【レビュー】フィット感は?アディゼロタクミセン6の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

速く走れるシューズはないかな?


アディゼロタクミセン6はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインがいい
・安定感がある
・足にフィット
・スピードが出る
・超軽量
・反発力がいい



アディゼロタクミセン6は、アディダスから発売されているランニングシューズです。


薄底で軽量なので、タイムを上げたい方には特にオススメ。


ランニングに特化したデザインで、競技用としても愛用者が多いシリーズとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 アディゼロタクミセン6 をご紹介していきます!

アディゼロタクミセン6|仕様と特徴

走りやすい超軽量

アディゼロタクミセン6は、片足で197グラムと超軽量化に成功しています。

ほどよい反発でスピードアップ

アディゼロタクミセン6は薄底のシューズでありながら反発性にも優れているので、スピードに乗って走れます。

メッシュアッパーで爽快

アディゼロタクミセン6は、アッパーにメッシュ素材を採用しているので通気性もあります。

足にフィットする設計

アディゼロタクミセン6は、足にぴったりフィットします。

おしゃれな擦れデザイン

アディゼロタクミセン6は、アディダスのロゴが擦れたようなカッコいいデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴・仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アディゼロタクミセン6|口コミと評判

良い口コミ・評判

現役で大学で陸上の長距離をやっています。

匠戦を主にスピード練習に使っています。

グリップが効きとてもスピードが出るため、ポイント練習で重宝しています。

ブーストがソールに入っているため、反発がもらえて、クッションもあるため足の疲労軽減にもなっていてとてもいいです。

アッパーも足を包み込む感じで足にフィットしました。

RUNSHOEより引用

走り始めるとその沈み込みが本当に丁度良い。

歩いている程度のアスファルトへの蹴りでは沈み込まず堅い印象ですが、ダッシュしたりピッチの速いランニングでは次の蹴りに少し補助するだけの沈み込みで固めの土の上を裸足で走っている感覚に似ていて気持ちが良いです。

RUNSHOEより引用

軽量でどれだけ走っても疲れにくいのが魅力です。

靴裏は細かな凹凸のあるゴム素材になっていて吸収にすぐれ、そのおかげで足が飛び跳ねるように動きます。

足回りを邪魔しない履き口も良かった。

足幅に少し余裕があるため、分厚い靴下との組み合わせが私には合っていました。

前へ進む力と耐久性があり、長時間走るのに最も向いています。

デザインはさすがアディダスですね。

わざとかすれたようなペイントが最高にかっこいいです。

RUNSHOEより引用

アディゼロタクミセン6の良い口コミや評判を見ていくと、中級者~上級者のランナーに愛されているシューズだということが分かりました。


薄底のシューズでとても軽いので、疲れにくいところも高評価。


スピードも出しやすく、競技用のシューズを探している方にはオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインもカッコいい!


悪い口コミ・評判

アディダスのトラックシューズと言えばこのシューズだと思います。

反発力の高さや軽さはアディダスで一番です。

特に接地感を大切にしたい方にはとてもおすすめです。

マラソンを走るには少しクッション性に欠ける部分がありますが、10km以下のロードレースやトラックレースにはとても適しています。

RUNSHOEより引用

買ったばかりのアディゼロ匠戦6を履いて走って来ました。

今までホカオネオネのリンコンを履いていたせいか、ソールの硬さにビックリ。

(中略)

スピード乗りやすいけど足を鍛えないとキツイ

Twitterより引用

アディゼロタクミセン6の悪い口コミや評判を見ていくと、クッション性が低めとの意見がありました。


薄底タイプのシューズなので仕方ないとは思いますが、長距離よりも短距離~中距離のランに向いているようです。


また、サイズ感が合わなかったなどの声がちらほらあるので、購入の際は注意が必要かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

足にぴったりフィット!


アディゼロタクミセン6|体験談

YouTube@ランたなちゃんねるさんの投稿

Twitter@影山英紀さんの投稿

Twitter@レオ(´∀`)さんの投稿

アディゼロタクミセン6|レビュー

フィット感

アディゼロタクミセン6は足にしっかりとフィットし、ホールドしてくれるシューズです。

足がズレることもないので、長い距離を走るのにもオススメ。

ただし、足幅の広い方は少し窮屈に感じるかもしれません。

クッションの硬さや反発性

アディゼロタクミセン6は、クッション性と反発性が高いBoostという素材が採用されています。

前作からの改良の結果、ブレの少ない安定した走りが可能となりました。

ただ、そもそもが薄底のシューズなので、厚底に慣れている方は物足りなく感じるかもしれません。

通気性

アディゼロタクミセン6の上部には、セラーメッシュが採用されています。

セラーメッシュは軽くて通気性のいい素材なので、快適にランニングに集中できます。

底の厚さと靴の重さ

アディゼロタクミセン6は、薄底のランニングシューズです。

重量も約200グラムと軽量なので、足との一体感が味わえます。

アディゼロタクミセン6|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

アディゼロタクミセン6は、スピードを出せるモデルなので、比較的短距離に向いていると言えます。

ただ、非常に軽量なので長距離マラソンで使用している方も多くいるようです。

薄底のシューズに慣れている方なら、長距離も気持ちよく走れるでしょう。

初心者にもおすすめ?

アディゼロタクミセン6は初心者の方も使用できますが、どちらかと言えば上級者向けの商品です。

より早く前へ走るための設計なので、タイムレースをする上級者ランナーにオススメです。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは、サイズやカラーによって最大79%offと大変お買い得です。

既にアディゼロタクミセン6の後継モデルである、アディゼロタクミセン7、アディゼロタクミセン8が発売されているので、 今はアディゼロタクミセン6がかなり安く手に入るようになっています。

アディゼロタクミセン6|メリットとデメリット

軽い履き心地のアディゼロタクミセン6 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ソールが薄い
・クッション性が低い
・慣れていないと疲れる

メリット
・デザインがいい
・安定感がある
・足にフィット
・スピードが出る
・超軽量
・反発力がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

速く走りたい方にオススメ


アディゼロタクミセン6|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アディゼロタクミセン6|まとめ

マラソン大会出場のために毎日ランニングをしているのですが、アディゼロタクミセン6は足にちょうど良くフィットするので、長時間でも集中して走ることができます。


薄底のシューズが好きなので、地面を足で蹴っている感覚が気持ちよく、とても走りやすいです。


デザインもカッコいいので、履くたびにモチベーションも上がっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・競技用シューズが欲しい
・趣味で走りたい
・スピードを出したい
・安定感重視
・フィット感重視
・カッコいいデザインが好き
・アディダスが好き


本日ご紹介した アディゼロタクミセン6

アディゼロタクミセン6 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)