【レビュー】クーポンは?電動バイク Aioonの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

チョイ乗りできる電動バイクが欲しい…


電動バイク Aioonはこんな悩みを解決してくれる電動バイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリッシュでかっこいい
・3秒で折りたためる
・展開が簡単
・公道で走れる
・フル充電で約30km走行可能
・コンパクトで車にも積める



電動バイク Aioonは折りたたみ式の電動バイクで、原付免許があれば運転できます。


折りたたみができるので、狭い玄関などにおいていても省スペースで邪魔になりません。無駄を省いたスタイリッシュなデザインは、使用するときだけでなく折りたたんでいる時でもテンションが上げてくれます。


ナンバープレートをつければ公道での走行も可能。スピードも約25km/hほどでるため、自転車の代わりとして活躍してくれます。


公式サイトで使えるクーポンコード【aioon18000】を入力すれば18,000円オフ!キャンペーンとの併用も可能で今なら約23%オフで購入できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速電動バイク Aioonをご紹介していきます!

キャンペーン&クーポンで36,000円引!

公式サイトを見今すぐみる!

/クーポンコード:aioon18000

電動バイク Aioon|仕様と特徴

スタイリッシュなデザイン

電動バイク Aioonを展開した状態
電動バイク Aioonを閉じた状態

電動バイク Aioonは無駄を省いたスタイリッシュなデザインです。


閉じた状態では省スペースで狭い玄関でも邪魔になりません。


展開した状態では近未来感があり、見ていてワクワクしてきます。

折りたたみ・展開時間ははたった3秒

閉じた状態→展開
展開状態→閉じる

電動バイク Aioonの折りたたみ、開閉はとても簡単です。


公式サイトでは3秒との記載があります(かなりゆっくり開閉しても10秒かかりませんでした)。


開閉のたびにどこかのネジを閉めたり、機器を調整したりといったわずらわしい操作は一切ありません。

公道走行可能に必要な保安基準はすべて満たしている

ウィンカー・フロントライト
ミラー・ホーン(緑色のスイッチ)
速度メーター
ブレーキランプ

電動バイク Aioonは原付と同様のナンバーを取り付けることで公道走行可能です。もちろん公道走行に必要な保安基準(ウィンカー、ミラー、ブレーキランプ、ホーン、フロントライト)は、すべて満たしています。

最大時速は25km/hで走行可能距離は約30km

電動バイク Aioonのスピードは時速25km/hなので、自転車平均速度(約18km/h)よりは早く原付(30km/h)よりは少し遅いといったイメージです。

走行可能距離は約30kmとなっています。

軽すぎないボディで安定感もバッチリ

見た目はスタイリッシュな電動バイク Aioonですが、重量は約17kgでずっしりとした重さです。


ずっしりしているので少しの段差や小石などではビクともせず、安定的な走行が可能。


軽すぎても安っぽさを感じてしまうため、ある程度の重さは必要だと感じました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それではつぎから、実際の試乗したレビューを紹介していきます!

電動バイク Aioon|レビュー

作動音はほぼ無音

電動なのでエンジンのないスタイリッシュな構造
後輪部(電動モーター搭載)

電動バイク Aioonにはエンジンがないため、作動音がほぼありません。


アクセルを開いているときに、後輪についているモーターからすこし音がする程度。静かな住宅街などでも周りを気にせずに走行できます。


ウィンカーも無音なため、交差点を曲がった後のウィンカー戻し忘れに注意が必要です。

急発進しない構造

電動バイク Aioonは停止状態でアクセルを全開にしても、ゆっくり始動します。


急発進はかなり危険なため、ゆっくり始動してくれる構造になっているのはとてもありがたいです。

停止性能も問題なし

フロントのディスクブレーキ
リアのディスクブレーキ

電動バイク Aioonではディスクブレーキを採用しており、一般的な自転車のリムブレーキと比較すると高い制動力が得られることが特徴。


停まりたいと思った時には、しっかり停止させることができます。ワイヤー式のディスクブレーキですが、軽く握るだけでしっかりとブレーキがかかります。

サドルの振動吸収用ショックアブソーバー

電動バイク Aioonにはショックアブソーバーにより、座面の振動を吸収してくれます。


まったく振動しないレベルまでは振動を吸収できないものの、普通にアスファルト面を走行する分には気にならない程度です。


サドル自体もかたすぎない素材となっており、普段から座り心地はとくに問題ありません。

便利なオートクルーズ機能付き

オートクルーズ機能で走行中(静止画ですみません)
取扱説明書より抜粋(オートクルーズ機能について)

