【2024年1月】コスパ抜群のおすすめ空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではコスパ抜群のおすすめ空気清浄機をご紹介していきます。


▼コスパ抜群のおすすめ空気清浄機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Proscenic A8
Levoit Core 200S
シャープ FU-L30-W
日立 EP-Z30R
アイリスオーヤマ PMAC-100
Levoit Vital-100
Pureplove P03
TOPPIN TP-AP002
アイリスオーヤマ IAP-A25-W
シャープ FU-NC01-W

多機能な空気清浄機は機構が複雑になり、どうしても価格が高くなってしまいます。

多機能でなくても空気をきれいにする最低限の機能に絞ってコストパフォーマンスの良いおすすめの空気清浄機を購入することによって、埃、塵、花粉など日頃の生活空間の悩みを解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはコスパ抜群のおすすめ空気清浄機の選び方を見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめ空気清浄機|選び方

操作性がシンプルで使いやすい。

高価な多機能な空気清浄機はどうしても多機能であるがゆえに操作ボタンやスイッチなど増えて操作性が複雑になってしまいます。

このコスパ抜群のおすすめ空気清浄機は多機能でなく空気をきれいにする性能に特化しているために操作するボタンやスイッチ類も最低限になっています。

そのため操作パネルがシンプルで使いやすいです。

多機能でないため機構がシンプルで機器をコンパクトに出来、重量も軽いため移動させやすい。

高価な多機能な空気清浄機はどうしても多機能であるがゆえに機構(部品点数が多い)が複雑になってきます。

コスパ抜群のおすすめ空気清浄機は多機能でないため機構がシンブル(部品点数も少ない)で機器をコンパクトに出来、重量も軽く出来ます。

そのために使う場所や部屋に移動させやすくなっています。

空気の清浄性能は高い。

コストパフォーマンスが良い空気清浄機で価格も低くなっていますが、決して空気をきれいにする能力が低いわけではありません。

空気清浄機を多機能にすることなく空気をきれいにすることに特化するとともに、最低限の機能は設けてあります。

価格と性能のバランスを考え、購入しやすくなっています。

機構がシンプルであるために故障がしにくい。

高価な多機能な空気清浄機はどうしても多機能であるがゆえに機構(部品点数が多い)が複雑になってきます。

コスパ抜群のおすすめ空気清浄機は多機能でないため機構がシンブル(部品点数も少ない)になっています。

部品点数が少ないということは、必然的に部品の故障や破損も少なくなります。

機構がシンプルゆえのメリットとなります。

価格が安い。

高機能の空気清浄機はどうしても機構も複雑(部品点数も多い)になるために価格も高くなります。

コスパ抜群のおすすめ空気清浄機は多機能でないため機構がシンブル(部品点数も少ない)になっています。

部品点数が少ないということは、空気清浄機を作るうえで価格を安くすることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コスパ抜群のおすすめ空気清浄機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめ空気清浄機|メリットとデメリット

コスパ抜群のおすすめ空気清浄機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・操作性がシンプル
・コンパクト

移動させやすい
・故障しにくい
・価格が安

デメリット

・基本機能が低い
・製品寿命が短い

・自動清掃機能がない
・メンテナンス機能が低い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの空気清浄機と選び方を紹介していきます!!

コスパ抜群のおすすめ空気清浄機|『さぶろぐ』のイチオシ

Proscenic A8 空気清浄機

4層構造のフィルターで0.3ミクロンまでの粒子の99.97%のみならず、埃、ペットの毛、花粉、ダニなどのPM2.5粒子も除去することができる空気清浄機です。

最適床面積は22畳と広い部屋でも使用でき、360度リング状の吸込口でお部屋の空気を素早く循環させてキレイな空間を作ることが出来ます。

コスパ抜群のおすすめ空気清浄機|人気のおすすめ商品比較

Levoit 空気清浄機 Core 200S

卓上に置ける円型デザインで、周りの汚れた空気を全面的に吸い込み、効率よくお部屋の空気を浄化する空気清浄機です。

除菌・脱臭に特化したプラズマイオンによって、能動的に菌を分解・除去、粒子を付着・抑制することができ、お部屋の空気をキレイにしてくれます。

花粉モードを搭載し、浮遊・付着花粉や埃を素早く取り除くことが可能です。

シャープ プラズマクラスター7000 空気清浄機 FU-L30-W

集塵・脱臭フィルターが一体型になり、コンパクトサイズの空気清浄機です。

花粉運転モードを搭載し、強めと弱めの風量を繰り返し、浮遊・付着花粉や埃をキレイにすることが出来ます。

お手入れも簡単で、パネルを付けたまま掃除機でフィルター部を吸い取るだけでキレイにすることが可能です。

【2024年1月】玄関用におすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】玄関用におすすめの空気清浄機10選 【2024年1月】玄関用におすすめの空気清浄機10選

