【口コミ】洗える?イオン 枕の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近眠りが浅い気がするの…


イオン 枕はこんな悩みを解決してくれる枕です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・快適な睡眠をサポート
・楽な姿勢で眠れる
・洗濯可能で清潔※
・へたり辛い
・高さ調整できる※
※一部商品は不可



イオン 枕は快適な睡眠をサポートする枕です。


さまざまな種類があり、体格や寝る姿勢、求める機能性などに応じて枕を選ぶことができます。


洗濯可能なものも多く、清潔を保ちやすいのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イオン 枕をご紹介していきます!

イオン 枕|仕様と特徴

快適な睡眠をサポート

イオン 枕はたくさんの種類があります。

硬さや高さ、機能性など、自分の好みに合わせた枕が見つかります。

どれも快適な睡眠をサポートするように作られており、深く良質な睡眠へと導いてくれます。

高さ調整可能

イオン 枕は高さを調整することができます。※

枕の高さは体格や寝るポジションにより好みがわかれますが、イオン 枕なら自分にぴったりの高さのもので快適に眠ることができます。

※一部アイテムは高さ調整不可

洗濯可能

イオン 枕は洗濯できるものもあります。

枕は汗や頭皮の脂がつき不潔になりがちですが、イオン 枕ならこまめに洗濯ができ清潔を保ちやすいです。

※一部アイテムは洗濯不可

選べる硬さ

イオン 枕にはさまざまな硬さの枕が用意されています。

人によってちょうどよい枕の硬さは違うもの。

自分好みの硬さを選ぶことで、深い睡眠を得ることができます。

コストパフォーマンス◎

イオン 枕はコストパフォーマンスが高いです。

安いものでは458円(税抜)から購入でき、気軽に買い替えることができます。

また安くてもへたり辛く、長く使えるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

イオン 枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

1年使ってヘタりも感じません、洗えるのもGoodです。

当方177cmで肩幅は広いほうです。

この枕は高さがあるので横向きの姿勢の時にすごくフィットします。

横向きに寝ながらスマホを見たり、本を読んだりしても頭と身体が真っすぐ保てて首が疲れません。

○○や○○○の枕だと高さが足りず頭が下がって良い姿勢がキープできませんでした。

この商品はある程度硬さもあるのでヘタらずに姿勢をキープしてくれます。

商品ケースに「やわらかめ」と記載がありましたが特に柔らかいとは思いません。

横向きで寝る姿勢をとる人には最適だと思います。

aeonretail.comより引用

起床時に首や背中の痛みがあったのでこの枕に買い替えました。

ある程度自分で高さを調節できるので好みの高さにすることができて、痛みはかなり軽減されて目覚めも良いような気がします。

aeonretail.comより引用

頚椎ヘルニアで通院しております。

様々な枕を試してみたものの、改善されず。

某メーカーの枕は値段が高く、迷っていたところ、本枕を知り、購入しました。

使用し始めて一週間で効果が感じられ、毎日の様にあった首の痛みも無くなりました。

今では手放せない枕です。

首や肩の痛みで困っている人にお薦めです。

aeonretail.comより引用

イオン 枕の良い口コミを見ていくと、枕を変えてから寝心地が良くなったという声が多かったです。


自分にぴったりの高さや硬さのアイテムがあり、正しいポジションで寝られることが理由と言えます。


洗濯可能でいつも清潔に使えるところも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

枕って毎日何時間も使うアイテムだから、こだわって選びたいよね!


悪い口コミ・評判

高さ調節が出来る点、洗える点はいいと思いますが肝心の寝心地がイマイチです….。

上下は無さそうなのでどちら向きでも使えますが、どちら向きにしても左右が高く、真ん中が低いため、寝返りが打ちにくいです。

1回1回よいしょ、と寝返りする感じで眠りが浅い時だと寝返りの度に目が開いてしまいます。

aeonretail.comより引用

フットピローと合わせて買いました。

いびきがなくなったと言われました。

首を置くところが少し高いせいなのかわかりませんが、朝少し首後ろが痛い感じ。

aeonretail.comより引用

イオン 枕の悪い口コミを見ていくと、寝心地が悪い…という声をちらほら見かけました。


一方で快適に寝られるようになったという人のほうがずっと多いので、枕の選び方しだいなのかな…という印象です。


体格や寝方によって合う枕は変わってくるので、一定数満足しない人がいるのは、枕というアイテムの特性だと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

万人に完璧な枕なんてないしね…


イオン 枕|実際に使ってみた方の体験談

YouTube @【非公式】Homecoordyイオン九州

twitter @merasawauni

twitter @saku1057

イオン 枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

枕を「首」にあてる

枕は頭を置くものというより、首を支えるのが一番の目的です。

イオン 枕を効果的に使うには、首とマットレスの隙間がちょうど埋まる高さのものを選ぶ必要があります。

理想的な寝姿勢を意識する

仰向けになったとき頭頂から肩口まで15度程度になるのが理想です。

ちょうどその高さになるものを選ぶ、あるいは高さ調整をしましょう

洗濯などの洗い方

イオン 枕の洗える枕は、洗濯機で洗濯可能です。

洗濯ネットを使用のうえ洗濯してください。

高さの調整

イオン 枕は高さ調整可能なものがあります。

枕にポケットがついているので、高くしたい場所に高さ調整シートを入れ調整してください。

向き

イオン 枕はアイテムによって両面使えるもの、片面だけのものと違いがあります。

説明書で向きを確認してください。

イオン 枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

イオン 枕の口コミを見ていくと、イオン 枕を使い始めてから肩こりが改善したという声がとても多いです。

体格や寝方によって合う枕は違ってくるので、イオン 枕が肩こりを悪化させたというより、ただ単純に合わないものを選んでしまったといえるでしょう

イオン 枕と西川の違い

イオン 枕はAEONのプライベートブランド「ホームコーディ」のものと、寝具メーカー「西川」とのコラボあるいは西川オリジナルのものとがあります。

メーカーが違い、アイテムにより機能性もかわってきますが、どちらもコスパの良い快適な睡眠へと導いてくれる枕です。

販売店はどこ?最安値は?

イオン 枕はイオンのオンラインショップ「イオンスタイルオンライン」もしくは実店舗のイオンショップで購入できます。

返品はできる?

イオン 枕は未開封未使用の場合に限り返品できます。

イオンスタイルオンラインで注文した場合は、注文履歴画面より返品の申し込みができます。

イオン 枕|メリットとデメリット

快適な睡眠をサポートしてくれるイオン 枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・購入場所が限られる
・合う合わないがある
・デザイン性はない

メリット
・快適な睡眠をサポート
・楽な姿勢で眠れる
・洗濯可能で清潔※
・へたり辛い
・高さ調整できる※
※一部商品は不可

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日の睡眠を快適にしてくれる枕!


イオン 枕|まとめ

イオン 枕を使い始めてから、夜中に目が覚めることが少なくなりました。


ぐっすり眠れるおかげで、朝も快適に目覚めることができ日中にも活力を感じます。


肩こりがましになったのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝つきが悪い
・肩こりがある
・夜中に目が覚める
・コスパのよい枕がほしい
・洗えるものがいい


本日ご紹介したイオン 枕

快適な睡眠へ導いてくれる枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! セブンスピロー 【口コミ】いびきや肩こりに効果的!!セブンスピローの評判をチェック!! 【口コミ】芸能人も多数愛用で予約殺到!?睡眠の質を上げる枕ブレインスリープピローの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)