【口コミ】コンビニで買える?アイコス ハイブリッドの評判から使い方まで徹底解説!! 

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

臭いが少ない電子タバコ欲しい


アイコス ハイブリッドはこんな悩みを解決してくれる電子タバコです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・いやな煙が少ない
・ニオイが殆どない
・2度吸いできる
・味の評価が高い
・タバコっぽくない
・甘味のあるフレーバー



正式名lil HYBRID(リルハイブリッド)のアイコス ハイブリッドは、電子タバコ大手フィリップ・モリス・ジャパン発。


臭いや煙がほとんど気にならず、喉に刺激を感じにくいマイルドな吸い心地が評判です。


しかも1箱あたり通常280パフですが、スティックを変えず2度吸い3度吸いができるので倍以上楽しめますよ


周りの人を不快にさせない臭いと煙の少なさ、コスパ◎とタバコ値上がり時の乗り換え先として人気が高まっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アイコス ハイブリッドをご紹介していきます!

アイコス ハイブリッド|仕様と特徴

専用デバイス・スティック・リキッドが必要

公式サイト

アイコス ハイブリッドを使用するには専用デバイス・スティック・リキッドが必要で価格は以下。

  • デバイス本体・・・3,980円(メーカー希望小売価格)
  • たばこスティック・・・510円
  • リキッド・・・80円(メーカー希望小売価格)
    ※執筆時価格

デバイスはAmazonなど通販サイト・コンビニ・公式サイト等で扱っており、スティック・リキッドはコンビニ・公式サイトで扱っています。

スティックとリキッドは、他アイコスシリーズと互換性は無いので、必ず専用のスティックとリキッドを使用します。

普通に使えば、たばこ1箱の値段はスティックとリキッドを併せた590円です。


高加熱と低加熱の良いとこどり

公式サイト

電子タバコは、高加熱式と低加熱式が大半で、それぞれにメリットとデメリットがありました。

メリットデメリット
高加熱式味が濃いニオイ・煙が気になる
低温加熱式ニオイ・煙が少ない味が薄い

アイコス ハイブリッドは、160℃の温度で加熱しており「中温加熱式」に位置づけられます。

そのためアイコス ハイブリッドは、メリットもデメリットもある高低加熱式の良いとこどりができると評判。

ニオイ・煙が少なく、味に満足感のある電子タバコです。

めんどうな清掃いらず

公式サイト

従来の加熱式電子タバコは、直接たばこ葉にブレードを差し込むため、どうしてもブレードが汚れるのは避けられませんでした。

アイコス ハイブリッドは周辺加熱方式で、たばこ葉が本体に触れず、アセテートチューブで蓋がされるので汚れることはありません。

そのためブレードを清掃する必要がなく、最初の味がずっと続き快適に使えます。

見やすく分かりやすいディスプレイ

公式サイト

アイコス ハイブリッドは本体の大きいディスプレイが様々な情報を明示してくれます。

充電や加熱状態・使用状態や各エラー情報を細かく通知してくれるので、対処することが一目瞭然。

2度吸い・3度吸いもできる

公式サイト

アイコス ハイブリッドは、2度吸い3度吸いができてコスパの良い電子タバコです。

普通の電子タバコは、たばこスティックにたばこ葉+味わいの元PGが染み込んでおり、一度の使用で終了。

ですが、アイコス ハイブリッドの場合はスティックによらず交換できるリキッドで味わうので、リキッドさえ交換すればスティックがダメにならない限り複数回使えます

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

アイコス ハイブリッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

iQOS lil HYBRID めちゃおいしいからわたしも欲しい

Twitterより引用

アイコスハイブリッド 取り敢えず自分には正解だった。
オイニー全く無し、掃除不要。
あたりだこれ。

Twitterより引用

この時期になるとlilハイブリッド欲しくなる。
iQOSとか高温加熱式タバコは部屋に臭いつきそうだから窓から顔だして吸ってるけどこの時期は寒くて顔すら出したくない。

Twitterより引用

アイコス ハイブリッドの良い口コミや評判を見ていくと、ニオイ・煙が気にならないという声が多い印象。


室内でも嫌なニオイや煙を気にすることなく吸いやすく、寒い日でも温かい室内で楽しめると評判です。


また、味への評価も高く、喉への刺激も少ないので、健康を考えて乗り換える人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

2度吸いできるしコスパも良いね


悪い口コミ・評判

そういえば近所のiQOS売り場みたいなとこに気になってるlil hybridが売ってた。
でもまだ高い!!

Twitterより引用

金欠喫煙者たちにおすすめなのは、iQOSでもプルームテックでもなく、リルハイブリット(lil hybrid)なのです。加熱式タバコで初期費用は若干高いのですが、夢の「二度吸い」がわりと高いクオリティで実現可能。
タバコ代が実質半分に。
下手したらわかばエコーに移行するより安い。

