【口コミ】マルチポイントで便利?AfterShokz OpenCommの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

骨伝導のイヤホンが欲しいなあ


AfterShokz OpenCommはこんな悩みを解決してくれる骨伝導のイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Bluetooth対応でコードレス
・ペアリングがスムーズ
・音が途切れない
・耳をふさがず環境音確保
・デザインが洗練されている
・フィット感に問題なし
・バッテリーの持ち文句なし



AfterShokz OpenCommは、耳の穴を塞がずに使用できる骨伝導のイヤホンです。


周囲の環境音も同時に聞こえるので、日常生活で快適に利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、AfterShokz OpenCommをご紹介していきます!

AfterShokz OpenComm|仕様と特徴

24時間快適

AfterShokz OpenCommは、耳に入れず、耳を塞がず使用できます。

常に周囲の音に気付くことができます。

高性能デュアルマイク

AfterShokz OpenCommは、高性能骨伝導トランスデューサを搭載しています。

騒がしい環境でのクリアなコミュニケーションを実現します。

簡単操作

AfterShokz OpenCommは、マルチファンクションボタン一つで、通話の着信、終了、リダイヤルなど、様々な操作に対応します。

長持ちバッテリー

AfterShokz OpenCommは、最大16時間のバッテリーが持ちます。

5分の充電で、約2時間の通話に対応します。

ノイズキャンセリングブームマイク

AfterShokz OpenCommは、ブームマイクにより、バックグラウンドノイズをカットします。

騒がしい環境でも心配なく、通話できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

AfterShokz OpenComm|口コミと評判

良い口コミ・評判

通話に関する不満が全て解消されておりました。

また、ボタンも押しやすいはっきりとした物にアップデートされており、個人的には最高です。

これまでのモデルはスポーツあるいはタウンユース寄りのモデルだったと思いますが、こちらはビジネス寄りのモデルとして、棲み分けが明確になったように感じます。

Amazonより引用

いやあ、もう使って一日で手放せなくなりました。

iPhoneとWindowsのマルチポイント切り替えは手動になりますが、一手間なので許せる範囲。

音もマイクも最高です。

Web会議システムによってスタート時の音量が爆音化することがありますが、これはWeb会議システム差だと思いますし許容範囲です。

とにかく着けてて楽!

ようやく本当に両手がフリーになることが出来ました!

Amazonより引用

ワイヤレスのペアリングはマニュアル通りの操作で一発で完了。

何の問題もありません。

会話音声は鮮明に聞こえますし決して悪くはありません。

ワイヤレスにありがちなノイズなども全くなく極めてクリーンな音です。

マイクも性能は良いようで、Zoomなどで接続した別端末で確認して、こちらの声を鮮明に聞き取ることが出来ます。

Amazonより引用

AfterShokz OpenCommの良い口コミや評判を見ていくと、ビジネスでの使用が最適!との口コミが多数見られました。


会話音声や、マイクも快適に使用できます。


ワイヤレスのペアリングも、スムーズに行うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作もしやすい


悪い口コミ・評判

音質もクリア、耳も塞がないし、軽量で負担も少ない・・はずでした。

使用している最中から、もんやり頭痛が誘発され、週末片頭痛発作で寝込んでしまいました・・

片頭痛持ちの方にはお勧めではありません。

参考まで。

Amazonより引用

パソコンと連携するときに相手の声は聞こえますがこちらの声は何をしても認識せず。

認識やっとしたと思ったら相手の声がちゃんと聞こえず背後の音の全部聞こえてるようでした。

つけているときにこめかみ、耳後ろが痛くなってきて長時間使うと頭痛もがしてきます。

商品1度交換しましたが同じ状況。

パソコンとの相性などのあるのでしょうか。

Amazonより引用

AfterShokz OpenCommの悪い口コミや評判を見ていくと、「頭痛がする」という口コミがちらほら見かけられます。


偏頭痛持ちの方には、使用はおすすめしません。


しかし、フィット感は良く、音質、ノイズも問題ないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期不良を確認しましょう


