【レビュー】耐久性は?アディゼロ サブ2の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

もっと速く走りたい!


アディゼロ サブ2はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・本格レース向き
・通気性が良い
・軽い
・悪天候でも走りやすい
・デザイン性が高い
・反発性が良い
・グリップ感がある



アディゼロ サブ2は、人気メーカーのアディダスが出しているランニングシューズ。


通気性と軽さに優れ、長距離でも快適に走れます。


手頃な価格なのも魅力で、コストパフォーマンスで選ぶ人にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アディゼロ サブ2をご紹介していきます!

アディゼロ サブ2|仕様と特徴

本格ランニングシューズ

アディゼロ サブ2はアディダスが誇るマラソンシューズで、レースの日に履くのに最適です。

通気性が良い

アディゼロ サブ2は通気性の高いエアメッシュアッパーを採用しており、ランニング中の足の蒸れが気になる方にぴったりです。

購入しやすい価格帯

アディゼロ サブ2は、本格派ランニングシューズでありながら比較的手ごろな値段で購入できるのも魅力です。

反発性が高い

アディゼロ サブ2はBoost Lightという軽量の素材を使用しており、軽さと反発性が両立しています。

安定感

アディゼロ サブ2はグリップ感のあるラバーアウトソールを使っているので、悪天候でも走りやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!

アディゼロ サブ2|口コミと評判

良い口コミ・評判

アディゼロ サブ2の良い口コミや評判を見ていくと、クッション性が高くスピードが出やすい点が人気のよう。


マラソンのレースでもっと記録を出したいランナーには、おすすめといえます。


かなり軽いので、「まるで履いてないみたい」と評する方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

クセになるかも


悪い口コミ・評判

アディゼロ サブ2の悪い口コミや評判を見ていくと、耐久性の低さを指摘する声がいくつかありました。


そもそも本番向けに作られたシューズのため、トレーニングシューズとしては向かないようです。


ここぞ、という時に使用しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

レースの時に使おう


アディゼロ サブ2|体験談

YouTube ランたなちゃんねるさん

Twitter@matsu1223tさん

Twitter@shinknkvさん

アディゼロ サブ2|レビュー

サイズ感やフィット感

アディゼロ サブ2はフィット感の高いシューズなので、普段のサイズで選ぶと大きめに感じる方が多いようです。

クッションの硬さや反発性

アディゼロ サブ2は同じアディゼロのタクミセンよりも反発が強く、柔らかめなのが特徴です。

通気性

アディゼロ サブ2はエアメッシュアッパーを使用しているため、足の蒸れや雨の日の走行が心配な方にもぴったりです。

底の厚さと靴の重さ

アディゼロ サブ2は、爪先部分とかかと部分の厚みの差は8mm程度あり、重さはおよそ140~160g前後とかなり軽量です。

アディゼロ サブ2|よくある疑問

耐久性は?寿命はどのくらい?

アディゼロ サブ2はレース用シューズであり、160㎞ほどで消耗するといわれているのでトレーニングには向きません。

もちろんスピードや走り方にもよるため、あくまでも目安として考えた方が良いでしょう。

長距離と短距離はどちら向き?

アディゼロ サブ2は、マラソン用に作られたレース向けシューズです。

初心者にもおすすめ?

アディゼロ サブ2はエリートランナー向けのシューズであり、初心者にはおすすめしません。

販売店はどこ?最安値は?

アディゼロ サブ2の最安値はAmazonでした。

Amazonギフトカードにチャージしてから購入すると、還元率が高くなるのでさらにお得です。

アディゼロ サブ2|メリットとデメリット

長距離を走りやすいアディゼロ サブ2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・好みが分かれるデザイン
・足が前にずれることも
・かかとが浮き気味

メリット
・本格レース向き
・通気性が良い
・軽い
・悪天候でも走りやすい
・デザイン性が高い
・反発性が良い
・グリップ感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目が好きなら買いかも


アディゼロ サブ2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アディゼロ サブ2|まとめ

走行中の足の疲れがネックでしたが、アディゼロ サブ2は走りやすい設計になっているのでレースで完走できました。


以前よりも足が前に踏み出しやすくなり、機能面がかなり気に入っています。


特に、足に負担がかからない点が良いですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アディダス好きの方
・コスパ重視の方
・軽量なものがほしい方
・デザインにこだわりがある方
・フルマラソンに出る方
・クッション性がほしい方
・素材にこだわりがある方
・足の蒸れが気になる方


本日ご紹介したアディゼロ サブ2

コスパ良好なランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)