【口コミ】キャンペーンは?アイクレオの評判から作り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんのために良いミルクを選びたい…


アイクレオはこんな悩みを解決してくれるミルクです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・母乳に近い味、色、香り
・栄養素が母乳バランスに近い
・赤ちゃんにやさしいミルク
・消化吸収性に配慮
・成分と原料にこだわっている
・持ち運び便利なスティック
・災害時に重宝する液体ミルク



アイクレオは母乳を目指し、成分一つひとつと原料にこだわった、赤ちゃんの繊細な体にやさしいミルク。


小さな体を想い、赤ちゃんに理想的な栄養である母乳に近づけ、母乳と同じくらいの乳糖を配合し、母乳に近いあっさりした甘さを実現しています。


母乳に近いおいしい香りを作り上げているので、母乳とミルクの混合栄養にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイクレオをご紹介していきます!

アイクレオ|仕様と特徴

母乳をお手本にした味

アイクレオは母乳と同じくらいの乳糖で、母乳に近いあっさりした甘さを実現。

赤ちゃんにも好みがあるから、母乳とミルクの混合栄養にもおすすめです。

母乳に近い栄養成分

アイクレオは母乳を目指し、成分一つひとつと原料にこだわっています。

アミノ酸バランスと、さらに脂肪酸組成も母乳に近づけて、赤ちゃんの消化吸収にやさしくなるように仕上がっています。

母乳と同程度の赤ちゃんにやさしい塩分量

アイクレオは、母乳と同程度の塩分量に抑えています。

繊細な体にやさしく、キュッと引き締まった育ち方をサポートしてくれます。

日本初!発育に大切なヌクレオチド配合

アイクレオは母乳に含まれ、赤ちゃんの成長に必要な「母乳に含まれる5種類のヌクレオチド」を国内のメーカーで初めて配合。

ここまで母乳に近づけた量のヌクレオチドを配合している粉ミルクは、アイクレオだけです。

ビフィズス菌に働く「ガラクトオリゴ糖」配合

アイクレオは、母乳にも含まれるガラクトオリゴ糖を配合。

母乳で育てている赤ちゃんのうんちを、目指すことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

アイクレオ|口コミと評判

良い口コミ・評判

安心安全なミルクだと思います。

いろいろ試してみたのですが、赤ちゃんが一番おいしそうにゴクゴク飲んでくれます。

ずっと使って、これからも買い続けていきます。

違うメーカーのを使うと、下痢になったり便秘になったりしたので、それからはアイクレオです。

Yahooショッピングより引用

出産した病院で出してくれたのが、アイクレオでした。

赤ちゃんには飲みやすいようで、どんなときもしっかり飲んでくれます。

母乳にない栄養分も入っており、安心です。

粉ミルクも液体タイプもどちらも嫌がらず飲んでくれるので、外出時も困りません。

こちらのミルクは便通が良くなるようで、うんちの出も安定しています。

Yahooショッピングより引用

このミルクすごいですね。

ネットで「アイクレオは便秘になりにくい」という記事をよく目にするので、他メーカーから乗り換えてみました。

2~3日に1回しか便が出なかった娘が、ここ4日間はきちんと出ています。

魔法のミルク!

娘に合っているみたいなので、このまま続けてみます♪

Yahooショッピングより引用

アイクレオの良い口コミや評判を見ていくと、味や栄養価の評価が高い印象。


特に液体ミルクは哺乳瓶にそそぐだけで、あっという間に準備が完了するため、赤ちゃんを待たせることがないと大好評です。


深夜の授乳時や普段慣れていない家族が授乳するときに、また外出先でも哺乳瓶に入れるだけなので、コツもいらずに誰でもできて簡単なのがうれしいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

液体ミルクは災害時にも重宝するよ


悪い口コミ・評判

粉は少し溶けにくさはありますが、味がおいしいようで拒否されることはありません。

パックのほうは調乳が不要で、外出時本当に便利です。

Yahooショッピングより引用

産院でもこの商品を使っていたので、家でも続けて使っています。

値段は他の粉ミルクよりも高いと感じますが、卒乳するまでこの粉ミルクを使い続けるつもりです。

Yahooショッピングより引用

アイクレオの悪い口コミや評判を見ていくと、「溶けにくい」「価格が気になる」といった声がありました。


溶けにくい点が少々気になるところですが、あまり強く振ると泡立ってしまうため、慣れるまでコツが必要になりそうです。


また、コストパフォーマンスについては若干の割高感がありますが、栄養価も高いため、栄養面を気にして母乳と粉ミルクを併用される人にはピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

母乳と併用する人、価格が気にならない人におすすめ!


