【口コミ】音漏れは?AfterShokz openmoveの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

外でも安全に使えるイヤホンが欲しいなあ


AfterShokz openmoveはこんな悩みを解決してくれる骨伝導イヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

耳を傷めにくい
・ランニング時も安全
子育て中にもOK
シックなデザイン
音声案内が親切



AfterShokz openmoveは汎用性を重視し、日常的に使用できるように設計されている骨伝導イヤホンです。


最高級の骨伝導技術と、当社独自のオープンイヤーデザインがどんなシーンにもよく馴染みます。


快適で安全なリスニングをエントリーレベルの価格で味わえるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 AfterShokz openmove をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

AfterShokz openmove |仕様と特徴

気を付けることで、安全を保つ

AfterShokz openmoveは、交通の騒音と音楽を同時に聞くことができるのでロードワークも安全に楽しむことができます。

オープンイヤーの快適な装着感

AfterShokz openmoveは、耳の中に何も入れず、また耳の上を覆うことなく、痛みのないリスニング体験をもたらし、あらゆる動きにも対応します。

6時間のバッテリー持続

AfterShokz openmoveのバッテリーは6時間持続し、10日間待機モードを持続できるため、バッテリー残量を気にすることなく、音楽、通話、オーディオブック、ポッドキャストなどを終日聴くことができます。

IP55防汗性能

AfterShokz openmoveはIP55の防汗性能により、イヤホンを湿気や汚れから守ってくれるので暑い夏の運動でも使用できます。

強化されたオーディオパワフルなチップ

AfterShokz openmoveの特許取得済みの第7世代骨伝導技術は、優れた動的ステレオサウンドを提供します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

AfterShokz openmove|口コミと評判

良い口コミ・評判

締め付け感も無いし、スピーカー部分がほぼ90度カクッと曲がってる割には、

耳の装着部にも余裕がある印象。装着感は良好です。

Amazonより引用

レビューを読み倒してマイナス点も了承した上で購入したので、想像以上に良かったです。

ジョギング用なので音漏れはある程度仕方ないと思いましたが、

意外にもそれほどしませんでした。

当てる部分によって音量がかなり異なるので、ベストポイントを探せば

小さい音量でもちゃんと聴こえると思います。

Amazonより引用

これはいいです。私は日々のウォーキングに

使っています。インナーイヤー型は歩いていると足音が響くし

外の音も聞こえないので危ない。

Amazonより引用

AfterShokz openmoveの良い口コミや評判を見ていくと、装着感は非常に軽く音質に関しても高評価であることがわかりました。


特にランニング時やジョギングで使用する方は音楽と生活音がしっかり聞き取れるので安全に身体を動かすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

車の接近にも気が付けます


悪い口コミ・評判

全体的に良かったんですが、欠点としてビープ音がうるさいというものがありました。

単純に音量が大きく、普通に使う分にはまだ耐えられますが、

耳栓をして聞くイヤープラグモードがあり、このために耳栓をするとかなりうるさく感じます。

Amazonより引用

ただポジションが悪いと耳が痛くなります。

絶妙のポジションに付けたらいい音かつ耳の痛みもありません。

軽すぎて付けてるのか分からなくなる時があります。

Amazonより引用

AfterShokz openmoveの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも装着時に痛みがあるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、ベストなポジションに装着することでつけているのも忘れるくらい快適という声も多数あがっているので、個人の期待値によるものなのかなという印象。


Bluetoothの接続も高速で安定しているので、安全に快適な音楽を楽しみたい方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安全で快適に使用できます


AfterShokz openmove|レビュー

音質

AfterShokz openmoveのBluetooth 5.0は、高速で安定した接続を実現するので優れた動的ステレオサウンドを楽しむことができます。

フィット感

AfterShokz openmoveはチタニウムバンドがしっかり耳にフィットしながらも、痛みを感じずらい付け心地なので非常に快適です。

接続について(ペアリング)

AfterShokz openmoveのBluetooth 5.0は最大33フィート(約10メートル)まで使用できるほど高速で安定した接続を実現します。

遮音性(音漏れ)

AfterShokz openmoveは電車や飛行機で使用するようの音漏れ防止『イヤプラグモード』搭載なので、電車や飛行機でも安心して使用することができます。

マイク性能

AfterShokz openmoveはデュアルノイズキャンセリングマイクが周囲の騒音を除去するため、安定した電話やビデオ通話の接続を実現します。

AfterShokz openmove|使い方

ペアリング(接続方法)

電源はOFFのまま

ヘッドホンの電源を切った状態から、LEDインジゲーターが赤と青に点滅するまで「音量+」ボタンを押したままにします。

音声ガイダンスが流れる

ペアリングモードですと伝えてくれるので確認する。

接続する

接続機器のBluetoothメニューから、本体名を選択し完了すると音声ガイダンスから接続したというアナウンスが流れます。

PC接続

AfterShokz openmoveはマルチペアリング機能搭載なので、Bluetooth を使用することでPC含む2つのデバイスに同時接続ができます。

充電時間

AfterShokz openmoveは2時間の充電で6時間稼働することができます。

初期化

AfterShokz openmoveはヘッドホンの電源を切り、音声+ボタンを長押し、マルチファンクションボタン・音声+・音声-を押し続けることで初期化が完了します。

AfterShokz openmove|よくある疑問

メガネをつけていても使える?

AfterShokz openmoveは伝導イヤホンを先に装着しても、メガネ・ヘルメットを先に装着しても問題ありませんが、骨伝導イヤホンを先に装着すると、より頭にフィットするようです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値はYahooショッピングですが、口コミの評価が高いAmazonからの注文が安心です。

取扱説明書

AfterShokz openmoveの説明書はこちらから閲覧ができます。

AfterShokz openmove|メリットとデメリット

テレワークにも便利な AfterShokz openmove ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・販売店舗が限られる
・音の遮断はできない

メリット
耳を傷めにくい
・ランニング時も安全
子育て中にもOK
シックなデザイン
音声案内が親切

さぶろぐ
さぶろぐ

生活音聞こえるので安全


AfterShokz openmove|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


AfterShokz openmove|まとめ

運動不足を実感したので、ランニングやジョギングのお供に安全に音楽が聴けるAfterShokz openmoveを購入しました。


骨伝導と聞き音漏れを心配したのですが、イヤプラグモードを使えば電車やバスなどの公共機関でも気にせず使用ができます。


生活音と音楽がしっかり両方拾えるので、安心してロードワークに励むことができるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・耳が荒れやすい方
・子育て中の方
・運動中に使用する方
・骨伝導を試してみたい方
・デザインを重視する方


本日ご紹介した AfterShokz openmove

骨伝導イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】ノイズが入る?ソニー WI-XB400の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】マルチポイントで便利?AfterShokz OpenCommの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ペアリングができない?Jaybird X3の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】音漏れは?AfterShokz openmoveの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)