AfterShokz OpenComm|レビュー

音質

AfterShokz OpenCommは、仕方がありませんが、耳の穴にはめるタイプと比べると、音質はおちます。

「音楽を聴きたい」というよりも、「音楽やラジオを日常生活で聞きたい」という使用方法がいいと、思われます。

フィット感

AfterShokz OpenCommは、耳の手前に骨伝導させる部分があたるので、最初は違和感があります。

カチューシャを後ろからはめるようなデザインのため、少し髪型を選びます。

接続について(ペアリング)

AfterShokz OpenCommは、かなりスムーズにできます。

途中で途切れることもありません。

遮音性(音漏れ)

AfterShokz OpenCommは、音漏れも気にならないので、安心して使用できます。

骨伝導ですので、環境音は耳に入ります。

マイク性能

AfterShokz OpenCommは、基本的な普通の会話をする分には、全く問題ありません。

AfterShokz OpenCommを導入してから、きちんと声を拾ってくれるようになり、会話がスムーズになりました。

AfterShokz OpenComm|使い方

ペアリング(接続方法)

ペアリングモードに入れます。
iPhoneの設定画面の、Bluetoothのその他のデバイスに表示される「OpwnComm by AfterShokz」を選択します。
ペアリングが完了し、接続されます。
装着したままペアリングを行うと、「接続しました」と、音声ガイダンスが流れます。

マルチポイント(複数同時ペアリング)

AfterShokz OpenCommは、2台のデバイスに同時に接続できます。

PCとスマホを同時に接続しておけば、いちいちBluetoothの接続先を切り替える必要がありません。

片耳使用

AfterShokz OpenCommは、片耳で使用するものではありません。

初期化

AfterShokz OpenCommのリセット方法

1.電源ONから電源を長押しします。
2.ペアリングモードに入ったら、一旦離します。
3.音量+、-、マルチファンクションボタンの3つを全て同時に長押しします。
4.数秒すると、ブーブーと音がしてリセットが完了します。

AfterShokz OpenComm|よくある疑問

充電ケーブル

AfterShokz OpenCommの充電ケーブルは、こちらで購入できます。

販売店はどこ?最安値は?

AfterShokz OpenCommの購入は、Amazonがおすすめです。

Amazonクラシックカード新規ご入会で、2000ポイントゲットできます。

取扱説明書

AfterShokz OpenCommの取扱説明書は、まだPDFファイルとしてダウンロードできません。

将来的には、ダウンロードできるようになります。

AfterShokz OpenComm|メリットとデメリット

リモートワークに最適なAfterShokz OpenCommですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質は結構悪い
・定期的な充電が必要
・接触部が人によっては違和感
・音量を上げると音漏れしやすい
・頭の形によっては合わない

メリット
・Bluetooth対応の為コードレス
・ペアリングがスムーズ
・音が途切れない
・耳をふさがず環境音確保
・デザインが洗練されている
・フィット感に問題なし
・バッテリーの持ち文句なし

さぶろぐ
さぶろぐ

カチューシャをはめる感覚


AfterShokz OpenComm|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


AfterShokz OpenComm|まとめ

AfterShokz OpenCommを導入して、日常生活でイヤホンというものがとても使いやすくなりました。


何気ない家族との会話を拾いつつ、自分が聴きたいものが聴けるので、満足しています。


Bluetoothなので、コードの煩わしさがないのも良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Web会議をする
・日常生活で使用したい
・耳に入れるタイプは耳が痛い
・コードレスがいい
・スポーツしながら使いたい


本日ご紹介したAfterShokz OpenComm

骨伝導イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ノイズが入る?ソニー WI-XB400の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】マルチポイントで便利?AfterShokz OpenCommの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ペアリングができない?Jaybird X3の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】音漏れは?AfterShokz openmoveの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)