【失敗談】腰痛になる??アーロンチェアで後悔しないための選び方を紹介!!

さぶろぐ
さぶろぐ

購入してみたけど、腰が痛くなった・・・


アーロンチェア」は高額な物なので、事前にデメリットや注意点を把握した上で購入したいですよね。


▼よくある失敗談

さぶろぐ
さぶろぐ

・アームレストをつければよかった
・首のフィット感が弱い
・かなり重い
・掃除しにくい
・腰が痛くなります
・背中が寒い


アーロンチェア
は、ハーマンミラー社の人間工学・人体の運動理論に基づいて設計された高機能ワークチェア。


座ること自然に背中やお尻のすき間がなくなりますので、長時間チェアに座っての作業でも集中が切れることもありません。


ですが、デメリットなどもありますので、今回はアーロンチェアを購入するときに気を付けておきたいポイントを解説していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、「アーロンチェア」の失敗談と後悔しないための選び方をご紹介していきます!

【口コミ】疲れる?アーロンチェアの評判から販売店まで徹底解説!!

目次

「アーロンチェア」で後悔すること①アームレストをつければよかった

アーロンチェアは、自宅でもアームレストがないものにすると、腕が疲れてしまいます。


可能であれば、アームレスト付きのものを選んでおくと楽に座ることができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

アームレストがあると楽~♬”

「アーロンチェア」で後悔すること②首のフィット感が弱い

アーロンチェアは、ヘッドレストが無いので、長時間座っていると首が疲れてきてしまいます。


後付けのヘッドレストもあるので、首のフィット感が弱いと気になる人は購入を考えてもよいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ヘッドレストがあるとさらに癒されるぅ~

「アーロンチェア」で後悔すること③かなり重い

アーロンチェアは、しっかりとした作りなので、思った以上に重量があります。


部屋の模様替えや、不要になった時に捨てるのも重いので大変なので、後々の事を考えると後悔するかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それだけ日常は快適になるよ!

「アーロンチェア」で後悔すること④掃除しにくい

アーロンチェアは、キャスターの部分など細かい部分に埃がたまりやすく、お掃除するのが面倒です。


掃除のしやすさを重視するなら、もっとシンプルなデザインの物を選ぶとよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトのものを選ぶと掃除がしやすいよ

「アーロンチェア」で後悔すること⑤腰が痛くなる

アーロンチェアは、座面の厚みが薄く、クッション性が弱いので、長時間同じ姿勢で座っていると腰が疲れてくることがあります。


厚みが薄いと感じてしまう人は、別売りでクッションもあるのでそちらを使うようにするとよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の座りやすい方法を考えよう

「アーロンチェア」で後悔すること⑥背中が寒い

アーロンチェアは、背中の部分がメッシュなので通気性があって夏はいいのですが、冬は風が通って寒いので、冬になると後悔してしまうかもしれません。


アームレストやクッションなどを使用すると、ある程度の寒さから身を守ることができるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

夏はすごく快適なんだけどね・・・

「 アーロンチェア 」の失敗談

机と椅子の幅が十分に考えていなかった

失敗談①

展示場でハーマンミラーの仕事用の椅子が欲しかったので、小回りがきくお安いものにしました。

体圧分散、座り心地は最高に良いのですが、机と椅子の幅が十分に取れず、小回りを十分に活かせていません。

アーロンチェアは、体圧分散、座り心地は良いものの机と椅子の幅などに注意が必要です。


購入前に、設置場所をきちんと確保できているか確認してから購入するようにしましょう。

ヘッドレストが無いので疲れる時がある

失敗談②

素晴らしい座り心地を期待して購入したのですが、座る姿勢により疲れることがあります。

クッション性が弱くて、ヘッドレストが無いので長時間使うと疲れることがありました。

アーロンチェアは、座る姿勢に注意が必要です。


ヘッドレストがないと嫌な人やクッション性が弱いと感じてしまう人は、別にクッションやヘッドレストを購入しなければいけなくなるかもしれません。

圧迫感を感じてしまう

失敗談③

購入前に部屋に置けるサイズである事は承知していました。

しかし、部屋が狭いので思った以上に幅を取り、仕事部屋に入る度に圧迫感を感じます。

実際に置いた後のことをイメージするのをすっかり忘れていました。

アーロンチェアは、部屋の間取りや大きさによっては狭いと感じてしまう場合があります。


机周りの使い勝手だけではなく、部屋全体として使いやすいかも想像してから購入するといいでしょう。

アーロンチェア|メリットとデメリット

良い評判は少ないアーロンチェアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色、大きさを選ぶのが大変
・座面が薄い
・価格が高い

メリット
・体圧分散が良い
・蒸れにくいメッシュ生地
・小回りがきくキャスター
・スッキリしたデザイン
・長く使える

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットを把握して購入すると後悔がなくなるよ!

