【口コミ】子供乗せは?イオンバイク 電動自転車の乗り心地から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで楽に走れる自転車はないかな…


イオンバイク 電動自転車はこんな悩みを解決してくれる電動自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・LEDライトで安心
・ブレーキ音が静か
・バッテリーが長持ち
・エコ軽量で扱いやすい
・シンプルなデザイン



イオンバイク 電動自転車は、子供も一緒に乗せることのできる、シンプルなデザインの電動自転車です。


軽量タイプなので毎日の生活シーンに便利ですし、動作音も静かなので乗り心地も滑らかです。


また、ローラーブレーキで音鳴りがしにくいだけでなく、LEDライトで夜も明るので安全面にすぐれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イオンバイク 電動自転車をご紹介していきます!

イオンバイク 電動自転車|仕様と特徴

軽くて快適な電動アシスト自転車

イオンバイク 電動自転車は、軽量なアルミクランクとコンパクトな軽量大容量リチウムイオンバッテリーで軽量化に成功しました。

電動アシスト自転車の「重い」という弱手を克服したのに、大容量バッテリーで充電は長持ちします。

バッテリー本体に便利には残量表示機能も付いています。

高性能な機能が満載

イオンバイク 電動自転車は、3つのアシストモードを切り替えることで充電を節約し、長距離走行が可能になりました。

また、ブラシレスDCモーターにより、静音で長時間長距離の走行も安心です。

3段変速ギアは、安心のシマノ製となっています。

買い物楽々!チャイルドシート装着も可能!

イオンバイク 電動自転車の前には大きな荷物もおさまる大容量丸形バスケットが付いていてお買い物にも便利です。

リアキャリアは丈夫な荷台を標準装備しており、チャイルドシートの装着も可能で、保育園や幼稚園の送り迎えの負担を減らします。

さぶろぐ
さぶろぐ

お買い物や送り迎えに大活躍!

イオンバイク 電動自転車|口コミと評判

良い口コミ・評判

ずっと狙っていたヤマハの子乗せ電動自転車が、イオンバイクの初売りセールで安くなってます🚲
年始初のお買い物は妻のために👛

今日の早起きは2万円の得でした

Twitterより引用

引っ越したら絶対必要🙌
今もあったらめっちゃ使う✨

という事で、子供前後に乗せられる電動自転車買ってきました❤️
イオンバイクで型落ちお値打ち品🥰笑

帰りに夫が乗って帰って来たんだけど、楽過ぎるって喜んでた😂

長男のシートだけ楽天で頼んだから、来たら平日乗り回そっと💕

Twitterより引用

イオンバイクのサイトからヤマハの子乗せ電動自転車買おうとしたけど即売り切れて急遽午前中仕事が休みの実母に車で店舗まで乗せてって貰ったら買えた〜!
念願の電動自転車😭

そしてかなり安い
ケチだから嬉しすぎてずっとレシートみてる

Twitterより引用

イオンバイク 電動自転車の良い口コミ、評判を見ていると、相場よりかなりお得に購入でき高評価でした。


また、運転についても子供を乗せながらでも楽に走れる様子で、お子さんの送り迎えがある方には特におすすめできそうです。


購入したくても売り切れになってしまう理由も十分納得できるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格は安いのに、運転は楽々!


悪い口コミ・評判

イオンバイクのサイトでやっと電動自転車を買ったよ!!
防御力第一で前かごのギュットクルームEXにした!!

マットマカロンベージュが良かったけどメーカー欠品で諦め😭
もっと早くに注文してたら買えたのかなぁ😭
でももう保育園の送迎が限界で1日でも早くほしいから仕方ない😂

Twitterより引用

イオンバイクで購入した電動自転車使ってます!

道が悪いのかパンクが多いのでパンクの度に車で片道1時間かけてイオンバイクへ修理に出している状況。

パンクレスのタイヤを使用した電動自転車作って欲しいです!

Twitterより引用

イオンバイク 電動自転車の悪い口コミ、評判を見ていると、売り切れでほしいカラーの自転車が購入できなかったとの指摘がありました。


確かに、せっかく気に入ったカラーがあったのに売り切れだと悲しい気持ちになってしまいますよね。


また、使用状況や環境によっては、タイヤがパンクしてしまう場合もあるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気カラーの自転車の購入はお早めに!