アイクレオ|作り方

作り方

【ミルクを165ml作る場合】

消毒した哺乳瓶に、専用スプーンで40ml分の粉(スプーン2杯)を入れる。
煮沸させた70℃以上のお湯を40ml入れる。
粉がしっかり溶けたら液体ミルク125mlを足す。

流水で冷ます必要はありません。

約4分で完成

開封後の賞味期限

アイクレオをはじめ、粉ミルクの開封後の賞味期限は1カ月です。

また、液体ミルクは開封後の保存は基本的にNGです。

飲み切れなかった分は廃棄しましょう。

アイクレオ|種類比較

アイクレオバランスミルク<大缶800g>

マザーズセレクション大賞を受賞したミルクです。

大缶は片手でも、開け閉めかんたんなキャップを採用しています。

アイクレオ
¥2,980 (2024/04/25 08:53:28時点 Amazon調べ-詳細)

アイクレオバランスミルク<スティックタイプ>

スティック状で、持ち運びしやすいタイプです。

外出先でも軽量せず、すぐ使えて便利です。

アイクレオ赤ちゃんミルク

乳児用液体ミルクは「無菌パック製法」で無菌化された状態でつめるので、常温での長期保存が可能です。

いざというときの備えにも安心です。

結局どれがおすすめ?

アイクレオ|よくある疑問

便秘解消効果ある?

アイクレオは、ビフィズス菌に働く「ガラクトオリゴ糖」を配合しています。

母乳で育てている赤ちゃんのうんちを目指しているため、便秘解消にも役立ちますよ。

しかし赤ちゃんの体質にもよるので、便の回数が少ないと思ったらミルクの銘柄を変えてみるのも一つの方法です。

お得なクーポンやキャンペーンはある?

アイクレオでは、初めての方限定の特別な割引商品が用意されています。

また、お得な1,000円OFFクーポンも配信中です。

  • 公式限定お試しキャンペーンはこちら
  • お得な1,000円OFFクーポンはこちら

赤ちゃんに合うかわからない、とりあえず試してみたい、という方におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

アイクレオの800g×2缶セットの価格を見ると、最安値はAmazonです。

さらに、Amazonならギフトカードにチャージして購入すると還元率が高くなるので、よりお得に購入できます!

試供品はもらえる?

アイクレオは現在、試供品プレゼントキャンペーンを実施しています。

応募締め切りは15日・月末の毎月2回で、抽選で試供品をプレゼントする企画です。

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね!

アイクレオ|メリットとデメリット

成分と原料にこだわっているアイクレオですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が少々高め
・粉が溶けにくい
・スティックタイプは割高

メリット
・母乳に近い味、色、香り
・栄養素が母乳バランスに近い
・赤ちゃんにやさしいミルク
・消化吸収性に配慮
・成分と原料にこだわっている
・持ち運び便利なスティック
・災害時に重宝する液体ミルク

さぶろぐ
さぶろぐ

特に液体ミルクはお出かけに便利すぎる!


アイクレオ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイクレオ|まとめ

アイクレオに変えてから便秘をしなくなったので、ここ最近はずっとアイクレオを飲ませています。


もちろん合う合わないがあると思いますが、便秘気味の赤ちゃんは一度試してみる価値あると思います。


うちの子は毎日きちんと出るようになりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・母乳とミルク両方飲んでほしい
・ミルクの成分にこだわりたい
・授乳に疲れた
・外出時、授乳の心配がある
・良好な便にしたい
・値段より品質重視
・母乳と同様に飲んでもらいたい


本日ご紹介したアイクレオ

母乳に近づけたミルクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)