電動バイクAioonにはオートクルーズ機能がついています。


起動条件は「同じ速度で3秒継続して走行」だけ。アクセルグリップを再度まわすとオートクルーズ機能が解除されます。

フロントとリアのLEDライトで夜の運転も可能

ライトがついているので夜間も走行可能
メーターの表示も問題なく確認できる

電動バイク AioonにはフロントにLEDのライトが設置されています。


真っ暗闇を走る場合は少し心もとないですが、夜の街中程度であれば全く問題ないレベルで走行可能です。

電動バイク Aioon|口コミと評判

良い口コミ・評判

電動バイクはヨーロッパでは主流ですが、日本ではマイナーで物珍しいとおもい、思い切って購入してみました。
軽量コンパクトで持ち運びしやすく、外出先でも気軽に乗れるため、ちょい乗り感覚で楽しんで乗っています。

さぶろぐ独自アンケート

とくに釣り時などのアウトドア時に使用しています。おかげで、釣り場の範囲が格段に広がりました。
運転しているだけでストレス発散になるので、今では良い友達になっています。
静音性に優れているので、夜間の移動時に助かっています。

さぶろぐ独自アンケート

これまでは、折りたたみ自転車を使っていたので、頑張ってこいでもあまりスピードを出すことができませんでした。
しかし、電動バイクなので自転車よりも楽にスピードを出すことができるようになりました。
また、組み立てなどをするのも比較的、簡単なので折りたたんで持ち運びするのにもあまり時間を掛けずに済むようになりました。

さぶろぐ独自アンケート

電動バイク Aioonの利便性に関する口コミや評判が多い印象でした。


開閉が3秒程度で行えることや閉じた時に省スペース、夜間でも静かに走行できる点などが、高い利便性を引き出しています。


自転車の代わりでチョイ乗りとして利用できるという口コミも多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

使えるシーンは多そう!


悪い口コミ・評判

折りたたんだ時に、ミラーやグリップが邪魔になる。
あと、折りたたんだ状態では充電ができない。

さぶろぐ独自アンケート

時速25km/hで1時間ちょっと走ると充電がなくなり、そこから満充電までに4,5時間かかる。
長距離を移動するような使い方をする人にはあまりおすすめできない。

さぶろぐ独自アンケート

電動バイク Aioonはバッテリーをつけたまま折りたたんだ場合、充電ができません。充電のたびにバッテリーをはずすことはあまりないため、充電する時には展開した状態で行う必要があります。


また充電時間と作動時間を指摘する声も。


良い口コミでもあったとおり、電動バイク Aioonはあくまでチョイ乗りとして利用するのが1番よさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

「ちょっとそこまで」くらいの利用が1番!


電動バイク Aioon|クーポンを利用した購入方法

キャンペーンとクーポンの併用で現在の最安値は公式サイトです。


クーポンコードは

aioon18000

上記クーポンをコピーし、公式サイトにて使用することで18,000円引きになります。


購入は以下のステップを参考にしてください。

種類(色味)と数量を選択し、【カートに入れる】ボタンをタップ

クーポンコード【aioon18000】を入力し適用をタップ
メールアドレスやお届け先情報を入力後、支払い方法を選択する
入力内容を確認し、問題なければ支払い(注文確定)をする

電動バイク Aioon|よくある疑問

公道は走れる?

取扱説明書より抜粋(公道走行可能条件やナンバープレート取得方法が記載されている)

電動バイク Aioonは、公道走行できます。


公道走行可能な保安基準(ウィンカー、ミラー、ライトなど)はすべて満たしているため、ナンバープレートを取得することで公道走行が可能です。


ナンバープレートは販売証明書、身分証明書、印鑑を市役所へ持参することで即日取得できます。

原付の免許があればOK?

