【口コミ】耐久性は?アディゼロ ジャパン 4の評判からコーディネートまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長距離練習で使えるような、

クッション性のあるシューズが欲しいんだよなぁ・・・


アディゼロ ジャパン 4はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クッション性がある
・比較的リーズナブル
・デザインがシャープ
・軽量
・耐摩擦性に優れている
・怪我をしにくい



アディゼロ ジャパン 4は他者のランニングシューズと比べて安く手に取りやすいシューズです。


クッション性を残しつつ軽量化されているので、長距離走にもオススメ。


カラーバリエーションもあるため、デザインにも困りません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アディゼロ ジャパン 4をご紹介していきます!

アディゼロ ジャパン 4|仕様と特徴

カラーバリエーションが豊富

アディゼロ ジャパン 4 はカラーバリエーションもあるため、色の選択には困りません。

クッション性を残したまま軽量化

adidas アディダス アディゼロ ジャパン 4 / adizero Japan 4 EF1463  24.5cm


アディゼロ ジャパン 4は、クッション性を備えつつ軽くできているため、疲れがたまりにくいです。

他のモデルより幅が広め

adidas アディダス アディゼロ ジャパン ...

アディゼロ ジャパン 4 は、他のモデルよりも幅が広いため、余裕を持ってはくことができます。

ソールの耐久性が高い

adidas アディダス アディゼロ ジャパン ...

アディゼロ ジャパン 4は、ミッドソールの反発力、アウトソールのグリップ力が高く、走りやすさに特化しています。

シャープなデザイン

アディゼロ ジャパン 4 は、シャープなデザインにより、よりスマートに見せることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミをチェック

アディゼロ ジャパン 4|口コミと評判

良い口コミ・評判

まだ走っていませんが、履いてみました。

フィットして軽いので走りやすい感じです。

アシックスを現在使っていますが、どちらが自分に合っているのかは試してみたいです。

他の人のコメントも参考になりますが、最後は自分と靴の相性ですね。

長い付き合いになりそうな靴です。

楽天より引用

11足目となるこのジャパンブーストは、今回を以て最高のランニングシューズになったと、僕は思います。

今までのジャパンブーストはシューズの頭の部分、つまり指の部分が少し小さく感じていて、足幅の大きなものがあればそれを選んだりもしてましたが、今回のジャパンブーストはその部分も解消され自身が納得する物と仕上がりました。

サイズは普段より0.5センチ大きい物を注文しています。

Amazonより引用

いつもの自分のサイズを注文。

初めて足を入れた時には一瞬キツいかと思いましたが、すぐに慣れました。

それどころかアッパーの包み込み具合、足との一体感がとても良く、今まで合っていると思っていたものが実は少し緩かったんだと、この靴を履いて気づかされました。

10kmジョグを1回試した後、フルマラソンのレースで使用。

クッション・グリップもよく、全く問題無かったです。

Amazonより引用


アディゼロ ジャパン 4 の良い口コミを見ていくと、履いたときのサイズ感がちょうど良いと思われる方が多い印象。

クッション性があり、グリップも良く走りやすいという声もあるため、長距離のマラソンなどの使用にも対応できそうです。


さぶろぐ
さぶろぐ

クッション性が高いのは超プラスポイント!


悪い口コミ・評判

以前のモデルは26センチで爪先の余裕が有り尚、踵のホールド感も有り正にベストフィットでしたが、今回は同じ26センチをショップで試し履きをしたところ明かに爪先に余裕が有り過ぎで、踵も脚を上げたら浮く感じがしたので、ジャスト過ぎ?(特に足の甲)な感も有りながら購入は25.5センチに落としました。

購入後、試走に出た所足の甲の窮屈感が半端なく、圧迫されて痺れが来る程でした。

結局シュータンが固定されている縫製を切り取り横幅を緩めたらだいぶマシにはなりましたが、全体のホールド感が無くなり緩々になってしまいました。モデルチェンジでこんなにも使用感が変わるのはちょっと厳しいですね。

