【レビュー】ゲーマー向け?AERO 15 oledの口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな画面でゲームしたい


AERO 15 oledはこんな悩みを解決してくれるノートPCです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・4K搭載で美麗
・ GeForce RTX™ 20搭載
・超狭フレームで画面が広い
・キーボードが見やすい
・データー移動が速い
・ポートが多く使いやすい



AERO 15 oledは有機ELパネル採用、4K体験が目を引くクリエイター向けPC。


第11世代 インテル Core i7 11800H(2.3GHz/8コア)、NVIDIA® GeForce RTX™ 20シリーズのグラフィックボード(カード)を搭載し、より高精細な臨場感ある描画を可能にしました。


排熱性に優れるダブルファンはCPU・GPUと連動し、常に快適なパフォーマンスを生み出します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、AERO 15 oledをご紹介していきます!

AERO 15 oled|仕様と特徴

台湾メーカー製

AERO 15 oledを作るGIGABYTEは台湾に本社を構えるPC、PC周辺機器を提供するメーカー。

高性能・高品質、耐久性でバランスの取れた設計と、ラインナップの多さが魅力で、マザーボード市場においてはASUSTekと並び大手に肩を並べます。

主な仕様

商品モデル番号AERO 15 OLED KD-72JP623
OSWindows 11 Pro(選択)
CPUタイプCore™ i7
CPU速度2.3Ghz
グラフィックボード(カード)NVIDIA® GeForce RTX™ 20
メモリ(RAM)容量16GB
SSD512GB
解像度4K (3840×2160)
駆動時間約8時間
公式参考

AERO 15 oledはCPUスコア21202で動画や画像などのメディア編集も適切に行える操作性です。

モンハンやFF15も難なく動く快適性がありますが、CPU速度は2.3Ghzでオンラインゲームの種類によってはスペックが不足しそうですので、遊びたいタイトルがある方は事前にチェックしましょう。

独自の冷却機構

AERO 15 oledを販売するGIGABYTEは、独自の冷却機構で負荷の重い作業も動作を安定させます。

採用した「WINDFORCE Infinity冷却システム」は多数のファンブレードを持つ2基の巨大ファンと連動するヒートパイプによって、冷却効果を従前の30%向上させました。

息を飲むほど美しい有機EL

AERO 15 oledは韓国サムソン製の高精彩有機ELを搭載。

4K描写を叶える解像度の美しいディスプレイは、初めて見た方が思わず立ち止まってしまう程。

枠を極限まで細く、画面の視野を広げており、操作性も向上しています。

日本語配列キーボード

AERO 15 oledはかな入力も使いやすい日本語配列キーボードで効率的な作業をサポート。

普段から慣れている方の多いキー配置なので、打ち込みがイラつかずにスムーズです。

また、数字入力がしやすいテンキーも配置。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

AERO 15 oled|口コミと評判

良い口コミ・評判

用途にもよりますが、仕事で使うなら、ずば抜けてAERO 15 OLEDです。
ゲームに関しても、大抵動くので十分です。
4kでワードやエクセルを開いて同時に見ることが出来るので作業効率が良いです。

Twitterより引用

有機ELの4Kモニタの画面表示が超キレイなPCです。
その代償でリフレッシュレートは60Hzですが
必要になる部分はHMDを使うので普段使いには最高の選択肢…

Twitterより引用

写真現像に最適解ちゃうやろか ゲームも出来るし ただし高いw

Twitterより引用

AERO 15 oledの良い口コミや評判を見ていくと、画面表示がきれいという声が多い印象。


色域も広く明るさもあるため、画像編集がしやすくクリエイターの方を中心に評価が集まっています。


また、fpsを1単位で競うゲームより、グラフィック性能を存分に楽しむようなシミュレーションゲームや4K動画の視聴に向いていると評価する方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく画面がきれい


悪い口コミ・評判

AERO15 OLED 夜蓋閉じて 寝ても なんか ロゴの部分が朝光ってて バッテリーが半分くらいになってるのが 2日続いてる。
蓋開けると キーボードのバックライトもディスプレイもついてるカンジはないけれど

Twitterより引用

AERO 15 OLED昨日使ってみたけど、ファンの音とは別に謎ノイズが乗るんだよなぁ。
調べると外国の方で同じようなツイートしてる人はいた。
オーディオチップのファーム更新したら多少マシになったから、ファームの見直しで解決できるかもしれない。