イオンバイク 電動自転車|乗り心地

Twitter@ソワン@米国株投資🇺🇸ブロガーさんの投稿

Twitter@エリック🌺ゆるニート大家さんの投稿

Twitter@もにゃさんの投稿

イオンバイク 電動自転車|使い方

改造

イオンバイク 電動自転車を改造できるかどうか確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

なお、改造したい内容にもよりますが、タイヤ交換やチャイルドシートの設置でしたらご自身で挑戦することはできるでしょう。

バッテリー交換

イオンバイク 電動自転車のバッテリーのみを交換するときは、型番を調べ、全く同じものを購入すれば問題ありません。

自転車やバッテリーの型番は、本体や付属の説明書などに記載されており、型番がわかれば、メーカーのホームページにて代替えバッテリー、容量の大きなバッテリーを調べられます。

タイヤ交換

イオンバイク 電動自転車のタイヤは、前輪と後輪の状態を確認して交換するかどうかを判断してください。

目安として、タイヤは1年間で寿命だといわれています。

タイヤの溝の減り方と経年劣化に注意し、早め早めに交換することをおすすめします。

通販で購入する際の防犯登録

イオンバイク 電動自転車を通販で購入したときには、あなた自身で防犯登録をおこなう必要があります。

以下の必要書類をもって、自転車の防犯登録所に行きましょう。

  • 防犯登録する自転車本体
  • 保証書または販売証明書
  • 身分証明書
  • 登録料
  • 譲渡証明書(前所有者がいる場合)

保険に入っておくのがおすすめ

イオンバイク 電動自転車に毎日乗る場合、万が一事故を起こしてしまったときが心配ですよね。

そんな方は、自転車用の保険に加入してもしものときに備えるのが安心でおすすめです。

ぜひ、検討してみてください。

イオンバイク 電動自転車|よくある疑問

子供乗せはできる?

イオンバイク 電動自転車は、子供乗せが可能です。

リアキャリア部分に丈夫な荷台が装備さるはているので、チャイルドシートを装着できます。

なお、こちらでは子供乗せに対応しているイオンバイク 電動自転車が掲載されているのでぜひ確認してみてください。

修理は可能?

イオンバイク 電動自転車の修理は、イオンバイクの店舗にて対応していただけます。

こちらより、お近くの店舗をご確認の上ご連絡ください。

点検はどこでできる?

イオンバイク 電動自転車の点検についてもイオン店舗にもちこむことでおこなっていただけます。

なお、イオンバイクにて自転車を購入した場合、自転車あんしんパックというサービスに加入することができます。

加入料金は店舗確認で期限なし・3年型・2年型があり、お互い点検が無料となります。

販売店はどこ?最安値は?

イオンバイク 電動自転車は、イオンバイク店舗の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

レンタルはできる?

イオンバイク 電動自転車のレンタルサービスについては、2022年5月現在残念ながら展開しておりません。

イオンバイク 電動自転車|メリットとデメリット

軽くてバッテリーが長持ちするイオンバイク 電動自転車ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電が面倒
・盗まれる恐れがある
・電動機能を使わないと重い
・サドルが硬い

メリット
・LEDライトで安心
・ブレーキ音が静か
・バッテリーが長持ち
・エコ軽量で扱いやすい
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日忙しいお母さんにおすすめ!


イオンバイク 電動自転車|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

イオンバイク 電動自転車|まとめ

イオンバイク 電動自転車で実際に走行してみて、軽量ですがしっかり電動アシストしてくれるのでとても楽でした。


坂道もラクラク登ることができましたし、特に毎日の通勤や買いもので大活躍しています。


シンプルなデザインで乗り心地も良く、バッテリーの持ちも良いので今後も長らくお世話になる予定です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子供を乗せる予定あり
・子供の送り迎えをする
・買い物で大量に買う
・坂道が周りに多い
・ガソリン代を減らしたい
・自転車好き


本日ご紹介したイオンバイク 電動自転車

イオンバイク 電動自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)