【口コミ】事故らない??アッフルチェアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもを安心して座らせられる椅子が欲しいなあ


アッフルチェアはこんな悩みを解決してくれるベビーチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・頑丈で安全性◎
・座りやすい
・汚れを落としやすい
・可愛いカラー展開
・大人まで長く使える



アッフルチェアは、ベビー・キッズ家具の大手国内メーカー、大和屋のベビーチェアです。


安全性はもちろん、マカロンのような可愛いカラー6色展開が嬉しいハイチェアです。


赤ちゃんの時だけでなく、成長に合わせて段階的に高さを調整できるので、大人になるまで使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アッフルチェアをご紹介していきます!

アッフルチェア|仕様と特徴

テーブルは背部に移動可能

アッフルチェアは、テーブルを後ろに回すことができます。

そのため、テーブル無しで、ダイニングテーブルに付けてお食事ができます。

赤ちゃんから大人まで

アッフルチェアは、ガードやテーブルを取り外したり、座板、足置き板を調整することができます。

赤ちゃんから大人まで、成長に合わせて長く使うことができます。

専用チェアクッション

アッフルチェアにはかわいい北欧柄の専用チェアクッションが6パターン。

イス本体の色と合わせて、36種類の組み合わせが楽しめます。

全6色展開

アッフルチェアは、木目の見えるナチュラル色と、木目を塗りつぶしたソリッドカラー5色。

マカロンをイメージしたかわいらしいカラー展開が人気です。

専用オプション

アッフルチェアには、専用設計でピッタリサイズのオプションが多数。

安全性を高めてくれるセーフティベルトや、お掃除簡単なテーブルマット、シートクッションも。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アッフルチェア|口コミと評判

良い口コミ・評判

7ヶ月の娘に、パープルを買いました。
色味はとても可愛い落ち着いたピンクのようなパープル色です。
他にはない色合いだと思います。
おまたのとこのベルトもキャメルとブラウンの間の色味で、好きな色でした。
他のチェアと違って脚の床にあたる部分の板?みたいのがなく、見た目もスタイリッシュな上に、掃除もしやすいです。
IKEAの子供椅子のようなプラスチックの椅子なのかな?と思ってましたが木材でした。
チェア自体の重さはだいたいみんなこんなものだろうって感じの重さです。
自分で組み立てですが、不器用な旦那が組み立てたのでもう少しかかったけれど、普通なら30分くらいでできそうだと、言ってました。ぐらつきもありません。

Amazonより引用

子供が1歳の時から3歳現在まで使用しています。
しっかりした構造で安定しており、簡単に倒れたり滑ったりはしません。また、座面と足置きの高さを細かく調整出来るので成長に合わせて長く使えます。
娘は今3歳ですがまだまだ使えそうです。
デザインも飽きがこないシンプルさが気に入ってます。
デメリットは思いつきません。

Amazonより引用

1脚目はハーブグリーンを息子に購入し大変気に入ったので2脚目は娘に購入しました。
大人になるまで使えるという事なのでずっと大事に使ってほしいと思います(o^^o)
色もとっても可愛く掃除機も入りやすいのがいいです。
買って良かったです。
組み立ては女の私でもできました。
さほど難しくはありません。

Amazonより引用

アッフルチェアの良い口コミや評判を見てみると、「色味がかわいい」「デザインがおしゃれ」という口コミが多数ありました。


3歳まで長く使っている子、気に入って兄弟で揃えているご家庭もあるようですね。


「掃除がしやすい」「組み立ては難しくない」といった口コミも。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン性が高いので、食卓がオシャレになりそう


悪い口コミ・評判

ベビー専用部分が別売りでないためコスパは良いのですが、何しろ組み立てと板の高さの変更が面倒。
組み立て前に全部の工程を読んだ方が良いです。
組み立てだけが面倒なら良いのですが、板の高さを変えたい時は10本近い全てのボルトをゆるめないといけません。
他社製品で「すぐに板が調整できる」を売りにしているものもあったので、こういうの得意な方ですが、そういう製品の方が良かった…。
あと、テーブルを後ろに回す時にボルトを外しきらないといけないのは星マイナスポイントのひとつ。
なくすし、万が一舐められたら危険だし。

