【レビュー】風切り音は?AGV K1の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいヘルメットがほしい!


AGV K1はこんな悩みを解決してくれるヘルメットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマートなデザイン
・視界が広い
・コスパがいい
・安全性が高い
・快適な着用感



AGV K1はイタリアのバイク用品メーカーであるAGVが製造・販売するヘルメット。


世界最高峰の二輪レースであるMotoGPでトップシェアを持っており、世界的にファンが多いことが特徴です。


その外観のかっこよさや着用感の良さから、日本でも着実に人気を伸ばしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、AGV K1をご紹介していきます!

AGV K1|仕様と特徴

MotoGPで培った技術を取り入れたフルフェイスシリーズ

AGV K1は世界最高峰の二輪レースであるMotoGPで培った技術を取り入れたフルフェイスシリーズ。

スポーツ走行に焦点を合わせた設計で、高品質な安全性能と耐衝撃性、快適な着用感、スマートなデザインをあわせ持ったヘルメットとなっています。

高品質ながらコスパがいいことも魅力のひとつ。

走行時の安定性

AGV K1は安定性も抜群です。

風洞で設計されたエアロスポイラーが空気抵抗を軽減し、高速走行時のヘルメットの不安定な動きやブレを抑制。

そのため、首や肩への負担が少なく、長距離走行でも疲労が溜まりにくくなっています。

マイクロオープニングシステム

AGV K1にはマイクロオープニングシステムを標準装備。

マイクロオープニングシステムとは、ヘルメット内を微量の風で換気するシステムで、あご中央部にあるレバーを上下することによりシールドを少しだけ開いて風を取り込むことができるようになっています。

日本人にしっくりくるアジアンフィット

AGV K1は日本人の頭にしっくりと馴染むアジアンフィット。

日本人の頭の形に合わせてデザインされているから、海外メーカーの製品にありがちな着用時の違和感や長時間の着用で生じる痛みや不快感、ズレがなく快適な着け心地となっています。

スマートなデザイン

AGV K1はデザインも人気の理由のひとつ。

シャープなあごの部分と後ろに伸びたスポイラーがスポーティーなシルエットを作り出しており、他にはないスマートさがあります。

また、定番のカラーから鮮やかでデザイン性の高いものまでバリエーションの幅広さも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

AGV K1|口コミと評判

良い口コミ・評判

アジアンフィットなので、ショウエイ等と内側サイズ感変わりません。
シールドの開閉もスムーズで、気密性も高いです。
装着感、使用感、デザイン、全てにおいて私の理想でしたので、この価格でAGV使用出来るなら、今後はAGV一択です。

Yahooショッピングより引用

ジャパンフィットの装着感も申し分なく、私にとってはジャストフィットです。
常々ヘルメット選びの際にはMかLで悩む頭のサイズなのですが、今回Lサイズを選択して完璧でした。
更にロッシレプリカを所有する喜びもあり、あらゆる点で大変満足しております。

Yahooショッピングより引用

視界も広く耐久性も良いと思います。

Yahooショッピングより引用

AGV K1のフィット感、デザイン、使用感についての口コミや評判が目立ちました。


特に着用感についての評価が高く、フィット感はかなりよさそうですね。


デザインや外観についても満足度が高く、コスパがいい!と評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足度がとても高い!


悪い口コミ・評判

サイズ少し大きめ購入した方が良いですよ。
フィット感バッチリですが脱着のさい少し小さめに感じます。

Yahooショッピングより引用

ヘルメットの脱着は昔ながらの方法で、ツーリングでは面倒なので、市販のクイックリリース取付ました。
特に何の問題もありません。

Yahooショッピングより引用

AGV K1のサイズ選び、着脱時についての口コミや評判がいくつか見られました。


フィット感が高いからこそきつく感じる人も多いようですね。


しかし、何度か着けていると慣れてくるという意見もあり、そこまで大きな不満としては上がっていませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

着脱時に少しきつく感じる人も


AGV K1|レビュー

サイズ感

AGV K1はフィット感が高いため、やや小さめに感じられる人もいるようです。

購入の際は頭部のサイズを計った上で実際に試着してみるなど、事前によく確認した上での購入をおすすめします。

また、アジアンフィットとインターナショナルフィットではサイズが異なりますので注意してください。

シールド

AGV K1のシールドには、定番のクリアの他、ブルーやゴールドなどがあります。

重さ

AGV K1の重さは1510gです。

実際に使用している人の口コミやレビューでは「軽い」という意見が多かったです。

安全性

AGV K1はMotoGPで培った技術を取り入れた安全性の高いヘルメットです。

AGV K1|種類比較

AGV K1

AGV K1はデザイン、安全性、価格のバランスのとれたヘルメット。

ある程度価格を抑えつつ、デザイン性の高いヘルメットがほしい方におすすめです。

AGV K-3 SV

AGV K-3 SVはより走行時の快適性が進化したヘルメット。

個性的なデザインの展開も多く、他にないデザイン性を求める方におすすめ。

AGV K-5 S

AGV K-5 Sは軽量性と安全性を兼ね備えたヘルメット。

インナーバイザー付きで、夜間の走行や暗い峠道、長時間の走行にもぴったりです。

結局どれがおすすめ?

  • コスパを求めるなら・・・AGV K1
  • 個性的なデザインを求めるなら・・・AGV K-3 SV
  • 軽さを求めるなら・・・AGV K-5 S

AGV K1|よくある疑問

インカムは取り付けられる?

AGV K1はインカムを取り付けることが可能です。

耳の部分にインカムのスピーカーを取り付ける用の空洞があります。

風切り音は?軽減される?

AGV K1は風切り音が少ないことで評判です。

風洞で設計されたエアロスポイラーが空気抵抗を減らし、耳障りな風切り音を低減してくれます。

販売店はどこ?最安値は?

AGV K1をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

サイズがキツイ?痛くなる?

AGV K1はフィット感が高いため、最初のうちはきついと感じる人もいるようです。

購入の際は頭のサイズを計り、実際に試着をしてみるなど事前によく確認することをおすすめします。

AGV K1とK3、K-5の違いは?

AGV K1とK3、K5は同じKシリーズの中でもいくつか違いがあります。

K3、K5にはインナーバイザーがあり、夜間や暗い峠道などを走行する方におすすめ。

安全性を確保しつつも価格を抑えたいという方にはAGV K1がおすすめです。

AGV K1|メリットとデメリット

デザイン性の高いAGV K1ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重い
・価格が高い
・置いた時のバランスが少し悪い

メリット
・スマートなデザイン
・視界が広い
・コスパがいい
・安全性が高い
・快適な着用感

さぶろぐ
さぶろぐ

スマートでかっこいい!


AGV K1|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

AGV K1|まとめ

外観に一目惚れしてAGV K1を購入しました。


シャープでスポーティーな見た目がとにかくかっこよく、フィット感や着用感も心地よくて最高。


性能から考えれば価格も高くなく、いい買い物ができたと満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインにこだわりたい方
・かっこよさを求める方
・高性能を求める方
・コスパを重視する方
・着用感を大切にする方


本日ご紹介したAGV K1

AGV K1に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】サイズ感は?アライ VECTOR-Xの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】きつい?KAMUI-3の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】小さい?HJC CS-15の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】サイズ感は?AGVX3000の使い方から評価まで徹底解説!!

1 COMMENT

AGV!

K1は価格を抑えたい方に、、と言いつつデメリットは価格が高いと書いてある、、
K-5は軽いと言いつつ質量が書いてない。
よく見かけてしまう、内容薄くレビューになってないブログ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)