Twitterより引用

AERO 15 oledの悪い口コミや評判を見ていくと、言語表記の設定で迷う方やバッテリー持ちが不満の方がちらほら。


初期設定時は英字キーボード設定になっているので、場合によってはShiftキーを押しながら入力してください。


また、排熱は良いようですが、ファンから出る熱や稼働音が気になるという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

office365はデフォルトで日本語表記はないよ


AERO 15 oled|できること

Twitter@shimada1015さんの投稿

Twitter@dalamodeさんの投稿

Twitter@Shimpei_33さんの投稿

Twitter@YuzuArimaさんの投稿

AERO 15 oled|使い方

使い方(初回機動時)

ケーブルを接続

電源ケーブルをアダプターに、アダプターを本体電源端子に接続、コンセントを繋ぎます。

電源を入れる

中央スイッチを押し、PCを起動させます。
※オペレーションシステムの設定を完了させてください。

オペレーションシステム設定

初回起動時、ユーザーごとに設定します。
※オペレーションシステムの設定完了までは音量が調整できません。

メモリ増設

AERO 15 oledはメモリロットが2つ搭載されており、空きはありませんがメモリ交換で容量を増やすことができます。

バッテリー交換

AERO 15 oledシリーズのバッテリー交換はこちら(日本語対応)で依頼できます。

ファンがうるさい時の対処法

ファンがうるさい時は、ファンの回転数をAERO 15 oledの下記ホットキーを使い調節します。

「Fnキー」+「Escキー」でファンの回転数が最大~最少まで調整可能。

AERO 15 oled|よくある疑問

AERO 17との違いを比較

速度

15と同様17もWi-Fiで無線通信が可能ですが、17は15の更に上の「6e」規格を搭載、より多くの周波数が使用でき高速でタイムラグの少ない通信が可能になっています。

CPU速度は15が2.4Ghzですが、17は2.6GhzのCPU速度を出すインテル Core i7 9750Hを搭載、高いフレームレートが必要なゲームを遊ぶなら17の方がおすすめです。

画面

15.6インチのAERO15に比べ、17は17インチのパネルを採用し、より視認性が高くVRゲームも楽しめるグラフィック性能です。

加えてNVIDIA® GeForce RTX™は次世代30シリーズを搭載し、従来20シリーズの2倍の性能でオンラインゲームも快適な環境で楽します。

ゲーマー向け?ゲーム性能は?

AERO 15 oledは、映像や画像がメインのシミュレーションゲームをされるゲーマーの方や、4K映像、画像を鑑賞・編集されるクリエイターの方に向いています。

ですが、高いfpsを求めるゲーマーの方にはあまり向いていません。

そのため遊びたいゲームがある方は、事前にそのタイトルで推奨されるスペックを確認してください。

故障した場合は?修理できる??

AERO 15 oledは新規購入時保証は1年です。

状態によって保証期間内はメーカー修理が受けられますが、保証後故障した場合は有償で依頼可能。

ただ、依頼フォーマットは日本語に対応しておらず英語表記になっています。

販売店はどこ?最安値は?

AERO 15 oledは中古販売も多く集まり状態が選びやすいAmazonがおすすめです。

中古で買える?

AERO 15 oledは現在新品よりも中古の方が流通しているようです。

Amazonで中古の出店があり、タイミングによって購入可能。

取扱説明書

AERO 15 oledのモデル番号KD-72JP623SRの取扱説明書はこちらです。

AERO 15 oled|メリットとデメリット

4Kが美しいAERO 15 oledですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ファン回転がうるさい
・FF14推奨スペックに満たない
・英語表記もある

メリット
・4K搭載で美麗
・ GeForce RTX™ 20搭載
・超狭フレームで画面が広い
・キーボードが見やすい
・データー移動が速い
・ポートが多く使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

クリエイター向けにおすすめ


AERO 15 oled|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

AERO 15 oled|まとめ

10年ぶりに買いかえましたが、AERO 15 oledはサクサク動くので作業が捗ります。


日本語の表示に変更が必要なところもあり、PCに不慣れな方には使いづらいかもしれませんが、それさえクリアできれば、ハイスペックマシンをコスパ良く使い回すことが可能。


4K映像で細部にまでこだわれますし、メディアクリエーターの方なら1台は持っていた方が良い使用感です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・画質にこだわる方
・クリエイターの方
・グラボ搭載が必須の方
・fpsにこだわらない方
・PCゲームをする方


本日ご紹介したAERO 15 oled

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)