【レビュー】9と8の違いは?アディゼロ ボストン9の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングの時に履ける靴が欲しい


アディゼロ ボストン9はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブル 
・通気性が良い
・軽量
・程よいクッション性
・シンプルなデザイン



アディゼロ ボストン9はアディダスのシューズの中でもマラソンに使用するために作られました。


軽量で足にフィットする走りやすい構造で安定した走りをサポートしてくれます。


また1つ新しいボストンシリーズからソールが高くなったため薄いシューズの最新は9となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アディゼロ ボストン9をご紹介していきます!

アディゼロ ボストン9|仕様と特徴

バランスがいい

アディゼロ ボストン9はアディダスシリーズの中でも特にバランス取れた定番のランニングシューズです。

クッション性

アディゼロ ボストン9はブーストというクッション性を備えているのである程度の速さから長距離のランニングにも適した万人向けのシューズです。

フィット感

アディゼロ ボストン9は足が幅広の方でもフィットしやすい素材を使っています。

グリップ力

アディゼロ ボストン9は軽量ながらソールのグリップ力が強いのでスピードに乗りやすい構造になっています。

デザイン性

アディゼロ ボストン9はアディダスでおなじみのスマートでかっこいい見た目をしているので普段履きでも違和感はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

アディゼロ ボストン9|口コミと評判

良い口コミ・評判

Boston9の利用により、ベストタイムの更新を実現することができました。
それまでは、別のメーカーのセーフティーモデルを利用していました。
しかし関節周りの筋力も向上したため、ある程度の長距離スピードランに耐えうるモデルということでBoston9を選択しました。

さぶろぐ独自アンケート

ランニング中に足が蒸れるのがイヤだったのですが、こちらを履くことによって気にならなくなりました。想像していたよりも脱ぎ履きしやすく、軽量なのでスムーズに走れます。
デザインもコーディネートしやすいです。

さぶろぐ独自アンケート

アディゼロシリーズの中でボストンが一番好きなので、これで走るのが楽しみ!
早速明日の練習で履いてみます!
練習用シューズとしてはアディゼロジャパンより使いやすいですね
フラットソールがいい感じ!オールマイティーなシューズです。
ボストンは裏切りませんよ!!!

Instagramより引用

アディゼロ ボストン9のいい口コミや評判を見るとやはり長距離を走る方に評判が高いようです。


通気性もいいので長い時間履いていても不快になりません。


またアディダスのシューズは全体を見てもかっこいいデザインのシューズが多いのも評価が高い理由です。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目がかっこいいと気分も上がるね


悪い口コミ・評判

雪溶けたので30キロラン。
足を鍛えようと薄底で走ったら地面を蹴る感覚が心地よくて「やっぱ薄底ちげーなー」って思ってたら20キロ過ぎから疲れて激失速してやっぱ薄底違いました。
鍛えよう。

Instagramから引用

シューズぼやき。
アディゼロボストン9のアッパーの内側のここらへんが紐締めると甲に当たって痛い。
幅広甲高の私だけかも知れんが合わない人は合わないやろうなぁ。

Twitterより引用

アディゼロ ボストン9の悪い口コミや評判を見てみると底が予想より薄いと感じる方が多い印象。


またアッパー部分に違和感を感じる方がいます。


薄底は確かに慣れない人には違和感かもしれませんがしっかりと地面を踏む感覚が味わえて慣れると楽しいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまでいっぱい走ろう


アディゼロ ボストン9|体験談

Youtube@SteP Tubeさんより

Twitter@BillikenWataさんより

Twitter@KARABARI_KUNさんより

アディゼロ ボストン9|レビュー

フィット感

アディゼロ ボストン9はアッパー部分の伸縮性が高く足回りのフィット感はかなりの好感触です。

クッションの硬さや反発性

アディゼロ ボストン9アディダスのランニングシューズでは定番のブーストフォームが搭載されており優れたクッション性と反発性を持っています。

通気性

アディゼロ ボストン9は通気性に考慮したメッシュで構成されており足の蒸れを軽減してくれます。

底の厚さと靴の重さ

アディゼロ ボストン9の特徴の一つとしてそこが薄いというのがあります。

そこが薄いので地面をしっかり踏み込む感覚があり走りを楽しくしてくれます。

走りに考慮された生地は重さを出来るだけなくした構造になっているのでとても軽いです。

アディゼロ ボストン9|よくある疑問

アディゼロボストン9と8の違い

アディゼロボストン9

・クッション性が高い
・速度が出しやすい
・多くの人の足にフィットする

アディゼロボストン8

・足のブレを抑える少し硬いアッパー素材
・足あたりにやさしい素材
・かかと周りの素材に気を使っている

アディゼロ ボストン9は多くの方に履いてもらうために、作られた万人向けのランニングシューズです。

そのためフィット感やソールの感じなどは癖がなく、始めて履く方でも違和感なく履けます。

またアディゼロボストンと違い足比呂の方にも対応したデザインになっており、より多くの方に親しまれています。

長距離と短距離はどちら向き?

アディゼロ ボストン9はアウトソールにブースト素材というアディダス独自の素材を使っています。

格子状にブースト素材を張り巡らせているので走っている時の安定感が増すので長距離に適しています。

初心者にもおすすめ?

アディゼロ ボストン9はトレーニングや練習など様々な状況で履ける万能シューズなので初心者の方にはおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値はモデルとタイミングで変わりますが、Amazon なら還元率の高いギフト券チャージを利用することでお得に購入できておすすめです。

アディゼロ ボストン9|メリットとデメリット

様々な方におすすめのアディゼロ ボストン9ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・疲れが出やすい
・雨の際に浸透が速い
・走行中前にずれる

メリット
・リーズナブル 
・通気性が良い
・軽量
・程よいクッション性
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

トレーニングやランニングで履いていこう


アディゼロ ボストン9|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アディゼロ ボストン9|まとめ

アディゼロ ボストン9の利用により、ベストタイムの更新を実現することができました。


これまでは、別のメーカーのセーフティーモデルを利用していました。


しかし関節周りの筋力も向上したため、ある程度の長距離スピードランに耐えうるモデルということでアディゼロ ボストン9を選択しました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・フルマラソンを考えている方
・トレーニングで使いたい方
・ベストタイムの更新したい方
・軽いシューズを探している方
・デザインにもこだわりたい方


本日ご紹介したアディゼロ ボストン9

どのような場合でもおすすめできるランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

1 COMMENT

栗田 健史

はじめまして
先程、Amazonでボストン9を購入しました。まだ手元に届いてませんがワクワクしてます。今までadidasのテンポブーストというシューズを愛用してましたがAmazonの販売はしていないらしく同じようなブーストとコンチネンタルラバーがあるものを探していたら見つけました。おそらくテンポブーストよりもいいんじゃないかと期待してます。何より6748円という値段がよかったです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)