本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】詰め替え方法は?イオン ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

テレワークで長時間座れるクッションが欲しいなぁ!


イオン ビーズクッションはこんな悩みを解決してくれるクッションです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・身体にフィットする
・カバーが洗濯可能
・カラーが豊富
・価格が安い
・冬物カバーも使える



イオン ビーズクッションは、小さいビーズを使用したビーズクッションなので、身体にぴったりフィットします。


カラーバリエーションが豊富なので、部屋にも合わせやすいデザインなのも魅力です。


カバーを取り外して洗濯もできるため、クッションを清潔に保ちたい子どもやペットがいる家庭におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イオン ビーズクッションをご紹介していきます!

イオン ビーズクッション|仕様と特徴

豊富なカラーバリエーション

イオン ビーズクッションは、カラーバリエーションが多く、レッド、オレンジ、イエローなどの明るい色からネイビー、ダークブラウンなどの暗い色までそろっています。

選択肢が豊富にあるので、自分の部屋の雰囲気に合わせたビーズクッションを見つけられます。

ユニークなデザイン

イオン ビーズクッションのデザインは個性的でスタイリッシュなので、部屋に置くと存在感があります。

食パンの形状をしていたり、しずくの様な形をしていたりと、見ているだけでも楽しめます。

ほかにはないデザインを求めている方におすすめのビーズクッションです。

カバーの取り外しが可能

イオン ビーズクッションのカバーは取り外しが可能です。

カバーを取り外して洗濯もでき、柔らかい素材のものでもネットに入れて弱い水圧のモードにすれば、洗濯機で回せます。

1~2週間ごとの洗濯でビーズクッションを清潔に保てるので、子どもでも安心して使用できます。

サイズ展開が豊富

イオン ビーズクッションは、さまざまなサイズ展開がされています。

M~XLと3段階にサイズが展開されており、身体のサイズや部屋のサイズに合わせて選択できます。

持ち運びが簡単なものから、大人がすっぽり包み込まれるようなものまであるので、自分の座りやすいサイズを見つけられます。

身体にフィットしやすい

イオン ビーズクッションは極小ビーズを採用しているため、身体に沿った形に変形し身体にフィットします。

ビーズがへたってもビーズの補充や交換が可能なので、再度新品のようなフィット感を楽しめます。

商品によっては座る面を変えることで違った座り心地になるので、場面ごとに座り方を変えられるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

身体にフィットしたらずっと座っていたくなるね!

イオン ビーズクッション|口コミと評判

良い口コミ・評判

ちなみに長女がサンタ=親だと確信したのは、5万円のビーズクッションを頼んだら母親にマジギレされた瞬間だそうです…すまんかったw

イオンのビーズクッション買ってあげたんだけど、長女曰く「あ〜こりゃダメだわ。

人間やめるしかない」とのことで…お前生まれつきゴリラだけどな(^ω^)

Twitterより引用

友達のうちでイオンのビーズクッション使わせてもらったらすごく良くて…

追いビーズもできるらしいし…

友達は「人をダメにするクッション」と呼んでいた。

Twitterより引用

イオンで買ったビーズクッションがいい感じ♪

仮家にはソファー類一切持ってこなかったから 寄りかかれるところが欲しかったんだよね~。 某良品のクッションと迷ったけど 4000円でお釣りが来たので、大満足じゃー。

Twitterより引用

イオン ビーズクッションの良い口コミ・評判を見てみると、座り心地がよくてなかなか立ち上がれないというコメントが目立ちました。


また、ビーズが補充できるというところが魅力で、補充することで座り心地が復活するので、長く利用している方も多いようです。


イオンを普段利用している方はポイントを使用できるので、他社製品よりお得に購入もできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

極小ビーズだからフィット感がたまらない!


悪い口コミ・評判

ビーズクッションがイオンカードで安くなったから買ったけど、思いのほかでかくて(笑)

Twitterより引用

イオンで買ったビーズクッション、もうへたってきた気がする。

まだ数ヶ月…?

