【口コミ】洗濯できる?イオン 毛布の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毛布を使いたいけど
蒸れて暑いのはつらい・・・


イオン 毛布はこんな悩みを解決してくれる毛布です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・とても温かい
・薄くて軽い
・洗濯機で洗える
・カラーも豊富
・お手入れが楽
・値段がお手頃



イオン 毛布は吸湿発熱性素材を使用した、イオン開発の保温性に優れた毛布です。


涼しい秋から、特に寒い冬まで温かい2枚重ねですが、薄くて軽いのでお手入れもラクラク。


ラインナップには着る毛布やラグもあり、合わせて使用すると、より温かく過ごせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イオン 毛布をご紹介していきます!

イオン 毛布|仕様と特徴

吸湿発熱性のある素材

イオン 毛布は、イオン独自開発の吸湿発熱性の素材を使用しています。

身体から発生する水分を繊維が吸収することで「吸着熱」と呼ばれる熱を発生させ、心地いい温かさを実現します。

寒いのは苦手だけど、毛布で寝ると汗もかきやすいという方にピッタリです。

洗濯機で洗濯可能

イオン 毛布は洗濯ネットに入れたうえで、洗濯機で洗えます。

簡単に洗濯可能なだけでなく、薄くて軽いことから動かしやすいため、こまめにお手入れしたい方にオススメ。

また、中わたは抗菌防臭効果があり、ニオイの心配もいりません。

同シリーズの着る毛布も

イオン 毛布のホームコーディヒートシリーズには、掛け毛布以外にも着る毛布やこたつかけ布団、ラグもあります。

便利な外ポケット付きの着る毛布は、サッと羽織るだけで温かく、冬場の部屋着としてオススメです。

また、抗菌防臭効果のあるこたつ布団は、エンボス加工で肌触りも良くなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

イオン 毛布|口コミと評判

良い口コミ・評判

薄いのに、とても温くてビックリです。店頭で実際に触ってみて、購入しました。
そろそろ本格的な冬が来るし、最近発熱毛布よく目にするしという事で早速購入当日掛けてみました。
じわーっと暖かい!なんじゃこりゃ?
一般的な2枚合わせ毛布より薄くて軽いのにそれより暖かいなんて!!
東北の冬にぴったりです。
すごく良い買い物しました。

公式サイトより引用

今年買った息子用イオン毛布が肌触り良くなってる上に温かさも倍増していたので、自分用を買いに行ったら柄は限定されるけど2枚で3000円!
無地だと1枚3000円、柄モノ2枚3000円・・・2枚買っちゃうよね・・・。
薄手の出番少なめ毛布は処分でーい!

Twitterより引用

私はイオンの着る毛布買いました!値下げしてました
男女兼用ワンサイズのみなので私には結構大きかったです!
もこもこパジャマの上にさらに羽織れます

Twitterより引用

イオン 毛布の良い口コミや評判を見ていくと、薄くて軽いのにきちんと温かいという声が多くありました。


発熱性の毛布は特に寒い時期でも温かく、値段もお手頃で、複数まとめて購入する方も多くなっています。


着る毛布はワンサイズで女性には大きいようですが、冬用の厚手のパジャマの上からも着られるのでオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽いから掃除も楽


悪い口コミ・評判

イオン 毛布の悪い口コミや評判はありませんでした。


見つけ次第、また追記します!

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで使いやすい


イオン 毛布|効果

cuore_328さん@Instagram

nana_yonさん@Instagram

39_komamonさん@Instagram

イオン 毛布|使い方

効果的な使い方

敷きパッドを敷く

ホームコーディシリーズの「置くだけ簡単あたたか敷きパッド」を敷いてください。

なめらかな肌触りで蒸れにくいため、毛布と合わせて使用すると、さらに温かくなります。

毛布を掛ける

ホームコーディシリーズの「あたたか 2枚合わせ わた入り毛布」を掛けます。

カバーなしでも使えますが、お好みでカバーをつけてください。

洗濯・お手入れ方法

イオン 毛布は洗濯機で洗濯可能です。

ただし、洗濯ネットに入れて洗うことが推奨されています。

毛布カバー

イオン 毛布のホームコーディシリーズ毛布のカバーは、先染め2重ガーゼ素材でシングルとダブルの2種類あります。

カラーはブルー・ピンク・ホワイトの3色展開。

両サイドにファスナーがあるので、付け替えも簡単です。

イオン 毛布|よくある疑問

セールはいつある?

イオン 毛布はイオンのセールに準ずるため、毎月20日・30日は「お客さま感謝デー」 として5%OFFになります。

まとめ買いの際などはぜひ活用しましょう。

一枚で暖かい?

イオン 毛布は吸湿発熱性の素材を使っており、1枚でも温かくなっています。

また、もともと2枚重ねになっているので、もう1枚別の掛け布団を用意する必要はありません。

サイズ展開は?

イオン 毛布のサイズは、大きさの異なるシングルとダブルがあります。

シングルは140cm×200cm、ダブルは180×200㎝です。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • 公式サイト

イオン 毛布公式サイトからの購入がオススメです。

購入額の合計が5,000円以上であれば、送料は無料になります。

イオン 毛布|メリットとデメリット

薄くて軽いのに温かいイオン 毛布ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・お洒落ではない
知名度が低い
・少し安っぽい

メリット
・とても温かい
・薄くて軽い
・洗濯機で洗える
・カラーも豊富
・お手入れが楽
・値段がお手頃

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまで機能性重視


イオン 毛布|まとめ

もともと冷え性がつらくて、寒い思いをしていたのですが、吸湿発熱性のあるイオン 毛布を購入してからは、とても温かく、気持ちよく眠れています。


2枚重ねになっていますが、薄くて軽いため、寝返りをうつのも楽です。


デザインはシンプルなものの、手頃な値段でとにかく温かく、機能性を重視する方にオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・冷え性
・汗をかきやすい
・毛布は重く感じる
・簡単に洗いたい
・手頃な値段がいい


本日ご紹介したイオン 毛布
薄くて軽い毛布に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

真冬もたった1枚で朝まで温かい。エアロゲル掛け布団 COSMO DOWNで電気代が節約になる!! 【口コミ】乾燥できる?ユニクロ ヒートテック毛布の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】重い?ジャパネット 6層毛布の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かい?ニトリ 着る毛布の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)