【口コミ】疲れる?アーロンチェアの評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

疲れにくい椅子何かない?


アーロンチェアはこんな悩みを解決してくれるワークチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・座り心地が良い
・シンプルなデザイン
・部分的に調整可能
・フィット感
・背中が蒸れない
・素材が良い



アーロンチェアは座る人の心地よさを考慮したオフィスチェアであり、人の体の動きに合わせて設計されているため安定した座り心地を保つことができます。


座り心地、疲れにくさなど他に比べることができないほどの使用感であり、世界的にも高機能オフィスチェアとして評価の高い椅子です。


背中がメッシュ素材のため、均一かつ快適な皮膚温を保つことができ、夏でも涼しく過ごすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 アーロンチェアをご紹介していきます!

\キャンペーン対象ならラッキー!/

キャンペーン対象かチェックする

アーロンチェア|仕様と特徴

姿勢の重要性 価値ある背もたれ

アーロンチェアのポスチャーフィットSLは、調節可能な単一のパッドが仙骨を安定させ、背骨の腰部をサポートします。

仙骨部をサポートすることで、背骨の自然なS字形状を維持し、健康的な姿勢を整えます。

自然な動き リクライニング

アーロンチェアは、スリムで最新のチルトメカニズムが導入されています。

チェアが身体に合わせて自然に動くため、直立した姿勢からリクライニングの姿勢まで背もたれが身体をサポートし、スムーズかつ簡単にシフトすることが可能です。

通気性へのこだわり

アーロンチェアの8Zペリクルにより、空気、体温、湿気が座面と背もたれを通過するため、均一かつ快適な皮膚温を保つことが可能です。

体圧を分散 ゾーン別のサポート

アーロンチェアは座面と背もたれ全体が様々な張力を持つ8つのゾーンに横割りがされています。

そのため体圧を分散し、ゾーン別のサポートが最も快適な状態を保ちます。

三つのサイズオプション

アーロンチェアサイズは3種類(A、B、およびC)あり、背もたれの高さ、座面の幅、チルトメカニズムなど、ベースのサイズを少しずつ変えることも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

アーロンチェア|口コミと評判

良い口コミ・評判

高いですが……。

腰を痛めると長引くor一生ものの傷ですから、この投資は全く悪くないものです。

長時間仕事をする仕事、集中力がいる仕事をしている方には特におすすめです。

集中してPCなどを触ると前傾姿勢になりがちですが、アーロンチェアは前傾姿勢のサポートモードや、腰のサポート具合の調整もできます。

安価で同じような見た目のパッと見高級椅子は数あれど、本当の意味で身体をサポートする椅子として唯一無比です。

Amazonから引用

お店で座ってものすごく座り心地が良かったので、Amazonで購入致しました。

自分はランバーサポートを強くしてしまうと腰が痛くなったのであまり強く設定していません。

アーロンチェアに座って腰が痛くなった人は1回ランバーサポートを弱めてみると、いいかもしれません。

自分に合った設定にしないとかえって体に悪いので、必ず自分に合った設定にしてください。

Amazonから引用

新居への引っ越しと合わせて、ミラチェアから買い換えました。

今回、リマスターの1番のポイントは、劣化しやすかったバナナクッションがなくなったことだと思います。

メッシュのテンションで補っており、メンテナンス性が上がっています。

ハーマンミラーは12年保証もあり、長期間使える椅子に仕上がっていると思います。

Amazonから引用

アーロンチェアの良い口コミや評判を見ていくと、その座り心地に満足されている方が多くいる印象。


身長、体格、目的、好みに合わせて椅子の微調整をすることで、より快適な座り心地を追求できるようです。


また、最新モデルでは劣化しやすかった部品がなくなり メンテナンス性が上がっていることに満足されている方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

体型に合わせて微調整!


悪い口コミ・評判

物は良いのですがやっぱり日本人向けではない印象、座る人を選びますね。

170センチ以下の人は現物に座って確かめてから購入することを勧めます。

私は座面の奥行、ひじ掛けの幅などが体のサイズに合いませんでした。

座面が長すぎて端が膝裏に当たるため自由な屈伸が妨げられて、腿の前面が緊張します。

(チルトなどで多少のカスタムは効きますが、それはそれでその姿勢で固定されるため疲れる)

ひじ掛けも肩幅より広いため集中力が上がりきらないと感じます。

Amazonから引用

古いバージョンから数えて15年間職場で使っているが、初め座った日から何が良いのか全く分からない。

個人的感想としては、とにかく座りづらい。

大きな問題は肘掛の高さが低いこと。

座っていても肘が肘掛に当たらず、無理に当てようとすると姿勢悪く座ることになる。

Amazonから引用

アーロンチェアの悪い口コミや評判を見ていくと、サイズが合わず座り心地が悪いところに不満を持っている方がちらほらいるようです。


こちらの商品はオフィスチェアとして開発されたものであるため、あくまでデスク作業用の椅子であることを覚えておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入前に一度試してみて!