Amazonより引用

確かにこの椅子は長い期間使えたり、重量感があり転倒のリスクが低いメリットがあるかもしれません。
ただ、離乳食の大変な時期で、少しでも掃除の負担を減らしたいのに、掃除がしにくい、散らかりやすい構造のこの椅子は、使ってて本当にストレスが溜まります。
また、この大和屋のシリーズのクッションは手洗い推奨ですし、テーブルのシリコンカバーにも段差があり掃除が大変です。

Amazonより引用

アッフルチェアの悪い口コミや評判を見てみると、「高さ調整が大変」という口コミがちらほら。


「組み立ては簡単」という口コミもありましたが、高さ調整で毎回ボルトを緩めるのが少し不便に感じる人も?


また「掃除が大変」という口コミもありますが、その分安全性を重視した構造とも言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

高さ調整には少し時間がかかるかも?


アッフルチェア|人気の色

YouTubeチャンネル「マリ絵 Beauty Life」より

Instagram@tur.0215 さんの投稿より

Instagram@ さんの投稿より

アッフルチェア|組み立て

組み立ての手順

片側のフレームに丸棒を組み付ける(反対も同様に)
ガードにベルトを取り付ける
左右フレームにガードを取り付ける
左右フレームに背板を取り付ける
本体を寝かし、座板と足置き板をチェア本体の前から溝にそって、平行に差し込む
ボルトを軽く締める
ベルトを固定する
ボルトをすべて締め付ける
テーブルを取り付ける
再度、ボルトをすべて締め付ける

高さ調整のやり方

アッフルチェアは、説明書に従って、年齢や身長をもとに、座板と足置き板の高さを決めます。

高さを変更する場合は、いったんテーブルと木製ノブボルトを外してから全体的にボルトを緩め、座板とお足置き板の位置を変え、再度ボルトを締めます。

ガードの外し方

アッフルチェアは、子どもが3歳を過ぎたら、ガードを取り外してキッズチェアとして使うことができます。

やり方ですが、まずはテーブルを取り外し、ベルトを固定している木製ノブボルトを外します。

チェアのネジを全体的に緩めたら、ガードをまっすぐに引き抜くことで、取り外しができます。

アッフルチェア|よくある疑問

いつから使える?

アッフルチェアは、お座りができる、概ね生後7か月(首や腰がしっかりとした状態)から使うことができます。

ただし、乳幼児が使う場合は、必ず保護者が付き添うようにしましょう。

アッフルチェアとストッケの比較

アッフルチェア

・マカロンカラーのオシャレな6色展開
・安心の国内メーカー
・テーブル付きで約2万円とコスパ良し

ストッケ

・カラー展開が13色と豊富
・7年の長期保証付き
・テーブル付きで約4万円と高価

アッフルチェアは、オシャレかつコスパの良いハイチェアとして、人気の商品です。

説明書

アッフルチェアの説明書はこちらです。

販売店はどこ?最安値は?

アッフルチェアは、どの販売店でも同一価格で販売されています。

アッフルチェア|メリットとデメリット

オシャレでコスパ最高なアッフルチェアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・組み立てが少し大変
・離乳食の掃除が大変
・高さ調整が面倒

メリット
・頑丈で安全性◎
・座りやすい
・汚れを落としやすい
・可愛いカラー展開

・大人まで長く使える

さぶろぐ
さぶろぐ

同様の製品と比べても、コスパの良いハイチェアだね


アッフルチェア|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


アッフルチェア|まとめ

アッフルチェアを購入してから、子どももかわいい“特等席”に喜び、食事を楽しんでくれるようになりました。


安全に使えて、食べこぼしもサッとふき取るだけなので重宝しています。


インテリアにも馴染んでいるので、これから成長しても長く使っていきたいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプル可愛いデザインが好き
・安心の国内メーカーを選びたい
・安全はもちろん、コスパ重視
・成長しても長く使いたい
・北欧風のインテリアが好き
・食事はダイニングテーブル


本日ご紹介したアッフルチェア


コスパの良い安全なベビーチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)