに合わせて適したものを選びましょう。

デザイン

形やデザイン、カラーも様々であり部屋においてもインテリアになじむものを選ぶこともポイントです。

あまり派手なカラーや奇抜なデザインのものは、電化製品店やネットで見ているときには良く感じても、部屋に置いていると違和感を感じてしまい落ち着かないこともあるので気を付けましょう。

価格

メーカーや種類によって値段もピンからキリまで存在しており、性能が良かったり最新のものは高額になりがちです。

しかし中にはお手頃な価格でもしっかりと空気清浄機としての効果を発揮するものもあるので、性能や効果を比較した上でコストパフォーマンスにも納得できるものを選ぶ必要があります。

お手入れ

空気清浄機はフィルターを交換したり洗うなどのお手入れもしないと、しっかりとした清浄効果が発揮できなかったり、かえって空気を汚してしまうこともあります。

お手入れが簡単であり手間がかからないものを選ぶことで、衛生的であり常に空気を美しい状態にキープすることに繋がります。

使い勝手

多機能な方が便利で役立つも考えがちですが、当然多機能となればその分値段も高くなります。

それだけではなく機能が増えることにより操作も難しくなるので、使いこなせずせっかく付いている機能を無駄にしてしまうことがあります。

本当に必要な機能だけがついているものを選ぶのも一つの手段です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、フェレットの飼育におすすめの空気清浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

フェレットの飼育におすすめの空気清浄機|メリットとデメリット

フェレットの飼育におすすめの空気清浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

アレルギー物質の除去に役立つ
生活臭が気にならなくなる
選択肢も豊富にある
部屋になじむデザイン

デメリット

効果が目に見えて分からない
高額メンテナンスが必要
機能が使いこなせない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの空気清浄機と選び方を紹介していきます!!

フェレットの飼育におすすめの空気清浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

シャープ KC-L50-W

薄型でスリムな空気清浄機です。

プラズマクラスター7000が搭載されているので、外から持ち込んだ花粉もキャッチします。

プラズマクラスターは、空気中の浮遊粒子をイオンが引き寄せて、アレルギー物質を抑制します。

スピード循環気流で、遠くのあるホコリも吸引します。

【2024年1月】消臭機能付きおすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】消臭機能付きおすすめの空気清浄機10選

フェレットの飼育におすすめの空気清浄機|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ PMAC-100

ペットを飼っている方向けに、ペット用の活性炭フィルターを取り付けることができる空気清浄機です。

こちらのフィルターは、従来品と比べて脱臭力が高くなります。

ペット臭やアンモニア臭の脱臭時間を短くします。

ペット用フィルターで、ニオイ対策もできます。

【2024年1月】犬アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】犬アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選

パナソニック F-VXT90-W

ナノイー Xが搭載されています。

繊維の奥まで入り込むことができるので、ペット臭やたばこ臭などのニオイを脱臭することができます。

ペットの毛やフケ、ダニを抑制するので、アレルギー反応を起こしにくくなります。

ペットのニオイが気にならなくなり、快適です。

【2024年1月】ほこりを除去できるおすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】ほこりを除去できるおすすめの空気清浄機10選

Airdog X5s

TPAフィルターは、ウイルスの6分の一の大きさの微細粒子まで除去することができます。

清浄機能が強力で、ペットのニオイにも対応します。

きれいな室内でペットの飼育が可能です。

ハイパワーでも作動音は静かです。

医療施設でも使われている空気清浄機です。

【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!

エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!

canika TCJ-001-2

小型の空気清浄機です。

清浄機能はもちろん脱臭機能にも特化しており、マイナスイオンの力で臭いを元から脱臭・除菌します。

トイレのアンモニア臭の分解力が高めです。

とても静かで、ペットのそばで使っても安全です。

省エネタイプで、電気代も抑えることができます。

Dreamegg TR-8080A

パワフルで小型の空気清浄機です。

下吸い込み360°可能な円柱構造で、汚れた空気は下から吸収します。

ペットのそばも対応できるので、ペットの毛やフケなど汚れた空気を力強く吸収します。

きれいな空気は上から送り出します。

室内空気の循環により、きれいな空気を保ちます。

【2024年1月】猫アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】猫アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選 【2024年1月】猫アレルギー持ちの方におすすめの空気清浄機10選

日立 EP-MVG90 N

自動掃除機能が搭載されているので、自動でフィルターのホコリを取り、ダストボックスにためていきます。

お手入れが必要なのは、年に一回程度です。

いつでもフィルターがきれいなので、清浄能力やスピードが維持できます。

快適な空間でペット共に暮らせます。

【2024年1月】日立のおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】日立のおすすめ空気清浄機10選

BREEZOME空気清浄機

ファンと空気清浄機の機能で汚れた空気を吸い込み、きれいな風をファンから送り出します。

空気が循環するので、効率よく空気清浄を行います。

吸い込み口は背面あります。

360°全方位より空気を吸引します。

センサーが内蔵されており、汚れの程度に合わせて、自動でファンの速度が変化します。

Leadyeah H13級HEPA

卓上に設置できる小型の空気清浄機で、ペットの皮屑や煙などにも対応します。

持ち運びができるので、気になる場所に移動させ、清浄することが可能です。

3段階のろ過システムを搭載することで、ニオイも抑制します。

フィルターは水洗いできません。

3〜6か月で交換になります。

ツインバード AC-D358PW

スリムで設置しやすく、シンプルなデザインでインテリアになじみます。

HEPAフィルターと脱臭フィルター、マイナスイオンでニオイの元をキャッチします。

目詰まりしにくい形で、清浄パワーが落ちにくくなっています。

音がとても静かです。

寝室にも使えます。

【2024年1月】ほこりを除去できるおすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】ほこりを除去できるおすすめの空気清浄機10選

フェレットの飼育におすすめの空気清浄機|まとめ

ペットのニオイが気にならなくなったり、アレルギー物質を取り除くことによりクリーンな空気で快適に生活することができるようになります。

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!