【口コミ】音質は?A&futura SE200の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おもしろい性能のあるDAPはないかな…


A&futura SE200はこんな悩みを解決してくれるDAPです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・2つのDAC搭載
・音質の違いを楽しめる
・大容量のメモリ
・持ち運びやすい
・オシャレなデザイン



A&futura SE200はiRiver(アイリバー)が展開するオーディオブランドであるAstell&Kern(アステル・アンド・ケルン)のDAPです。


「Two Hearts One mind」をキャッチコピーとして開発され、2つのDACを搭載していることが特徴。


史上初のマルチDACプレーヤーとして注目のDAPです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、A&futura SE200をご紹介していきます!

A&futura SE200|仕様と特徴

史上初のマルチDAC

A&futura SE200は史上初のマルチDAC。

2つの異なるDACを搭載しており、ひとつはESS社の『ES9068AS』、もうひとつは最上位モデルにも採用されている旭化成エレクトロニクス社の『AK4499EQ』。

同じ楽曲を聴き比べたり、DACごとに合うヘッドフォンやイヤホンを試せたりと楽しみ方の幅も広がります。

DAC特性に合わせたアンプ回路設計

A&futura SE200は2つの異なるDACの特性の違いを最適化するためにアンプ回路設計もそれぞれ独立して採用。

各チャンネルの信号を完全に分離した専用のアンプ回路設計とすることで、互いに干渉のない高いクオリティーのサウンドを表現します。

大容量のメモリ

A&futura SE200はメモリも大容量。

内蔵メモリは前モデルと比べても大幅に強化された256GB。

マイクロSDカードスロットと併用することでこれまで以上に大量の音楽データを保存することが可能です。

LEDで曲の調節状態を表現

A&futura SE200はボリュームホイールにLEDを設置。

ボリュームホイールを囲うように光るLEDはDACステータスやビット深度ステータス、ボリュームステータスを赤や緑、青、紫など様々な色の光で知らせてくれます。

目立ちすぎないやわらかな光は視覚的にも楽しめるポイント。

持ちやすくオシャレなデザイン

A&futura SE200は持ちやすくオシャレな外観。

天面と背面に採用したセラミックプレートは、従来のガラス製と異なり深くやわらかな光の反射が美しい素材。

アルミのボディのメカニックさと相まって、高級感と繊細さのあるデザインとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

A&futura SE200|口コミと評判

良い口コミ・評判

解像度が高く、音に厚みも有り美音系のAK機らしい音質ですかね。
DACチップに旭化成のDACチップとES社のDACチップの2種類のDACチップを搭載していて、差込み口もAKのDACチップの差込み口(バランスとアンバランス)とES社のDACチップの差込み口(バランスとアンバランス)が搭載されていて、本体操作で切り替えるのではなく本体に計4つのイアホンジャックが搭載された機種になります。

価格.comより引用

一つのDAPで2種類のDACチップの音質が味わいたいと言う人とか、そのDACチップの違いによって、ちょっと音質が変わるので所有のイアホンの相性によって使い分けをしてみたいと言う人には良いDAPなのかもしれませんね。

価格.comより引用

タッチパネルも進化しているのか、軽快な操作感でとても扱い易かったです。
WiFiなど多機能な製品ですが、メニューが上手く整理されていることもあって、AKは初めてというユーザーであってもすぐになれるはずです。

価格.comより引用

A&futura SE200の音質、性能についての口コミや評判が目立ちました。


やはりマルチDACに惹かれて購入する方が多かったです。


操作性もよく、サクサクとストレスなく動いてくれると評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

マルチDACが楽しい!


悪い口コミ・評判

DAPとしては決して小さくはありませんが、アルミ製ボディによるものか、SP2000などと比べると“重い”印象はありません。
携帯性はまずまずといった感じでしょうか。

価格.comより引用

ちょっと大きいので携帯性は、あまり良くないですね。

価格.comより引用

A&futura SE200の重さ、携帯性についての口コミや評判がいくつか見られました。


A&futura SE200のサイズは約76.9× 約132.2× 約15.8mmと片手には収まりますがやや大きめ。


ポケットに入れて持ち運びたいという方には不向きかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し大きいかも


A&futura SE200|使い方

使い方

本体の電源を入れる
音楽ファイルを入れたSDカードを挿入する

バッテリー交換

A&futura SE200のバッテリー交換をしたい場合は、購入店もしくはメーカーにご相談ください。

オーディオ機器の修理専門店等でも対応してくれる場合もあります。

ケース・フィルム

A&futura SE200には専用のフィルム、ケースが販売されています。

を傷や衝撃から守り、長く使い続けるためにも使用をおすすめします。

A&futura SE200|おすすめの種類比較

A&futura SE200

A&futura SE200は史上初のマルチDAC搭載モデル。

2つの異なるDACごとに音楽の聴き比べができたりの楽しみの幅が広いDAPです。

A&futura SE100

A&futura SE100A&futura SE200の前モデル。

高い音質とコスパで人気で、ストリーミングサービスを楽しみたい方にもおすすめです。

A&futura SE180

A&futura SE180A&futura SE200の後継モデル。

繊細な音質とスタイリッシュなデザインが人気のDAPです。

結局どれがおすすめ?

A&futura SE200|よくある疑問

カラーバリエーション

A&futura SE200のカラーバリエーションはブラックとシルバーで配色されたムーンシルバー1種類のみとなっています。

文字化けする場合

A&futura SE200が文字化けするという口コミは見当たりませんでした。

もし文字化けしてしまった場合は、ファームウェアの更新や曲の転送し直し、初期化等を試してみてください。

バッテリーが膨張する?

A&futura SE200のバッテリーが膨張するという口コミは見られませんでした。

しかし、経年劣化によりバッテリーの膨張が起きる可能性はあるため、もしバッテリーの膨張があった場合は購入店もしくは修理店にてバッテリー交換することをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

A&futura SE200をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

A&futura SE200の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

A&futura SE200|メリットとデメリット

高性能なA&futura SE200ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・4.4mmを搭載してない
・少し重い

メリット
・2つのDAC搭載
・音質の違いを楽しめる
・大容量のメモリ
・持ち運びやすい
・オシャレなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽をもっと楽しく!


A&futura SE200|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

A&futura SE200|まとめ

マルチDACに興味があってA&futura SE200を購入しました。


音楽によってDACを使い分けたり、聴き比べをしたりとこれまでと違うおもしろさがあります。


それぞれのDACに合うヘッドフォンやイヤホンを探すのも楽しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マルチDACに興味がある人
・音楽をよく聴く人
・特徴のあるDAPがいい人
・新しい楽しみ方をしたい人
・音質にこだわりたい人


本日ご紹介したA&futura SE200

A&futura SE200に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)