アーロンチェア|レイアウト

『YouTube アーロンチェアのカラーの違いを紹介【グラファイト/ミネラル/カーボンの違い】チャンネル』

『Instagram@tomomo1015さんの投稿』


『Twitter@イワサキユウジさんの投稿』


アーロンチェア|レビュー

座面

アーロンチェアは耐久性に優れていますが、経年劣化によりパーツ交換が必要となる場合もあります。

座面下の先端に使用しているウレタンクッションは、劣化もしやすいため必要があれば交換することが可能です。

モデルによっては、座面下の先端に使用しているウレタンクッション(バナナ型のクッション)がないものもあります。

サイズ

アーロンチェアのサイズは3種類(A、B、C)あり、背もたれ上部の取っ手の下にある、小さい点の数(1,2,3)で確認することが可能です。

日本ではA/Bサイズのみが常時販売されており、Cサイズを購入する場合は米国からの取り寄せとなるため、納品までに時間がかってしまいます。

ゲーミング

アーロンチェアのゲーマー向けモデルとなる「Special Gaming Edition」(国内ではゲーミングエディション)も販売しています。

背もたれに身体が接触している状態を保ちながら、どのリクライニングポジションでも連続的な動きをコントロールできるようにデザインされているゲーマー向けモデルです。

詳しくは公式HPをご覧ください。

ヘッドレスト

アーロンチェアにはメーカー純正のヘッドレストは存在しません。

ヘッドレストを付けたいのであれば、別途Amazonなどの通販を利用して購入する必要があります。

アーロンチェア|よくある疑問

腰痛持ちでも大丈夫?

アーロンチェアは、残念ながら腰痛を治す椅子ではありません。

しかしデスクワークにおいて腰の負担を軽減する椅子としては最高レベルの椅子となっています。

とくに前傾チルトという機能が特徴的で、PC作業や執筆作業に最もその効果を発揮することが可能です。

座っていて疲れる?後悔しない?

アーロンチェアは「働く人をサポートする」ために作られたオフィスチェアです。

仕事や勉強以外の時間にくつろぐための椅子ではないことを知っておく必要があります。

座り心地は人それぞれ違うため、実際に試せるショールームなどで座り心地を試してから購入することをおすすめします。

中古で買える?

アーロンチェアは、ネットオークションや通販サイトなどに中古商品が売られています。

中古商品は12年保障や修理が受けられない、メッシュ(ペリクル)の伸びがある、製品の汚れなどがあることを知ったうえで購入しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

アーロンチェアはモデルによって値段は大きく違ってきます。

より安く購入したいのであれば、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いためおすすめです。

修理・保証

アーロンチェアの多くは12年間の保証が付いています。

正規販売代理店以外(中古品および個人売買、またはネットオークション等)で購入された方には品質保証は適用されないため注意が必要です。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

アーロンチェア|メリットとデメリット

快適な座り心地のアーロンチェアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・場所をとる
・体に合わない場合も

メリット
・座り心地が良い
・シンプルなデザイン
・部分的に調整可能
・フィット感
・背中が蒸れない
・素材が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

デスクワークを快適に!


アーロンチェア|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

 

アーロンチェア|まとめ

これまで使っていたデスクチェアからアーロンチェアに変更してからは、常に安定した座り心地をキープできるようになりました。


毎日使っていても全く疲れず、作業をしていても集中力や快適さが他の椅子とは全然違うので人生が変わりました。


夏は汗をかきながらでデスクワークをしていましたが、こちらは背中の部分がメッシュなので快適に使用することができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デスクワークの方
・腰痛持ちの方
・座り心地にこだわりたい
・シンプルがいい
・質の良さ重視
・暑がりの方


本日ご紹介したアーロンチェア

ワークチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【徹底比較】早く沸くおすすめの電気ケトル10選【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!!【テレビで動画視聴】Youtubeだけじゃない!!Amazon Fire TV StickをレビューFire HD 10 レビュー【何かと便利】動画鑑賞にピッタリなFire HD 10を買ってみたのでレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)