日立 空気清浄機 クリエア EP-Z30R

奥行き13cmのコンパクトサイズで、個室や寝室などどこにでも置いて使用できる空気清浄機です。

前後・左右・上下からの6方向吸引によって、お部屋の汚れた空気を効率的に吸引することができ、早く空気をキレイ出来ます。

アレルオッフフィルターを採用し、PM2.5などの微小な粒子や臭い、花粉までしっかりと捕集することが可能です。

【2024年1月】日立のおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】日立のおすすめ空気清浄機10選

アイリスオーヤマ 空気清浄機 PMAC-100

両サイドの吸気口から汚れた空気を効率よく吸い込み、上部の吹き出し口からキレイな空気を放出する空気清浄機です。

最適床面積は14畳、PM2.5などの微小な粒子や臭い、花粉までしっかりと捕集することができ、オフタイマーまで付いているので、これ1台でリビングから寝室まで対応することが出来ます。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめ価格の安い空気清浄機10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめ価格の安い空気清浄機10選 【2024年1月】一人暮らしにおすすめ価格の安い空気清浄機10選

Levoit 空気清浄機 Vital-100

この1台で人もペットも快適な空間で過ごすことができる空気清浄機です。

3層のフィルターで、花粉・ウイルス・細菌・アレルゲン・カビ・PM2.5など0.1μmまでの微細粒子を99.97%取り除くことが出来ます。

両側の広い吸収口の設計で質な愛の空気を効果的に循環・浄化することが可能です。

【2024年1月】消臭機能付きおすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】消臭機能付きおすすめの空気清浄機10選

Pureplove 空気清浄機 P03

キレイな空気を作る高性能浄化システムを採用し、花粉やPM2.5はもちろん0.1μmの微小な粒子を99.97%以上除去することができる空気清浄機です。

360度の吸引口から汚れた空気をパワフルに集塵し、生活空間の空気を徹底的にキレイに出来ます。

1.21kgと軽量なので、力の弱い女性や高齢の型でも持ち運ぶことが可能です。

【2024年1月】洗面所におすすめの扇風機10選

【2024年1月】洗面所におすすめの扇風機10選

TOPPIN 空気清浄機 TP-AP002

効率的な4段階の濾過フィルターを採用し様々な汚染物質をキレイにすることができる空気清浄機です。

HEAPフィルターを採用し、花粉・ほこり・PM2.5など、0.3umまでの微粒子を99.9%を除去できます。

また、アロマをセットすることができ、お部屋の香りをお気に入りの香りで満たすことが可能です。

【2024年1月】消臭機能付きおすすめの空気清浄機10選

【2024年1月】消臭機能付きおすすめの空気清浄機10選

アイリスオーヤマ 空気清浄機 IAP-A25-W

コンパクトなサイズで色々な場所に置いて使用できる空気清浄機です。

汚れた空気を一気に吸い込み素早くキレイに洗浄でき、約8畳の広さを25分でキレイにすることが出来ます。

集塵脱臭フィルターで花粉やPM2.5はもちろん0.3umまでの微粒子を99.7%以上除去することが可能です。

【2024年1月】価格の安いおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】価格の安いおすすめ空気清浄機10選

シャープ プラズマクラスター 7000 小型 空気清浄機 FU-NC01-W

360度空気を吸い込み効率よく浄化することができる空気清浄機です。

プラズマクラスターを搭載し、浮遊ウイルスなどを効率よく除菌することができお部屋の空気をキレイにすることが出来ます。

ナイトライトボタンを押すと柔らかく光るライトが点灯し、おやすみ時などにオススメです。

【2024年1月】6畳タイプのおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】6畳タイプのおすすめ空気清浄機10選

コスパ抜群のおすすめ空気清浄機|まとめ

多機能な空気清浄機は機構が複雑になり、どうしても価格が高くなってしまいます。

多機能でなくても空気をきれいにする最低限の機能に絞ってコストパフォーマンスの良いおすすめの空気清浄機を安いコストで購入することによって、埃、塵、花粉など日頃の生活空間の悩みから解放され、ストレスがなく健康で快適な居住空間を得ることが出来ます。

【レビュー】説明書は?Apolnus 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【口コミ】電気代は高い??ダイソン 空気清浄機の評判をチェック!!