【口コミ】髪が痛む?アゲツヤ コームの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝癖がひどくて困っている!


アゲツヤ コームはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単にストレートにできる
・軽量のため持ち運びに最適
・火傷がしにくい
・素早く温度が上がる
・価格が安い



アゲツヤ コームは、とにかく軽量でミニサイズなので出張や旅行などの持ち運びに全く困りません。


デザインもアイロン型ではなくブラシ型なので、耳をはさんで過って火傷してしまう心配もないでしょう。


また、温度設定も5段階もあるので髪の傷みがひどい方は温度を下げるなど、使い方を事情や好みで変更できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アゲツヤ コームをご紹介していきます!

アゲツヤ コーム|仕様と特徴

とかすだけの簡単設計!

アゲツヤ コームは、従来のプレートで挟むコームではありません。

直接熱いプレートに髪の毛が触れないのでダメージを極力減らすことができます。

また、使い方も髪をとかすのみなので、スタイリングの余計な時間や不意に熱いプレートに触れてしまうストレスから解放されますよ。

プレートはセラミック加工されています!

アゲツヤ コームのセラミック加工プレートにより、ダメージを減らしつつもまっすぐでさらさらヘアが叶います。

これまでアイロンを使ってこなかった方も、比較的スムーズにスタイリングできますよ。

また、ショートヘアーや前髪のスタイリングもばっちりできてしまうのもこちらのコームのポイントです。

温度調整は5段階から選べます

アゲツヤ コームは、140℃~220℃の5段階から温度を調整することができます。

キープ力を重視している方は高温でのスタイリングがおすすめですよ。

また、立ち上がりも約60秒と早いので、忙しくて時間のない朝の時間帯に大活躍します。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛のことを考えつつもキープ力はしっかり!

アゲツヤ コーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

私にとっては、いままでの人生で一番といってしまってもいいくらいの素晴らしい製品との出会いでした。ローネジャパン様、ありがとうございます( ω-、)
この製品のおすすめポイントは、
①寝癖のままでもくるんと綺麗にセットができる。
②一度セットしたら、夜までキープできる。
というところです。
朝時間がないときでも、セットに時間をかけなくてすむし、綺麗にセットできるので、ストレスも減る!!むしろ、テンションがあがります!!(笑)

@コスメより引用

何年経ってもコテをうまく使いこなせなくて悩んでいたところ、ネット通販のセールでこの商品を見つけて購入。
160℃まででしか使用していませんが、温まるのが早い!それに火傷しにくい構造なので、普段通り髪を梳かす感覚でストレートにできるのがとても良いです!
私は挟むタイプだと向きや角度がめちゃくちゃで上手くできませんが、このタイプはとても使いやすい。
時短にもなるし仕上がりは艶も出るので満足しています

@コスメより引用

とても簡単に寝癖が直せますしツヤも出ますのでオススメです♪
温度もすぐに上がります!

ヤケドもしませんでした☆

@コスメより引用

アゲツヤ コームの良い口コミ、評判を見ていると、きれいに髪の毛をスタイリングできるところが高評価でした。


巻き付けるタイプは、使いこなすのがなかなか大変ですが、とかすだけで髪がまとまったら朝の時間にはとても助かりますよね。


本体が温まる時間もそれほどかからず、時短になるとのことで、満足度につながっている様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

とかすだけだから簡単!


悪い口コミ・評判

一ヶ所使って、ああ失敗したと落胆しました

ツヤがあった髪からはツヤが消え去り
バリバリのチリチリになってしばらく美容院専売のトリートメントを使って修復しましたが、カットするはめに。

@コスメより引用

コームということで髪をとかしているわけなので、私の場合、抜け毛がかなりあります(^-^;
これが、何かダメージなのかは、ちょっと分からないのですが。

とりあえず、傷むことなく、髪がきれいにまとまるうちは、こちらのコームアイロンを使いたい思います。

@コスメより引用

アゲツヤ コームの悪い口コミ、評判を見ていると、髪の毛のツヤがなくなってしまったとの指摘がありました。


原因はさまざまあるでしょうが、各々の髪質によっては合う合わないの個人差があるのかもしれません。


また、抜け毛があるとの指摘もあり、あまり強くとかさないようにするなど、注意や工夫が必要なこともありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪によっては合わない場合も?