電動バイク Aioonは原動機付き二輪車と同じ扱いになるので、原付免許があれば運転可能。


もちろん普通自動車の運転免許でも運転できます。

電車やバスには持ち込める?

軽自動車の荷台にも積めるコンパクトさ

電動バイク Aioonは基本持ち込み可能です。画像は公共交通機関ではなく軽自動車の荷台に積んだ時のものですが、軽自動車の荷台にも収まるコンパクトさです。


ただし利用する公共交通機関によっては持ち込みを断られる場合もあります。公共交通機関への持ち込みを検討している場合は、事前に利用する公共交通機関に持ち込みの可否を確認しておきましょう。

購入後のサポートは?故障時に修理はできる?

電動バイク Aioonにはサポートがあります。

保証期間は以下のとおりで保証期間内であれば無償修理が可能。もちろん保証期間が切れても修理の受付は行なっています。

保証対象部品保証期間
モーター6ヶ月
ハンドル6ヶ月
サイドミラー6ヶ月
テール6ヶ月
ナンバー灯6ヶ月
本体12ヶ月
バッテリー12ヶ月
アダプター12ヶ月
キー12ヶ月

※正しい使用法にて使用し、不良が発生した場合のみ保証対象となります。

充電方法は?

電動バイク Aioonは、付属の充電器をバッテリー本体の端子に接続して充電します。


バッテリーを電動バイク Aioon本体に装着した状態で充電する場合は本体を展開した状態であれば充電が可能です。

組み立てはかんたん?工具はいる?

取扱説明書
取扱説明書より抜粋(組み立て方法)

電動バイクAioonは、取扱説明書に組み立て方法が記載されているため組み立てはかんたんです。
(取扱説明書はこちらからダウンロードも可能)。


組み立てに必要な工具も全て付属されているため、別途工具を準備する必要はありません。

バッテリーは買い換え可能?

電動バイク Aioon専用のリチウムイオンバッテリーは、公式サイトにて購入が可能。価格は26,100円です。


予備バッテリーとして所持することで、長距離の走行もしやすくなります。

上り坂でも運転できる?

電動バイク Aioonは上り坂でも運転可能です。


ただし坂の途中で停止した状態からの再発進や、傾斜がかなりきつい場合は走行できない場合もあります。


公式サイトにお問い合わせフォームがあるため、不安な場合は事前に確認しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は公式サイトです。キャンペーンや当サイトで紹介しているクーポンをかけあわせることで、他のオンラインショップよりも安く購入できます。


電動バイク Aioonはオンラインショップ限定での販売となっており、家電量販店などでは取り扱っていません。



\キャンペーン&クーポンで36,000円引!/

公式サイトを見今すぐみる!

/クーポンコード:aioon18000

電動バイク Aioon|メリットとデメリット

折りたたみ可能、原付免許で運転できる電動バイク Aioonですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
走行距離が短い
段差に弱い
充電に時間がかかる

メリット
公道走行可能
スタイリッシュなデザイン
コンパクトで省スペース
折りたたみと展開が簡単
車に積める

さぶろぐ
さぶろぐ

街乗り、レジャーにもってこい!


電動バイク Aioon|まとめ

動画や情報番組で放送されて、一気に口コミが広がり有名になったコンパクトタイプの電動バイク Aioon


従来の電動バイクよりも10キロほど軽量になっており、車の助手席に収納できるほどコンパクトにおさまります。


街乗りやレジャーで大活躍。ちょっと高価なおもちゃ感覚で、いろいろな楽しみ方ができる電動バイクです!


公式サイトで使えるクーポンコード【aioon18000】を入力すれば18,000円オフ!キャンペーンとの併用も可能で、今なら約23%オフで購入できます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれな電動バイクが欲しい方
チョイ乗りできる電動バイクが欲しい方
持ち運びができる電動バイクが欲しい方
省スペースの電動バイクが欲しい方


本日ご紹介した電動バイク Aioon

電動バイク Aioonに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

キャンペーン&クーポンで36,000円引!

公式サイトを見今すぐみる!

/クーポンコード:aioon18000

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)