【レビュー】 音漏れする??aftershokz aeropexの口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

耳が痛くならない
イヤホンを探しています


aftershokz aeropexはこんな悩みを解決してくれる骨伝導イヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

軽い
防水性が高い
周囲の音が聴き取れ安全
バッテリーの持ちが良い
・音漏れが少ない



aftershokz aeropexは着けているのを忘れるくらい軽く、周囲の音もしっかり聴き取れるので運動中の使用にもおすすめの骨伝導イヤホンです。


音がとても鮮明で、防水性も高く水で丸洗いも出来るので、肌に触れる部分も清潔に保ちながら使用できます。

骨伝導イヤフォンは音質が悪いイメージがありますが、 aftershokz aeropexは長時間のバッテリー寿命により高品質なサウンドを実現している商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 aftershokz aeropex をご紹介していきます!

【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

aftershokz aeropex |仕様と特徴

8時間の連続再生と通話を可能に

aftershokz aeropexは8時間持続するバッテリーにより、音楽、通話、オーディオブック、ポッドキャストを1日中楽しむことができます。



オープンイヤーの快適性

aftershokz aeropexは特許取得済みの骨伝導技術により、耳の中に何も入れなくても、周囲の状況を完全に把握しながら、バッドなしで快適に音楽を楽しむことができます。



30%の小型化と13%の軽量化に成功

aftershokz aeropexの重さは1オンス以下で卵よりも軽く、どの生活環境下においても抜群の使用感を体験することができ、終日身につけていても気づかないほど快適です。

IP67防塵・防水性能

aftershokz aeropexはIP67規格に準拠した防塵性能と防水性能を備えており、激しい運動や悪天候にも対応します。

フルチタンによるフィット感

aftershokz aeropexのチタンフレームは安全で、あらゆる運動やアドベンチャーの装着時においても、しっかりとしたフィット感を提供します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

aftershokz aeropex |口コミと評判

良い口コミ・評判

絵を描く仕事で、1日中ラジオや音楽を聞いており、耳の負担を考えて、こちらの製品を購入しました。

骨伝導イヤホンの購入は初めてなので比較できないのですが、とても素晴らしい製品だと感じています。

メガネをかけているのですが、同時に装着している負担はほぼ感じません。

音漏れに関しては、いまのところ起こったことがないです。

Amazonより引用

外の音がなるべく聞こえるイヤホンを探していて、骨伝導も候補に入れ、どうせなら一番いいものを買ってしまったほうが結果安上がりだろうとこちらを購入。

音に関してはあまり期待していなかったのもあって予想以上で、ラジオを主に聴いている自分には充分でした。

Amazonより引用

AfterShokz Aeropexは以前他メーカーの骨伝導イヤホンとは違ってこめかみへの

フィット感は素晴らしいです。
また、ボリュウムをmaxぐらいまで上げないと音漏れも周りにはあまりないみたいです。
周りの雑音もきにならないし車内アナウンスや病院での呼び出しにもいちいちイヤホンを外して確認をすることなく使えそうです。
私にとっては大満足です。

Amazonより引用

aftershokz aeropexの良い口コミや評判を見ていくと、運動や自宅での使用だけでは無く通勤などのタイミングでも幅広く利用されていること伺えました。


音漏れも気にならないという口コミが多数見受けられるので、外部の音を取り入れながら安全に使用できる印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安全に使用できるね


悪い口コミ・評判

去年買った分はかなり激しく使用していましたが、タフに動いてくれていました。

1年後に内部の部品が外れたのかカラカラと音がしはじめ、保証期間内だったため交換をしていただきました。

すると、電源は勝手に落ちるわ、服が擦れただけで音がとまるわ、いつの間にか接続が切れてるわ、動画視聴の途中で意味不明の接続不良になるわでもう最悪でした。

もう一度交換待ちです。

Amazonより引用

満充電で8時間持つとのことだったので、バイクやランでも十分大乗だと思ったのに、8時間使えたのは初回のみ、それ以後は満充電にしても4時間で電源が切れます。

Amazonより引用

aftershokz aeropexの悪い口コミや評判を見ていくと、初期不良に関する口コミがちらほらと見かけられました。

しかし、商品自体の評価は全体的に高く性能やデザインにも満足している方が多いことから、きちんと作動するものであればかなり実用性が高い印象。


商品が到着したら、初期不良を確認してから使用を開始することをおすすめいたします。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマートなデザインが素敵


aftershokz aeropex |レビュー

音質

aftershokz aeropexは再設計された技術により、骨伝導が提供する最も広範な動的ステレオサウンドを実現します。

少ない振動と大音量を伴う、中高域の周波数へのレスポンスと深みのある低音に優れています。

フィット感

aftershokz aeropexは人間の統計学的な頭部のサイズに基づき、頭部とネックバンドが運動してもぶつからないように注意して設計されているのでしっかりフィットします。

