【レビュー】耐久性は?アディゼロ匠戦5の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

短距離のタイムを縮めたい・・・


アディゼロ匠戦5はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スペックが高い
・入手しやすい価格
・スピードモデルのため非常に軽い
・圧底が苦手な方には適している
・レースでの利用に適している



アディゼロ匠戦5はトップランナーの方たちに向けて作られたランニングシューズです。


マラソンランナーの中でも、特に上タイムを狙っている方が好んで履いている印象です。


ランナーの走行方法を徹底的に研究しフォアフットで、よりスピードを生み出す構造にしました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アディゼロ匠戦5をご紹介していきます!

アディゼロ匠戦5|仕様と特徴

アッパー

アディゼロ匠戦5はつま先の補強をシューズ内部に着けることにより、すっきりとしたデザインに作られました。

更に、フォージドファイバーによる補強で、通気性を損なわずに補強を強化しています。

ホールド力

アディゼロ匠戦5はかかとをしっかりホールドすることによって最後まで足にフィットし、ランナーの走りをサポートしてくれます。

アウトソール

アディゼロ匠戦5はアウトソールにはコンチネンタルラバーを使用し、高いグリップ力を発揮しています。

ブーストフォーム

アディゼロ匠戦5は前足部にブーストフォームが搭載されているので、フォアフット走法と呼ばれる走り方に適しています。

履き心地

アディゼロ匠戦5は今までのアディゼロシリーズと同じく万能な靴なので、ロードやトラック問わず安定した走りと履き心地を保証してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

アディゼロ匠戦5|口コミと評判

良い口コミ・評判

毎朝のランニングが楽しみになりました。
また色々なカラーバリエーションがあるので、服に合わせて靴も組めることが出来ます。
おしゃれにかっこよくランニングをすることが出来るのが自分にとって1番気に入ってる部分です。

さぶろぐ独自アンケート

短中距離用に買いました。
試走したけど軽さと地面を蹴ってる感があって良かったです。
試着時に右足の土踏まずに違和感があったけど走ってみたら問題なしでした。

Twitterより引用

アディゼロ匠戦5を購入しました!
ランニングを始めてから、ナイキばかりを履いていましたが、アディダスかっこいい!!
性能面でこれにしようと決めていましたが、かっこよさも半端ないって!!
明日のインターバルで使用します。
足に合ってくれれば最&高です!!

Twitterより引用

アディゼロ匠戦5のいい口コミや評判を見てみると、デザイン性のよさと使用感がいいという声が見られます。


アディゼロシリーズは見た目がシンプルなものが多く、普段着に合わせても違和感がありません。


ブーストフォームが搭載されているので、中短距離のタイムを縮めたい方にもおすすめ出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

短距離走で本領を発揮しよう


悪い口コミ・評判

普段からランニングをしておりますが、上位モデルはなかなか手が出すことができませんでした。
私自身はSUB4レベルですが、メーカーのチャートにSUB3向けなど書いていると気が引けて購入できないです。
とはいえ、上位モデルを履くとタイムが伸びるのかなど、試したい気持ちがあったので、 旧モデルで入手しやすいというのもあって、思い切って購入しました。
結果ですが、短い距離ならタイムが短縮できましたが、やはり自身の走力に見合わないシューズでした。

さぶろぐ独自アンケート

個人的な感想としては最近厚底ばかり履いてたのもあり、かなり固くスパルタンな印象を受けました。
本来なら超上級者向けのシューズみたいですね。
重量もヴェイパーより軽いです。

Instagramより引用

アディゼロ匠戦5の悪い口コミや評判を見てみると、高性能シューズすぎるため合う人と合わない人の差が激しいようです。


上級者用のシューズなだけあって、普段から走っている方でも合わない方がいるようです。


もしアディゼロ匠戦5を違和感なく履けるようになれば、タイムがぐんと縮まる事でしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れれば最強のシューズですね


アディゼロ匠戦5|体験談

Twitter@hokudainegusさんより

Twitter@sainyankosさんより

Twitter@toshipopoさんより

アディゼロ匠戦5|レビュー

サイズ感やフィット感

アディゼロ匠戦5のサイズは自身の足のサイズとぴったりか少し大きめのサイズを買うと、マラソンなどの長距離を走る際に足の負担を軽減してくれます。

かかとの構造がしっかりしているので、走る際に安定感が増します。

クッションの硬さや反発性

アディゼロ匠戦5はフォアフット走法に適していますので、走る際にはねるように走っているかのような反発性があります。

通気性

アディゼロ匠戦5はシンプルなデザインながらフォージドファイバーによる補強で、通気性を損なわずに補強を強化しています。

底の厚さと靴の重さ

アディゼロ匠戦5は靴底が薄いシューズなので、アウトソールのクッション性をいかんなく発揮できます。

シューズの重さは160g前後で、他のアディゼロシリーズの中でも軽い部類です。

アディゼロ匠戦5|よくある疑問

耐久性は?寿命はどのくらい?

アディゼロ匠戦5は上級者の方が使うシューズなので、耐久力にも定評があります。

普通の練習で使う方は1年以上は持ちますがアディゼロ匠戦5はレース用の上級者シューズなので、必然的に負担の多い競技レースで使うことが多いので寿命が短くなります。

長距離と短距離はどちら向き?

アディゼロ匠戦5はブースト素材がフロントのアッパーとミッドソールに搭載されており、蹴り足の反発性がとても高いので瞬時の瞬発力が要の短距離走で真価を発揮します。

初心者にもおすすめ?

アディゼロ匠戦5は底が薄くシューズ自体も軽いとてもいいシューズなのですが、その分足にかかる負担が大きいので、初心者の方にはあまりおすすめ出来ません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値はモデルとタイミングで変わりますが、Amazon なら還元率の高いギフト券チャージを利用することでお得に購入できておすすめです。

アディゼロ匠戦5|メリットとデメリット

短距離で有利になるアディゼロ匠戦5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・靴ひもは解けやすい
・初心者に向かない
・サイズがでかいものが多い

メリット
・スペックが高い
・入手しやすい価格
・スピードモデルのため非常に軽い
・圧底が苦手な方には適している
・レースでの利用に適している


さぶろぐ
さぶろぐ

一つ上の走りをしたい人必見


アディゼロ匠戦5|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アディゼロ匠戦5|まとめ

アディゼロ匠戦5を履き始めてから、毎朝のランニングが楽しみになりました。


デザイン性に優れているのと、ランニング時の足の負担が本当に少ないところがいいです。


色々なカラーバリエーションがあるので、服に合わせて靴も組めることが出来るのでおしゃれにかっこよくランニングをすることが出来るのが、自分にとって1番気に入ってる部分です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・本格的に走りたい
・スピードにこだわりたい
・底薄の靴が好き
・かっこいい靴を履きたい
・ストレッチ性のある靴を履きたい


本日ご紹介したアディゼロ匠戦5

上級者の好んでいる靴に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)