【レビュー】まるで雲の上!!アディゼロ ジャパン5の口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて走りやすいランニング無いかなぁ


アディゼロジャパン5はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・超軽量
・クッション性が高い
・弾むように走りやすい

・スピードが出やすい
・履き心地が良い
・靴擦れしにくい
・デザイン性が高くおしゃれ
・蒸れにくい



アディゼロジャパン5はスピードを求めるランナーに向けにアディダスが開発したランニングシューズです。


推進力が高いソールは、まるで追い風の中で走っているかのように軽やかな走りをサポートします。


つま先の独自開発のメッシュ素材が蒸れをおさえ、ランニングを快適にします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アディゼロジャパン5をご紹介していきます!

アディゼロジャパン5|仕様と特徴

推進力をサポートするソール

アディゼロジャパン5で新たに採用されたソール部分の「Lightstrike」により、高い反発力を得られるため効率良くエネルギーを推進力に変換できます。

疲れにくく負担を軽減する中足部

アディゼロジャパン5の中足部には「TORSION SYTEM」が採用されていて、スパイクシューズに近い反発力を生むだけでなく、足のねじれを軽減し長距離走っていても疲れにくい設計になっています。

効率的に推進力を生む

アディゼロジャパン5のつま先まで伸びる「TORSION SYSTEM」がつま先からの反発エネルギーも得られ効率的に推進力を生む設計になっています。

横ぶれを抑えるアッパー

アディゼロジャパン5のアッパーには通気性や軽量性に優れた素材セラーメッシュが使われ、、インナーフレームという補強素材が入っているため着地時の横ブレを抑え安定性にも優れています。

世界へ挑むシューズ

アディゼロジャパン5などアディゼロジャパンのシリーズは、マラソンの世界記録を更新した選手が履いていたシューズとして有名です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アディゼロジャパン5|口コミと評判

良い口コミ・評判

平日は5〜7キロ、週末は10〜12キロ程走っていますが、クッション性も良く快適です。

靴のつま先部分は特に、内側が透けて見える程のメッシュ加工により、足が蒸れることもなく気持ち良く走れます。

素人レベルなので、靴が重いと足の脛部分が疲れて怠く、痛くなっていましたが、この靴はそんなことはありません。

走りを追求する方以外の方にもお勧めです。

Amazonより引用

Boston8をジョギングシューズとして使用しており、スピードトレーニング用にJapan5を購入しました。
サイズ感は同じサイズで合いました。
爪先付近の足当たりがBoston8よりも少し固く感じましたがほとんど気になりません。
Boston8よりも軽くスピードが出たのでとても満足しました。

Amazonより引用

とにかく走りやすい。足を包み込むような構造が素晴らしい。

Amazonより引用

アディゼロジャパン5の良い口コミや評価を見ていくと、、軽くクッション性がよく走りやすいとの声が多いです。


同社Bostonシリーズは走りを楽しみたい方向けに対し、ゼロシリーズはスピードを求める方に高評価です。


また、デザイン性がよくストレスなく穿けるので普段履きにも良いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて足が疲れにくいシューズ


悪い口コミ・評判

立ち仕事用に、クッション性が欲しいのでランニングシューズの幅の広いのを選んでいます。
幅はまぁ広かったのですが変なインナー?が入っていて圧迫しますし、クッション性はゼロではないか?と思うほどの硬さで、1日仕事をした結果、足がパンパンになりました。

Amazonより引用

フィット感が高い反面甲高のひとはかなり紐をゆるめないと入りませんので注意が必要です。

縦、幅サイズは普段のものと一緒のサイズで丁度でした(気持ちほんの少し幅が狭いかもしれません)

ソールのボーンは硬質で土踏まずが固定される感じで硬さが気になります。

Amazonより引用

アディゼロジャパン5の悪い口コミや評価を見ていくと、履き心地やクッション性に不満があるという声がちらほらあります。


着地時などソールの硬さが気になり、足が痛くなったという声もあるので、とても長い時間穿き続けたり使用する方は気にされた方が良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用場面や好みによっては合わない人も


アディゼロジャパン5|レビュー

厚さ

アディゼロジャパン5はヒール部が24mm、前足部が14mm、ドロップは10mmの厚さに設計されています。

重さ

アディゼロジャパン5の重さはサイズによって違いますが約230~250~gです。

サイズ感

アディゼロジャパン5の口コミを見ていくとワンサイズ大きめを選ぶと良いようです。

アディゼロジャパン5|種類比較

レディース

アディゼロジャパン5のレディースはメンズと同様カラフルなアウトソールが特徴です。

ワイド

アディゼロジャパン5のワイドは足が幅広の方によりストレスの無い作りになっています

アディゼロジャパンとボストンの違い

アディダスゼロジャパンボストン
重さボストンより20g程度軽いアディダスゼロより若干重い
ソールの厚みボストンより2センチ程度薄いアディダスより暑い
反発力高いゼロジャパンに劣る
安定性(疲れやすさ)ボストンより劣る疲れにくい

アディゼロジャパン5|よくある疑問

寿命はどのくらい?

アディゼロジャパン5は耐摩耗性や耐久性に非常に優れたシューズであるものの、寿命は使用頻度や使用状況によって異なります。

カラーのラインナップは?

アディゼロジャパン5のカラーナインアップは男女とも定番のブラックからグリーンやオレンジなどの蛍光色や柄が入ったものまで多様です。

アディゼロジャパン5|メリットとデメリット

スポーツ愛好家向けシューズアディゼロジャパン5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・超長時間向けではない
・窮屈に感じる場合も
・目立つ

メリット
・クッション性が高い
・速く走りやすい
・履き心地が良い
・靴擦れしにくい
・デザイン性が高くおしゃれ
・蒸れにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

お正月マラソンこれはいてる選手ばっかだったなぁ


アディゼロジャパン5|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


アディゼロジャパン5|まとめ

アディゼロジャパン5をはくようになってから、ランニングが楽しくなり毎日充実しています。


今までスポーツをしていて膝に負担が出る日がありましたが、靴を変えてからはそんな違和感がなくなりました。


陸上用に使っていますが、履き心地もクッション性もよく軽く走りやすくて良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・楽に走りたい
・足元へのストレスを軽減したい
・フィットしやすい靴が良い
・ランニングを無理せず続けたい
・陸上のタイムを上げたい
・プロが使ってる靴が欲しい


本日ご紹介したアディゼロジャパン5

アディゼロジャパン5に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!【口コミ】匂いは??ワイドハイター クリアヒーローの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)