アゲツヤ コーム|使い方

使い方

電源を入れ、温度を選ぶ
髪をとかしてスタイリングしていく。

くせ毛

アゲツヤ コームは、くせ毛の方から好評です。

例えば「ショートヘアでもやけどしない」「自然にストレートになる」との声があり、快適にスタイリングできている様子です。

肝心のくせ毛も「とかすだけでサラサラになる」「しっかりとくせ毛が伸びてくれる」とのことで、改善が期待できるでしょう。

前髪

アゲツヤ コームは、前髪のスタイリングもおこなえるところに定評があります。

前髪のスタイリングもとかすだけで簡単にでき、口コミでは「小回りが効き、火傷しにくい」「挟まないので痛みは少ない」との内容が確認できました。

前髪などの細かいところもスムーズにスタイリングできるのは嬉しいですよね。

外ハネ

アゲツヤ コームは、トップをふんわりさせたり、内巻きや外ハネを作ったりすることもできます。

特に髪の毛の外側を中心におこなうと、きれいな外ハネになります。

ストレートアイロンで上手くできなかった方もとかすだけで簡単なので、ぜひ試してみてください。

アゲツヤ コーム|人気のおすすめ種類

アゲツヤ ポータブル ミニブラシアイロン QS-17108

アゲツヤ ポータブル ミニブラシアイロン QS-17108は、コンパクトかつブラシ型のヘアアイロンです。

ブラッシングと同じ感覚でスタイリングできるので簡単です。

ショートヘアや前髪などの細かいところもきれいにまとまります。

アゲツヤ AG プロフェッショナル ヒートブラシアイロン

アゲツヤ AG プロフェッショナル ヒートブラシアイロンは、サロン専売モデルのヘアアイロンです。

髪のダメージを最小限に、さらさらな髪へ導き、うねった髪や寝ぐせも簡単ににケアすることができます。

アゲツヤ Ronne ロールブラシ ヘアアイロン

アゲツヤ Ronne ロールブラシ ヘアアイロンは、ロールブラシ型のヘアアイロンです。

220℃の高温でカールを作ることができるので、一日中しっかりと美しいカールをキープできます。

雨の日でも安心してお使いいただけます。

結局どれがおすすめ?

アゲツヤ コーム|よくある疑問

髪は痛む?

アゲツヤ コームは、直接プレートで髪をはさむわけではないので傷みは少ないといえます。

とはいえ、残念ながら全く傷まないわけではありません。

ヘアケアをしっかりとおこなう、同じ箇所に当てすぎないなど対策すれば、髪の傷みをそれほど心配する必要はないでしょう。

コームとブラシの使い分け方は?

アゲツヤ コームのシリーズには、コームの他にミニブラシのタイプがあり、こちらはコームより軽量なので持ち運びに向いています。

一方、コームタイプは髪をまとめたり、細かい部分のヘアケアに向いています。

例えば外出先で、さっとお直ししたいときはブラシを、細かいところをスタイリングするときはコームタイプに使い分けるやり方があるのではないでしょうか。

販売店はどこ?最安値は?

アゲツヤ コームは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

取扱説明書

アゲツヤ コームの取扱説明書は、残念ながらネット上では確認できませんでした。

紙の説明書なら、製品に同梱されておりますのでそちらをご覧ください。

アゲツヤ コーム|メリットとデメリット

髪のツヤを守ってくれるアゲツヤ コームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・慣れるまでに時間がかかる
・壊れやすい
・ブラシに汚れがたまる
・ボタンの位置が悪い

メリット
簡単にストレートにできる
・軽量のため持ち運びに最適
・火傷がしにくい
・素早く温度が上がる
・価格が安い

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージを気にせずおしゃれを楽しもう!


アゲツヤ コーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アゲツヤ コーム|まとめ

アゲツヤ コームを使用する前はパサつきに悩んでいたのですが、こちらにしてからは断然髪の毛のダメージが改善されたので驚きました。


朝はストレートヘアにスタイリングしていますが、ブラシで髪の毛をとかすようにするだけで、簡単にヘアスタイルが決まります。


自然なストレートになるのは嬉しいし、時短にもなるので本当に助かるので今後もぜひ愛用していこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視である
・簡単にヘアスタイルを作りたい
・ダメージに悩んでいる
・ヘアセットが苦手
・旅行などに持ち運びしたい
・通販で素早く使用したい


本日ご紹介したアゲツヤ コーム

アゲツヤ コームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)