接続について(ペアリング)

aftershokz aeropexは携帯電話、タブレット、コンピュータ、スマートウォッチなど、Bluetooth 3.1以上を使用するほとんどのBluetooth機器とペアリングできます。


遮音性(音漏れ)

口コミを見てみると、音漏れはほとんど気にならないという声が多く見受けられました。

しかしあくまで骨伝導イヤホンなので、音量を一定にする等で対応することをおすすめいたします。

マイク性能

aftershokz aeropexにはデュアルノイズリダクションマイクが搭載されていますので、電話や、ビデオ会議などで快適に通話することができます。

aftershokz aeropex |使い方

ペアリング

Aeropexの電源がオフの状態から始める

「音量+」を5~7秒長押しすると、Aeropexの電源が入ります。
そのままボタンを離さずに押し続けるとペアリングモードに入ります。LEDライトが赤と青に点滅され「ペアリングモードです」と音声ガイダンスからアナウンスがあります。

「音量+」を5~7秒長押し

Aeropexの電源が入ります。
そのままボタンを離さずに押し続けるとペアリングモードに入ります。
LEDライトが赤と青に点滅され「ペアリングモードです」と音声ガイダンスからアナウンスがあります。

デバイスのBluetooth設定を開く

「Aeropex by AfterShokz」を選択します。
「接続しました」とアナウンスされます。

PC接続

aftershokz aeropex はBluetooth 3.1以上を使用するほとんどのBluetooth機器とペアリングできるため、Bluetoothイヤホンに対応しているPCも接続可能です。

メガネ

aftershokz aeropexはメガネをかけていても問題無く装着が可能です。

ただしイヤホンを先に装着されたほうが、より頭にフィットする可能性があります。

初期化

音量+ボタンを5~7秒長押ししてペアリングモードに入るとヘッドホンの電源が入り、LEDライトが赤と青に点滅します。

マルチファンクションボタン、音量+ボタン、音量ーボタンを同時に3~5秒間押し続けます。

ビープ音が聞こえたり、振動を感じたりするのでヘッドホンをオフにします。


イコライザー

aftershokz aeropex のEQ設定は2種類あり、ひとつは日常的に音楽を聴くのに適したスタンダードモード。

もうひとつはイヤプラグモードで特定の音楽で、より低音を楽しむことができます。

音楽再生中に「音量+」「音量ー」を同時に2秒間長押しすることで切り替えができます。


aftershokz aeropex |よくある疑問

発売日

aftershokz aeropexは2020年11月16発売です。

中古はどこで買える?

中古品はAmazonで購入する事ができます。

説明書

aftershokz aeropexの取り扱い説明書は公式サイトからダウンロードすることが可能です。


aftershokz aeropex |メリットとデメリット

スマートなデザインのaftershokz aeropex ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・価格はやや高い
・充電ケーブルは専用品
・収納がややかさばる


メリット

軽い
防水性が高い
周囲の音が聴き取れ安全
バッテリーの持ちが良い
・音漏れが少ない


さぶろぐ
さぶろぐ

雨の日も安心


【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

aftershokz aeropex |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


aftershokz aeropex |まとめ

aftershokz aeropexは耳を塞がずに使用できるので、ランニングをしながら音楽を聴いていても周りの音に注意が出来るため重宝しています。


自宅では、仕事中にヘッドフォンを外さずに家族と会話が出来るようになり、ストレスが減りました。

雨の心配な屋外や水場などで作業しながら音楽を聴きたい方、通話したい方とにかく幅広い用途におすすめできる商品です。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動中に使用したい
・外部の音を取り込みたい
・デザインにこだわりたい
・長時間使用したい
・雨の日も走りたい


本日ご紹介した aftershokz aeropex

骨伝導イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介
ATH-AD500Xをレビュー【装着感バツグン】5~6時間でも平気なATH-AD500Xをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)