【口コミ】賞味期限は?イオン おせちの評判から注文方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

年末年始におせちを楽しみたいなぁ!


イオン おせちはこんな悩みを解決してくれるおせちです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お手頃価格
・おいしい
・家族みんなで楽しめる
・作る手間が省ける
・見栄えが良い



イオン おせちは、縁起の良い食材がふんだんに詰まったおせちです。


黒豆やだし巻き卵などの定番の具から、中華や洋食などの具まで、バラエティ豊かなメニューがそろっています。


子供からお年寄りまで楽しめる内容で、家族みんなで食べられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イオン おせちをご紹介していきます!

イオン おせち|仕様と特徴

バラエティが豊富

イオン おせちは、子供から大人まで楽しめる豊富なバラエティが特徴。

定番メニューから、中華、洋食のメニューまでそろっており、豪華な具材が入っているものもあります。

具材が豊富に敷き詰められているので、必ず好きなものを見つけられます。

料亭のおせち

イオン おせちは、料亭のおせちを取り扱っているのも魅力。

普段食べられないあわびやカモなどの食材をふんだんに使い、どれも贅沢なおせちに仕上げられています。

年末という特別な時期に、特別な気分を味わいたい方におすすめです。

人数から選べる

イオン おせちは、食べる人数で選べるのもポイント。

1人前から5人以上までのラインナップがあり、家族・夫婦・友人など一緒に食べる相手によっても選択できます。

全員満足できる量が詰まっているので、人数やお相手に合ったおせちを選んでみてください。

手ごろな値段

イオン おせちは、おせちに使いたい予算で選択も可能です。

5千円台のものから10万円するものまで、幅広くラインナップされています。

自分の予算に合わせて選択できるので、ニーズに合ったおせちがを選択できます。

体にやさしいおせち

イオン おせちは、体にやさしいおせちもラインナップ。

塩分や糖質をおさえたおせちや、アレルギー対応のおせちなど、食事制限がある方でも味わえるものばかりです。

食事制限されている方もチェックしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の好きなものが必ず見つかるね

イオン おせち|口コミと評判

良い口コミ・評判

俺はもう10年以上も実家のおせち担当大臣を任命されてる。
いや、勝手に予約してる。笑
今年はイオンのトップバリュおせちをチョイス。
リーズナブルな割にはなかなかじゃないの??

Twitterより引用

義理のお父さんがグルメシティの店長をしているのでトップバリュのおせちを送ってもらったんやけど、なかなか美味しい
数の子は生臭くないし田作りは辛過ぎないし、他のメニューも良いお味

Twitterより引用

そしてこのトップバリュおせちセット和洋三段重の中で一番美味しかったものは家族3人一致で「スイートポテト」でした

Twitterより引用

イオン おせちの良い口コミ・評判を見てみると、コスパの良さを高評価している方が多くいました。


また、安い価格の割には、クオリティが高く、年末に特別気分をしっかり味わえます。


ひとつひとつの具材がおいしく、全体的に満足している方が多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1人で味わえるのもいいね!


悪い口コミ・評判

アンパンマンおせち送料だけで1170円高すぎん?
イオンに売られるらしいからそっちで買お。

Twitterより引用

正月のおせちを頼んでみたいと母がイオンのカタログを見てるんだが、一万円越えの豪華おせちに「トップバリュ」って書いてあるだけでテンションが下がる不思議

イオン おせちの悪い口コミ・評判を見てみると、送料が高いとありましたが、イオンショップでは全品無料配送です。


また、イオンのブランド「トップバリュ」から出ているということで、贅沢感が感じられないという方もいるようです。


贅沢感を味わいたい方は、料亭のおせちを選んでみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

多くの種類から選んでみてね!


