【レビュー】音飛びして充電でもできない!?ag tws03rの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

イヤホンが重くてよく耳から落ちる…


ag TWS03Rはこんな悩みを解決してくれる軽量型イヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小型で軽い
・サラサラ塗装で汚れにくい
・粉雪塗装がおしゃれ
・カラバリが豊富
・カナル式で遮音性が高い
・片耳でも使用できる



ag TWS03Rは小型で耳につけていることを忘れてしまう程の軽量(両耳あわせて8g)ワイヤレスイヤホンです。


音質は日本のオーディオブランドであるfinalが全面監修し、聞き疲れしないまろやかな音質が長時間使用に適しています。


カラバリが6色 あるため人と被りにくく、粉雪塗装のマット仕様が、デザイン性と汚れにくさを両立しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ag TWS03Rをご紹介していきます!

ag TWS03R|仕様と特徴

小型の耳でも落ちない

ag TWS03Rは小型の耳に使いやすいSSサイズのイヤピを付属しており、半透明で汚れが目立たない仕様です。

片耳購入が可能

ag TWS03Rは保証期間内(1年)であれば片耳だけを購入することが出来ます。

バッテリー長持ち

ag TWS03Rは1回の充電で最大5時間の音楽再生でき、付属の充電ケースを使えば最大17時間もの再生が可能です。

汚れが目立たず可愛い

ag TWS03Rは手垢汚れが目立たないサラサラの粉雪塗装仕上げに、選べるカラーがバリエーション豊富です。

オーディオブランド監修

ag TWS03Rは日本のオーディオブランドfinalが全面監修し低音から高音までバランスの良い自然なサウンドで「聞き疲れ」しにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ag TWS03R|口コミと評判

良い口コミ・評判

私の耳だと、かなりすっぽり入ってくれます。
また、密閉性が思ったより高く、眠たい時の電車の中での耳栓代わりにも使えそうです。

そんなに大きな音では聞かないので、エージングがまだ終わってないことも影響してるのか、低音が今のところまだ迫力に欠けますが、今後どれくらいになるのかが楽しみです。

この1台は、私にとっては良い買い物ができたと思います。
また、タッチセンサーではなく、物理スイッチなのも確実に作動していることが分かりよかった点です。

Amazonより引用

耳の形状が合っていたのか、使用感は最高でした。
イヤーパッドはSSがぴったりでした。

干渉のためか接続が不安定になることがありましたが、音質は癖が無く、聞き飽きないので、この値段でこの使用感と音質が得られるなら、文句は無く良い買い物でした。

Amazonより引用

youtubeやプライムビデオ用に購入しました。
当初は音質に少しがっかりでしたがイヤーピースと付ける角度等試行錯誤してる内に、しっくりとくる所が見つかり音質満足です。
本体が軽いのでつけ心地も良く、又ある事があり質問した所、非常に親切な対応でした。
メーカーさんの対応含め、大満足です。

Amazonより引用

ag TWS03Rの良い口コミや評価を見ていくと、小型で軽いこと、内・外遮音性が高いことが高評価でした。


カナル式のためフィットしやすく、特に騒がしい場所では遮音性の高さが役に立つようです。


またイヤホンの粉雪塗装が汚れが目立たないだけでなく可愛い、と見た目を評価する声が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くてつけてることを忘れそうになる


悪い口コミ・評判

低音が物足りなさを感じますが、それ以外はとても満足しています。

Amazonより引用

クリーム色を購入、目立ちにくいのでいいかもしれません。

ケースも小さいので持ち運びやすいですし、一見ジュエリーケースっぽく感じました。ちょっと開けにくさは感じました指を引っ掛けるところがもう少し欲しいかも。

ケースの充電池残量がわからないのがちょっと不便かな、インジケーターランプが充電中と充電完了しかわからないので残量が少なくなったら点滅するとかあればいいなぁって思いました。

楽天より引用

ag TWS03Rの悪い口コミや評価を見ていくと、音質が物足りないという声がちらほらあります。


クリアな音楽ではなく全体的にオブラートに包まれたように聞こえる、という口コミもありました。


ただ、高音は耳に突き刺さるような刺激は無く、全体的に耳にやさしいので「聞き疲れしにくい」ようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽にこだわりがある方向けではありません


ag TWS03R|レビュー

音質

ag TWS03Rはイヤホンにこだわりのある方からは、全体の輪郭をフィルターにかけたような音、との表現が多いですが、逆に言えば耳にやさしい音で、リラックスタイムや寝る時に聞いたりする方が多いようです。
(価格コム評価所感)

