【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランを快適にしたい・・。


ウルトラブースト20はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・抜群の反発力
・衝撃を吸収してくれる
・足が自然と前に出る
・ムレない
・普段使いもできる



ウルトラブースト20は、アディダスから販売されている。「ラニングシューズの王者」とも言われるモデル。


過去作モデルから大幅にアップデートを行い、今までにない走行性を獲得。


衝撃を吸収しながらも高い反発力があり、足が自然と前に出るような履き心地です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ウルトラブースト20をご紹介していきます!

ウルトラブースト20|仕様と特徴

オプティマイズド BOOST フォームを搭載

ウルトラブースト20には、オプティマイズドBOOSTフォームを搭載。

従来モデルより20%ボリュームを増やし、推進力と高い反発力を生み出しました。

3Dのヒールフレーム

ウルトラブースト20のヒールは3D構造になっています。

かかとをホールドしてアキレス腱をサポートするので、足を痛めにくく、また走りやすくなっています。

プライムニット素材が快適

ウルトラブースト20の特徴はなんといってもプライムニット素材。

高い伸縮性があるので、素足のように密着して、快適なランをサポートしてくれます。

豊富なカラバリ

ウルトラブースト20は豊富なカラバリも魅力の1つ。

シックなオールブラックから、モダンなグレー、都会的なネイビーと、落ち着いたカラーリングが中心に揃っています。

普段遣いできるデザイン

ウルトラブースト20は普段遣いできるデザインも魅力。

ゴテゴテしていませんし、ランニングシューズっぽいのに都会的で、軽快な雰囲気です。

きれいめなスタイルにもよく合います。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック!

ウルトラブースト20|口コミと評判

良い口コミ・評判

先端の内側が広がっているので、指が本当に楽です。
アシックスでは4Eを使ってベストでしたが、アディダスは細目なのでサイズでまかなわないと無理みたいです。
接地感では、特に砂利道等での凸場の石を踏んでも足裏が全く痛くないのが助かります。

Amazonより引用

最高です!楽すぎてファッション度外視してでも履きたいシューズ!

Amazonより引用

通常のサイズを購入。
シューズの性質上アッパーの伸縮性が良くフィット感最高。
クッション性も非常に良く楽です。

Amazonより引用

ウルトラブースト20の良い口コミを見ていくと、履き心地やフィット感を高く評価する声が多く見られました。


とくに伸縮性の高いメッシュ素材のホールド感の評価は高く、多くの人が満足している印象。


衝撃を吸収してくれるので、ランニングも快適になると評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングが楽しくなる!


悪い口コミ・評判

サイズ合わせが難しい、大きすぎました。

Amazonより引用

デザインが気に入り購入しました。
普段は25.5-26.0 サイズを購入するので25.5を買いましたが、小さく指先に違和感を感じた為26に取り替えてもらいましたがそれでも若干タイトさを感じます。
なので通常サイズより1cm上を最低購入した方が良いかと思います。

Amazonより引用

ウルトラブースト20の悪い口コミを見てみると、サイズ感を間違えてしまった人がほとんどでした。


サイズ感以外の原因の悪い評価はないことから、実力が伺えます。


サイズ感は後ほど詳しく解説するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ選びに注意!


ウルトラブースト20|コーディネート例

instagram投稿@yojigotoさん

instagram投稿@イタさん

instagram投稿@ずーみんさん

ウルトラブースト20|レビュー

サイズ感と選び方

サイズ感は、adidasの中ではベーシックなサイズ感なので、adidasのスニーカーをお持ちならジャストサイズを選ぶのがおすすめ。

また基本的には日本人の足には、普段のスニーカーから0.5cmアップ、幅広なら1cmアップがおすすめです。

クッション性や滑りやすさ

クッション性は、最初は違和感があるぐらいです笑。

前にどんどん進むようで、病みつきになる走り心地でした。

滑りやすさについては、個人的にはあまり感じませんでしたが、雨の日は避けたほうがいいかも…?と思いました。

耐久性や寿命は?

ウルトラブースト20の寿命については、履くペースにもよりますが、毎日使っていたら早くて1年、週2〜3日なら2〜3年といったところでしょう。

耐久性に関しては低いという評価はほとんど見られませんでした。

撥水性や防水性能は?

残念ながら、撥水性も防水性もほとんどないと言っていいでしょう。

メッシュ素材なので通気性が抜群な分、雨の日に使うとガッツリ濡れます。

ただし、ソールに厚みがあるので、ちょっとした水たまり程度ならほとんど濡れません。

ウルトラブースト20|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

丸洗いが可能です。

お手入れの流れは以下のとおりです。

中敷き・靴紐を外してシューズを1時間ほどつけ置き(おしゃれ着洗剤を使ってください)→汚れは軽くこすって、洗剤が残らないようよく流す→陰干し

ウルトラブースト20と21の違い

ウルトラブースト20ウルトラブースト21の違いは、全体的なスペックアップと、adidas lepの2種類。

adidas lepはアウトソールに搭載することで、反発力をアップしています。

お金に余裕があるならウルトラブースト21、コスパ重視ならウルトラブースト20がおすすめです。

普段履きとしても使える?

もちろん普段履きにも使えます。

スポーティーなコーデにはもちろん、スラックスのハズしにもいいですよ。

販売店はどこ?最安値は?

調査してみたところ、最安値はAmazonでした。

型落ちモデルということもあり、カラーによっては50%オフになっているものもありました。

ウルトラブースト20|メリットとデメリット

快適なランをサポートしてくれるウルトラブースト20ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・毎年モデルが更新される
・やや高い
・防水性はない

メリット
・抜群の反発力
・衝撃を吸収してくれる
・足が自然と前に出る
・ムレない
・普段使いもできる

さぶろぐ
さぶろぐ

プライベートはいつもこれ笑


ウルトラブースト20|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ウルトラブースト20|まとめ

ウルトラブースト20を買ってからというものの、プライベートはいつもこれを履いています。


足の疲労感がぜんぜん違うので、買い物に行くときも、遊びに行くときも、とくに長時間歩く旅行なんかには必須です。


疲れにくく、自然と足が前に出るので、ランニングも楽しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・反発力重視
・足腰の負担を軽減したい
・ランを快適にしたい
・ムレるのが苦手
・普段使いしたい


本日ご紹介したウルトラブースト20

汎用性の高いランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】重さは?ソーティマジックRP4の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ダサい?エア ズーム スピード ライバル 6の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ナイキ フリーランの評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】耐久性は?ズームフライ フライニットの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)