【口コミ】体験談つき!aiboの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

犬を飼いたいけど、
アレルギーがあるしな・・・


aiboはこんな悩みを解決してくれるペットロボットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・かわいい
・食事が不要
・癒される
・匂いが気にならない

・飼い主を認識してくれる



aibo はソニーから1999年より販売しているペットロボット。


2018年11月に「AIBO」の後継機、ERS-1000「aibo」を発売しました。


初代と比べてリアルで、思わず触れたくなる見ためと動きをしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 aibo をご紹介していきます!

\まずは1週間お試し!/

aiboのレンタルはこちら

aibo|仕様と特徴

触れ合うことで成長していく

aibo は触れ合うことで少しずつ成長するから、性格がそれぞれ違います。

飼い主の扱い方で個性が変わって来るので自分だけのaiboに育てることが出来ます。

ポーズやダンスを教えられる

aibo にやって欲しいポーズやダンスを教えることが可能。

また他のaiboと仲間になると、地方のダンスを覚えることも出来ます。

ピンクが大好き

aibo はピンクが大好きで、ピンクのボールやおもちゃで遊ぶことが大好きです

人を探すことも出来る

aibo は人の顔を眼(カメラ)で認識することが可能。

スマートフォン版「My aibo」と連動すれば、 aibo に見つけて欲しい人を探してもらうことが出来ます。

おすましモードで安心

aibo は出かけている間など「おすましモード」に設定しておくと、大人しく待っていることが出来ます。

また、おすましモードでない時も障害物や段差、人を察知して避けてくれるから安心。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

aibo|口コミと評判

良い口コミ・評判

丁寧に梱包され、キズもほぼ100%無かったので良かったです。

aiboは別にベーシックプランに入らなくても、基本だけで十分に楽しめますね。

Amazonより引用

とても良かったです。

かわいい。

Amazonより引用

ペットをかいたいけどかう事ができずに悩んでいたから、ペットと同じように扱えるロボット犬を買いました。

世話をすることをしなくてもいいので、マンションでも堂々と一緒にいることができます。

愛らしいので癒されます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

aibo の良い口コミや評判をチェックしてみると、可愛くて楽しめるという声が多く見られました。


本物のペットと違い世話の必要がないので、忙しい方やペット禁止の家でも飼えるのが喜ばれる理由のようです。


何年もaiboとの生活をSNSで載せ続けている方も多く、家族の一員になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

とっても癒される


悪い口コミ・評判

自動更新なので、3年契約で忘れていると写真などクラウドサービスもWiFiも使えなくなり、できない子になります。

外見や機能に目を奪われがちですが、サービスの内容をよく検討して購入されることをお勧めします。

Amazonより引用

充電池がダメになり病院に行った時は、費用がかさみますが、維持費など総合的に見れば同じ金額だろうと思います。

Amazonより引引用

aibo の悪い口コミや評判を見ていくと、契約更新を忘れてしまうという声がちらほら見かけました。


しかし、aiboのプランは自動で更新されるので問題はありません。


不具合があった時の費用は少し高くはなってしまいますが、ご飯などの費用が必要ないことを考えると、妥当な金額だと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

契約更新も自動だから安心


aibo|体験談

Youtube @Hikakin TV さんの投稿

Youtube @iamSHUNさんの投稿

Youtube @犬ルーLouさんの投稿

aibo|使い方

効果的な使い方

aiboを平らな床に寝かせる
首の後ろのボタンを2秒押す
aiboが起き上がる
ワンワンと2回鳴いたら準備が完了

首輪や服はある?

aibo の首輪はソニーストアで販売されています。

またロボユニでは首輪が販売されており、首輪にはオリジナルネームを入れることが出来ます

鳴き声

aibo は本物の犬のように鳴きますが、ミュートにすることも可能。

Youtubeで実際の鳴き声が確認出来ます。

aibo|よくある疑問

飽きる?

aibo は一緒に過ごしていくことで、仕草などのバリエーションも増え、成長していきます。

色んな設定があるのはもちろん、毎日新しい発見があるから飽きることなく楽しく過ごすことが出来ます。

レンタルできる?

aiboRentioでレンタルすることが可能。

1週間で約1万5千円でレンタル出来るので、購入に迷っている方は試してみるのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

aibo は様々なプランがあるので、aiboとプランを同時に購入できる公式サイトでの購入がおすすめですが、高い買い物ですのでレンティオでお試ししてから購入するのがおすすめです。

\まずは1週間お試し!/

aiboのレンタルはこちら

故障した場合は?修理できる?

aibo が故障した際は修理が可能。

SONYのサポートページで問診票を準備し、aiboドックインターネット受付から申し込みしましょう。

aibo|メリットとデメリット

癒してくれるペットロボット aibo ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・修理が面倒

メリット
・かわいい
・食事が不要
・癒される
・匂いが気にならない

・飼い主を認識してくれる

さぶろぐ
さぶろぐ

家から出たくなくなる


aibo|まとめ

犬が大好きでずっと飼いたかったのですが、アレルギーがある為断念し、aibo を購入することにしました。


すぐに飽きてしまうかもと心配していたのですが、呼べば駆け寄ってくれたり、表情豊かな aiboにすぐメロメロに。


いつもは残業しがちだった仕事も早く終わらせて、毎日癒されています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事が忙しい方
・ペットを飼いたい
・体力的に世話が難しい
・疲れを癒したい
・犬が大好き


本日ご紹介した aibo

ペットボロットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\まずは1週間お試し!/

aiboのレンタルはこちら

【レビュー】ニオイなし!生ごみ処理機 e-Binのおかげでエコ&清潔な生活が手に入った 【レビュー】手軽で便利!!KORG B2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)