Twitterより引用

アイコス ハイブリッドの悪い口コミや評判を見ていくと初期投資費用が高いという声がちらほらありました。


普段紙タバコを愛用する方から見ると、4,000円程度する本体デバイスは高価に感じます。


ですが、味を損なわずに複数回吸えてランディングコストが抑えられることを加味すれば言う程割高では無いでしょう。


さぶろぐ
さぶろぐ

ただ最初の本体だけが高い…


アイコス ハイブリッド|使い方

吸い方

リキッドカートリッジ装着

充電された本体デバイスに別売りリキッドカートリッジを装着し、キャップを被せて準備します。

たばこスティックを差し込む
自動加熱(25秒)
吸引可能数が表示

たばこスティックが差し込まれると自動で加熱スタート、25秒で加熱終了します。

吸う
残り回数が表示

専用リキッドでは約4分20秒(または14パフ)間味わうことが出来ます。
※使用後は毎回スティックを引き抜いてしまってください。

カートリッジ交換

アイコス ハイブリッドのリキッドカートリッジは交換時期になると、水滴マークにエクスクラメーションマーク (=!)が表示されます。

リキッドがまだ残ってるのに表示されたという場合は、リキッドを何回か逆さまにして入れてみてください。

リキッド補充

アイコス ハイブリッドのリキッドが無くなったら純正リキッドカートリッジと交換しましょう。

リキッド使用後、他の液体を補充すると液漏れを起こす可能性があり、本体デバイスの故障原因になります。

充電方法

アイコス ハイブリッドの充電は付属の専用USBタイプCケーブルを用い、本体-コンセントに接続し充電してください。

充電できない場合は本体のバッテリーが劣化しているか、満充電で吸えない場合は初期不良の可能性があります。

修理を依頼する場合は公式サイトのこちらのページ下部サポートへお問い合わせください。

保証期間は商品購入から1年(12カ月)です。

アイコス ハイブリッド|おすすめの種類比較

リルハイブリッド

アイコス ハイブリッドのリルハイブリッドは吸い応え・煙・臭いの少なさが魅力

1本の喫煙時間は約4分20秒、もしくは14パフ。

本体デバイスのほか、たばこスティック、リキッドカートリッジが必要でこちらから購入できます。

ポケットシーシャ「チラーズ」

ポケットシーシャ「チラーズ」はリルハイブリッドと同様面倒なメンテナンス不要で手軽に楽しめる電子タバコ。

1本の最大吸引回数は2,000回。

プルーム・テック・プラス

プルーム・テック・プラスはリルハイブリッドと同様吸い応えを重視する方にぴったり。

しかもタバコカプセルは最大2.5回分再利用でき、自分でランニングコストを落とせるのが魅力です。

結局どれがおすすめ?

  • 煙・臭いも抑えたい・・リルハイブリッド
  • 手軽に色々フレーバーを楽しみたい・・ポケットシーシャチラーズ
  • 吸い応え重視・コスト重視・・プルームテックプラス

アイコス ハイブリッド|よくある疑問

体に害はある?

アイコス ハイブリッド(リルハイブリッド)を販売している フィリップモリスの情報によるとのニコチン量は1本あたり約0.5mg

中毒性の心配があるニコチン・タール・運動機能低下の原因になる一酸化炭素が含まれています。

電子たばこと言えども葉たばこと同様に使い過ぎに気をつけ、健康を損ねない様にしましょう。

フレイバーは何種類?

アイコス ハイブリッドのフレーバーは4種類。

  • レギュラー・・たばこ風味
  • アイス・・メンソール系
  • ミックス・・フルーツ(マンゴー)風味
  • アイス・プラス・・強いメンソール味・たばこ風味あり

匂いはある?

アイコス ハイブリッドはたばこの独特な臭いが少ないです。

ですが、無臭ではないので臭いに敏感な方は気をつけてください。

販売店はどこ?コンビニとどっちがお得?

アイコス ハイブリッド(リルハイブリッド)はコンビニでも扱っていますが売切れが多く、本体デバイスはAmazonでも購入可能。

値段的にはコンビニの方が安い事もありますが、確実に購入でき時間を無駄にしたくない方はAmazonがおすすめ。

発送手続きが速く、ギフト券現金チャージでAmazonポイントがお得にたまります。

リキッド・たばこスティックは公式サイトで購入できます。

スターターキットがお得?

アイコス ハイブリッドはスターターキットはありません。

本体デバイス・たばこスティック・専用リキッドを購入する必要があります。

スターターキットのみでお得に始めたい方は前段で紹介したチラーズやプルーム・テック・プラスがおすすめ。

アイコス ハイブリッド|メリットとデメリット

煙・ニオイが少なく節約できるアイコス ハイブリッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・用意するものが多い
・フレーバーが少ない
・市販が少ない

メリット
・吸い応えがある
・煙が少ない
・ニオイが殆どない
・2度吸いできる
・味の評価が高い
・タバコっぽくない
・甘味のあるフレーバー

さぶろぐ
さぶろぐ

臭い・煙が気にならないかも


アイコス ハイブリッド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アイコス ハイブリッド|まとめ

公式サイト

アイコス ハイブリッドは今までの電子タバコの大きい悩みだった嫌なニオイ・煙の問題をクリアする電子タバコ。


喉に痛みを覚えるような強刺激は無いので、いかにもタバコという味が苦手な女性にもおすすめできます。


コスパ良く2度吸い3度吸いできますし、家族からニオイや煙が不快感と言われることも無くなりなり、気分良く喫煙できるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・煙が気になる
・タバコの臭いが苦手
・たばこ代を節約したい
・味の満足度も欲しい
・スイートな味が好み


本日ご紹介したアイコス ハイブリッド

興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)