フィット感

ag TWS03Rのフィット感はインナーイヤー型に比べ高いようですが、耳の形状によって合う合わない方も体感で1割ほどいらっしゃるようです。(価格コム評価所感)

接続について(ペアリング)

ag TWS03RはPC、スマホ(android、iPhone)ともペアリングが可能です。

遮音性(音漏れ)

ag TWS03Rはカナル式イヤホンのため、音漏れが少ないですが電車車内での外部遮音性は心もとないとの評価です(価格コム評価所感)

マイク性能

マイクは相手の声がものすごくはっきり聞こえて安心しました。
たまに、途切れてしまうイヤフォンもあるのですが、このイヤフォンは全然途切れたりもせず、相手の声がはっきり聞こえて楽しい会話をすることが出来ました。

ag TWS03Rのマイク性能についてのレビューです。

ag TWS03R|使い方

接続方法

イヤホンの電源ON

ag TWS03Rイヤホンの電源OFFの状態でMFBボタンを約2秒間長押しします。

イヤホンの電源OFF

MFBボタンを約3秒押し続ける電源をOFFにし、充電が十分なケース内に収納します。

ペアリング

左右のイヤホンの電源をON

ag TWS03Rの左右のイヤホンのMFBボタンを約2秒間長押し、電源を入れます

スマホ・PCのBluetooth機能をON

スマホ/PCのBluetoothをON、画面に「TWS03R」が表示されたら選択します。

音声メッセージでペアリング成功

「Connected」という音声メッセージが流れ、イヤホンのLEDインジケーターの点滅が終了し、ペアリングする機器の画面に、「TWS03R接続済」と表示されましたら完了です。

充電方法

ag TWS03RはUSB充電なので、USBポートがあるPCかUSBアダプターが必要です。

片耳使用

ag TWS03Rはアンバランス接続で片耳で使用する場合も両耳同様に聞こえます。

ag TWS03R|よくある疑問

充電できない場合

ag TWS03Rでイヤホンが両耳、もしくは片耳が充電できない場合は列挙する方法を試してみてください。

  • ケースのイヤホンの接続部分にほこりが溜まっていないかチェック
    →たまっていた場合はエアダスターか先が尖ったもので掃除してください。
  • ペアリングを解除し、再接続してみてください。
  • それでも解決しない場合は発売元へ連絡してください。

音飛びする場合

ag TWS03Rは電車内など混雑状況により混線することでごくまれに音飛びする場合があり、その際は混雑状況が解消されてから改めてお使いください。

防水性能は?

ag TWS03Rは防水機能はありませんので、液体に浸水させないようお気を付けください。

取扱店舗

ag TWS03Rはアマゾンや楽天、大手家電量販店(ヨドバシ、ビックカメラ)でお買い求めいただけます。

ag TWS03R|メリットとデメリット

小型ワイヤレスイヤホンag TWS03Rですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ケースがあけにくい
・サウンドに刺激がない
・小型で失くしやすい

メリット
・小型で軽い
・サラサラ塗装で汚れにくい
・粉雪塗装がおしゃれ
・カラバリが豊富
・カナル式で遮音性が高い

・長時間使用できる
・片耳でも使用できる

さぶろぐ
さぶろぐ

小型で持ち運びに丁度いい


ag TWS03R|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ag TWS03R|まとめ

ag TWS03Rは簡単に音楽をシェア出来て、カノジョと一緒に音楽を聞いたり一人で作業をしながら聞いてます。


軽くて密閉性が高いので、眠たい時の電車の中でボリュームを抑えて耳栓代わりにも使えたり、便利に使っています。


勉強するとき使っていますが、音楽の主張がおさえられるので、ながら聞きに最適だと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・重たいイヤホンは嫌
・よくイヤホンが外れる
・おしゃれなイヤホンが良い
・聞きながら作業をする
・コスパ重視
・人と被りたくない


本日ご紹介したag TWS03R

ag TWS03Rに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【2021年最新】家電芸人が本当におすすめするイヤホンはどれ!?ATH-AD500Xをレビュー【装着感バツグン】5~6時間でも平気なATH-AD500Xをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)