Amazonより引用

シューズのアッパーとベロの縫い付け範囲の長さが、以前のモデルよりも長くなり、シューズのひもを緩めても、履き口があまり開かず、履きづらくなりました。

脱ぐのも同じです。

Amazonより引用

アディゼロ ジャパン 4 の悪い口コミや評判を見ていくと、モデルチェンジに伴うサイズ変更に戸惑っているという印象でした。

しかし、悪い口コミではサイズのことで評価を下げているという印象が強かったです。

以前のモデルとはサイズが違う、という情報を先に知っておけばどのサイズを購入すべきかの予想が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体というよりも、部分的なサイズ変更です。


アディゼロ ジャパン 4|コーディネート例

安定の黒で普段の生活でも

派手目な服装でも

服装をシンプルで靴をアクセントに

アディゼロ ジャパン 4|レビュー

サイズ感と選び方

アディゼロ ジャパン 4 は、アディダスの中では幅が広めなため、自分の足のサイズよりと同じサイズ、もしくは少し小さいサイズを選ぶとちょうど良いかもしれません。

クッション性や滑りやすさ

アディゼロ ジャパン 4 は、クッション性には優れているため、疲れがたまりづらい印象です。

滑りやすさについてのレビューは特にありませんので、他の靴と同じイメージを持っておいて良いでしょう。

耐久性や寿命は?

アディゼロ ジャパン 4 は、ソール部分がしっかりした作りとなっているので、耐久性は高く、寿命も長いと思われます。

厚さ・重さは?

アディゼロ ジャパン 4 の厚さは、ソール部分がしっかりしていますので、少し厚めとなっています。

その分、ソールの分の重さが加わりますが、全体としては軽量化されていますので重さはそれほどでもありません。

アディゼロ ジャパン 4 |よくある疑問

洗い方や手入れ方法

アディゼロ ジャパン 4 の洗い方は30分ほどのつけ置きがオススメです。

  1. バケツなどの入れ物に靴を入れ、粉末洗剤を入れたあと30分間放置します。
  2. 気になる汚れはブラシなどで落とし、ゆすいだ後に洗濯機で脱水します。
  3. 日光に当たる場所に半日から一日ほど置いて乾かします

その他の手入れ方法としては、出かける前に防水スプレーをかけたり、少しでも汚れを見つけたら、それが頑固な汚れにならないようにすぐに洗い落とすことで、きれいな状態を保つことができます。

ワイドタイプ

アディゼロ ジャパン 4 には、ワイドタイプもあります。

ノーマルのシューズで少し窮屈さを感じた時に、ワイドタイプの靴を履くとちょうどフィットする可能性があります。

現在の靴のサイズに少しでも違和感を感じるのであれば、試しにはいてみるのが良いかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は同率でAmazonと楽天でした。

はじめてなら初回限定のお得な割引が使えるので、Amazonでの購入がおすすめです。

アディゼロ ジャパン 4|メリットとデメリット

疲れを感じさせにくい アディゼロ ジャパン 4 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ソールの形が特徴的
・色が多すぎて迷う
・前モデルとのサイズ変化がある

メリット
・軽量化されており動きやすい
・カラーバリエーションがある
・クッション性が高い
・デザインがおしゃれ
・練習、大会どちらでも可能
・とにかく安い

さぶろぐ
さぶろぐ

いろんな場面での活躍に期待


アディゼロ ジャパン 4 |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


アディゼロ ジャパン 4 |まとめ

長距離のランニングにどの靴が良いのか迷っていましたが、 アディゼロ ジャパン 4 を使用することによって、クッション性などの性能に助けられ、足の疲労感が少なく走ることができます。


軽量化されているという点によって、走っているときの足の重さを気にせずノーストレスでランニングを楽しんでいます。


シンプルなデザインもあるため、ランニングだけではなく普段の外出にも違和感なく使うことができるのが嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・長距離ランナーの方
・ランニングをこれから始める予定
・シンプルなデザインが好き
・怪我をしたくない


本日ご紹介した アディゼロ ジャパン 4

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】耐久性は?アディゼロ ジャパン 4の評判からコーディネートまで徹底解説!!【口コミ】走り方は?エボライドの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】耐久距離は?ナイキ アルファフライの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)