Twitterより引用

イオン ビーズクッションの悪い口コミ・評判を見てみると、サイズが大きすぎて持ち運びが大変というコメントがありました。


店舗で購入すると車が必要な場合もあるため、手元まで運んでくれるネット購入の方がおすすめです。


へたるのが早いというコメントもありましたが、同じ位置に座るのを避けたり、ビーズ補充することで、ハリのあるビーズクッションを維持できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

へたらないように座る面を変えるのもいいね


イオン ビーズクッション|体験談

Instgram@caramel.k.chiwawaさんの投稿

Instgram@amimimi12さんの投稿

イオン ビーズクッション|使い方

効果的な使い方

ビーズクッションの置き場所を決める

ビーズクッションは座ると横に広がりやすいです。
ビーズクッションが置ける十分なスペースを確保しましょう。

まっすぐに腰を下ろす

ビーズクッションに座る時は、まっすぐ腰を下ろしましょう。
腰がずれた座り方をすると、骨盤のゆがみや腰痛につながるため、注意しましょう。

座る面を変えてみる

しっかりした生地や柔らかい生地など、面によって異なる素材を使用している商品もあります。
しっかりした生地に座ると姿勢を保持でき、柔らかい生地に座るとゆったりくつろぐように座れます。
気分によって座面を変えてみるのもおすすめです。

へたってきたらビーズの交換

へたってきたり、座り心地が悪かったりすると、ビーズ交換のタイミングです。
ビーズのサイズを変えてみたり、ビーズの量で硬め、柔らかめなど調整したりして、自分好みの座り心地にしましょう。

詰め替え方法

イオン ビーズクッションのビーズが劣化した場合は、他社製品の補充ビーズで補充可能です。

補充するときのコツは補充ビーズの袋の口に、紙を筒状にしたものを貼りつけ、筒の先をビーズクッションの補充口に挿入すると、漏れなく補充できます。

補充口は二重構造設計になっているので、ビーズ漏れの心配もなく利用できます。

カバーの交換

イオン ビーズクッションは、本体とカバーが別売りになっている商品もあります。

カラーバリエーションが豊富なので、季節や気分によって交換できるというのも魅力のひとつです。

カバーの取り外しは簡単なので、何色か集めて部屋の雰囲気を変えてみるのもおすすめです。

イオン ビーズクッション|よくある疑問

すぐにへたる?

イオン ビーズクッションは、同じ場所に長時間座っているとへたる傾向があります。

座る面を変えられるビーズクッションであれば、座る位置や面を変えて同じ部分に体重が集中しないようにしましょう。

ビーズが劣化した場合は、ビーズの補充や交換すると再度座り心地の良いビーズクッションに生まれ変わります。

デニムのカバーはある?

イオン ビーズクッションは、デニム生地のカバーも販売されています。

ボックスタイプのスタンダード型やヘッドサポートタイプのビーズクッション用に使用できます。

座る部分は身体にフィットしやすい素材なので、座りやすく見た目もおしゃれなビーズクッションに仕上がります。

イオンとしまむら、無印のビーズクッションの違い

イオン ビーズクッションのほかにも、しまむらや無印でもビーズクッションは販売されています。

しまむらは安価でコラボ商品が充実していますが、ビーズ補充ができない、オンライン購入ができない点があります。

無印はカバーの種類が多く、部屋の雰囲気に合わせやすいのが魅力ですが、ビーズの補充ができません。

ビーズ枕の取り扱いは?

イオン ビーズクッションは、ビーズ枕の取り扱いもしています。

片面は柔軟性に優れた極小ビーズとクッション性のあるポリエステルわたの混合素材を採用しています。

もう片面はもちもち感触の低反発素材を使用し、好みの高さや感触によって面を変えて楽しめます。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・取り扱いなし

イオン ビーズクッションの最安値は、公式サイトです。

本体とカバーが別売りになっているものもあるので、購入の際は本体とカバーはセットになっているかなど確認しましょう。

ほとんどのビーズクッションは5000円以上の価格なので、送料無料で自宅に届きます。

イオン ビーズクッション|メリットとデメリット

座り心地抜群のイオン ビーズクッションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ビーズが購入できない
・サイズが少ない
・暗い色合いがない

メリット
・身体にフィットする
・カバーが洗濯可能
・カラーが豊富
・価格が安い
・冬物カバーも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

見ていて楽しくなるデザインが多い


イオン ビーズクッション|まとめ

イオン ビーズクッションをパソコンの作業中に使っていますが、腰の負担が減ったと感じています。


体重が分散されるため、首・肩・背中が楽になり、仕事がはかどるようになりました。


腰痛に悩むこともなく、身体の調子も良くなり、座っているときはリラックスした気持ちで過ごせています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィット感を求める
・洗濯したい
・テレワークしている
・明るいカラーが好き
・腰痛がある


本日ご紹介したイオン ビーズクッション

身体にフィットしやすいクッションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\イオンのビーズクッションをチェック!/

公式サイトを見る

【口コミ】背もたれは?しまむら ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】補充方法は?コメリ ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】詰め替え方法は?イオン ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】カバーは?カインズ ビーズクッションの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)