イオン おせち|体験談

Twitter@高松アポロさんの投稿

Twitter@ラッコの上着が来るよ(旧姓:黙れ小僧)さんの投稿

Twitter@なまちゃさんの投稿

イオン おせち|注文方法

注文の仕方

予約締め切り日をチェックする

冷蔵おせち:2022年12月27日(火)午前1時まで、お届け日は12月31日(土)。
冷凍おせち:2022年12月25日(日)午前1時まで、お届け日は12月30日(金)。

予約する

イオンのおせちはイオンショップイオンネットスーパーe予約から予約可能。
カタログから選択もできます。

キャンセル・変更する

予約締め切りの2日前までに申し出ましょう。

お届けする

全国に宅配にて配送、全品配送無料です。(公式サイトから注文した場合)
(沖縄全域・全国離島と北海道・四国・九州の一部を除く)
お届け日の指定できません。

支払い方法

イオン おせちイオンショップで購入する場合は、クレジットカードまたはWAONポイントでの支払いです。

イオンネットスーパーの場合は、クレジットカード・代金引換・WAONカードの利用が可能です。

イオンショップは送料無料ですが、イオンネットスーパーは別途送料がかかります。

店頭受け取りできる?

イオン おせちは、店頭受け取りが可能です。

イオンネットスーパーe予約で申し込みの場合、店頭受け取りの選択ができます。

店頭受け取りにすると、店頭で使える500円のお買物券をもらえます。

賞味期限

イオン おせちの賞味期限は、冷蔵と冷凍で異なります。

冷蔵おせちは、お届け日から2~3日の賞味期限です。

冷凍おせちは、お届け日から約1カ月間長持ちしますが、解凍後は早めに食べましょう。

イオン おせち|よくある疑問

おいしい?まずい?

イオン おせちは、おいしいと食べている方が多くいます。

なかには、安っぽいという方もいますが、さまざまな種類があるので自分の好みに合ったものを選んでみてください。

ホテルや料亭のおせちもラインナップされており、贅沢な雰囲気を味わいたい方におすすめです。

割引はある?

イオン おせちを購入する際、イオンショップではおせち10,000円から使える1,000円オフクーポンが発行されます。

また、11月28日(月)までの予約だと「早得」で、おせち・オードブルが5%オフになります。

イオンカードで購入するとお、3人に1人当たる1000WAONポイントプレゼントキャンペーンも開催中です。(ネット予約のみ)

人気のおせちはどれ?

イオン おせちの人気おせちは、和洋中三段重「吉春」2~3人前です。

51品目入っており、伝統的な具材から変わりダネまで、さまざまな味わいを楽しめます。

イオンショップにはランキングが掲載されているので、チェックしてみてください。

予約なしでも買える?

イオン おせちは、予約なしでも店頭おせちは購入可能です。

しかし、ネットショップで売っているような豪華なおせちはほとんど手に入りません。

特別感のあるおせちが欲しい方は、あらかじめ予約しておくのがおすすめです。

イオン おせち|メリットとデメリット

お得感のあるイオン おせちですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・安っぽく見える
・特別感がない
・冷蔵庫に入れるのが大変

メリット
・お手頃価格
・おいしい
・家族みんなで楽しめる
・作る手間が省ける
・見栄えが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に楽しめるからお母さんも年末楽だね


イオン おせち|まとめ

イオン おせちは、買うだけで年末年始気分が味わえるので、とても楽です。


バラエティ豊かなので、苦手なものがあってもほかに食べられるものがあり、家族全員が楽しめます。


ひとつひとつ作る必要がないので、年末ゆっくり過ごせました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・楽に過ごしたい
・忙しい
・年末気分を味わいたい
・種類を楽しみたい
・家族で食べたい


本日ご紹介したイオン おせち

年末気軽に年末気分を味わえるおせちに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】まずい?セブンイレブンおせちの評判から注文方法まで徹底解説!! 【買ってよかった】おせちの2022年8月おすすめ商品 【レビュー】予約方法は?ときめく!お取り寄せ 杵屋のおせちの評判から体験談まで徹底解説!!  【レビュー】予約方法は?ときめく!お取り寄せ 杵屋のおせちの評判から体験談まで徹底解説!!  【口コミ】美味しい?山福 おせちの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)