アーロンチェアで後悔しないための選び方のコツ

自宅用に購入する場合はそれなりの空間が必要

アーロンチェアは、アメリカの家具メーカーなので、もともと大きめです。


展示場で採寸してもメッシュなのでそんなに大きく感じないのですが、自宅用に購入する場合はそれなりの空間が必要だとはじめから考えておくと後悔しなくなります。

色にもこだわる

アーロンチェアは、色はメッシュなので黒でもそんなに重厚感は感じませんが、やはり白がインテリアや壁と馴染みます。


もし部屋を広く見せたい場合には白がおすすめです。

ヘッドレストが無いことを覚悟して購入する

アーロンチェアは、ヘッドレストが無いことを覚悟して購入することがオススメです。


元々首が凝りにくい人や首が強い人でしたら、素晴らしいチェアなのでヘッドレストが無くても問題ありません。

買うならこれがおすすめ

アーロンチェア リマスタード

自然な動きでリクライニングさせたいな人はこれ。


最新のチルトメカニズムにより、滑らかな軌道と最適なバランスポイントが実現されているので、どのリクライニングポジションでも自由に動きをコントロールできます。

専用ヘッドレスト

首を痛めたくない人はこれ。


ヘッドレストは意外に場所をとってしまうので、邪魔に感じてしまうこともありますが、機能性としては首を快適にしてくれます。

アーロンチェア ゲーミング

ゲームを楽しみたい人はこれ。


アーロンチェアのゲーミングエディションは、人間工学に基づく機能性を備えている点は同じですが、ゲームプレイ環境にしっくりフィットするダークブラックになっています。


詳しくは公式HPをご覧ください。

結局どれがおすすめ?

おすすめは、アーロンチェア リマスタード。


誰にでもフィットするので、仕事やゲームなど快適に楽しめます。

アーロンチェア|口コミと評判

良い口コミ・評判

アーロンチェアの良い口コミや評判をみていくと、「座り心地神過ぎる」「腰痛ゼロになった」というものがありました。


中には一度手放した人の中には、使用感が忘れられず再購入を検討している人もいました。


動画配信や仕事などで長時間椅子に座る人にとっては最適なチェアだといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の腰のために購入を考えてもいいかもね~


悪い口コミ・評判

アーロンチェアの悪い口コミや評判をみていくと、「モデルの違いが分かりにくい」「郵送された箱が大きすぎる」などの口コミがありました。


たしかに、箱が大きすぎる場合には家に入れる時にも苦労しそうですね。


あらかじめ納入方法などを想定しておくとよさそうです。

【口コミ】疲れる?アーロンチェアの評判から販売店まで徹底解説!!
さぶろぐ
さぶろぐ

モデルの仕様に関しては関連記事も参考にしてね♬”


アーロンチェア|よくある疑問

疲れる?前傾チルドの使い方や座り方は?

アーロンチェアは、前傾チルトという機能を使うことにより、背もたれと腰の間のすき間を埋めてくれ、安定感を保つことが可能です。


リクライニングの範囲調整を併用することで、前傾の状態で固定することもでき、デスクワークに集中すると自然に体が前傾になる人にはおすすめの機能です。

aサイズやライトとは?種類とサイズを徹底比較!

アーロンチェアは、種類やサイズはたくさんあり、自分に合ったものを使用する方とよい快適に座れます。


上記、図を参考に自分に合ったサイズがどれなのかを調べてみてください。


アーロンチェアとライトの違いは下の表のようになっていますので、参考にしてください。

アーロンチェア
アーロンチェア ライト
前傾チルト機能あり
なし
角度調整機能あり固定

コストコのジェネリックアーロンチェアとは?

コストコにはアーロンチェアとよく似ている「WHALEN IV メッシュチェアー」という格安のリクライニングチェアがあります。


たしかに価格だけみれば、お買い得に感じるかもしれませんが、機能に関しては本家にはかないません。


肝心のリクライニング機能は機能しませんし、質感もいまいちなので、快適さを求める人はアーロンチェアを購入することをおすすめします。

座面やガスシリンダーの修理は?大塚家具でできる?

アーロンチェアは、非常に効果ですが、保証期間が12年と長いことが魅力的です。


保証期間内であれば、無償で保証してくれますので、修理依頼は購入した先に依頼しましょう。


たとえば大塚家具などの場合は直接連絡すれば対応してくれますし、Amazonの場合はハーマンミラーの修理受付に連絡するとよいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

アーロンチェアは、Amazonで安く購入することが可能です。


タイミングにもよりますが、タイムセールも行っておりますし、アマゾンギフト券でのポイント付与を利用すればお得に購入できます。


初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

Amazonで1番お得な買い方は?Amazonで買い物の仕方を徹底解説!!

アーロンチェア|まとめ

アーロンチェアは、スッキリしたスタイリッシュデザインなので、部屋にとても良くマッチします。


体をしっかり支えてくれるので、姿勢を保ちやすい一方、価格が高く、クッション性の少なさにより疲れることもあります。


本記事を読んでみて、自分に合っているモデルやサイズなどをよく確認して購入を検討してみてください。


【口コミ】事故らない??アッフルチェアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】へたりは?ハイバックリクライニングソファの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ】結局どれが人気?ニトリ ソファーの使い方から評判まで徹底比較!! 【口コミ】結局どれがおすすめ??ニトリ ダイニングテーブルの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)