【口コミ】まずい?足立音衛門の評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

栗を存分に楽しめる
ケーキが欲しい


足立音衛門はこんな悩みを解決してくれる焼き菓子店です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・栗がたくさん入っている
・上品な甘さ
・高級感がある
・ずっしりとボリュームがある
・プレゼントに最適
・通販で購入可能



足立音衛門は、京都府福知山市に店を構える焼き菓子店です。


栗を贅沢に使ったケーキが有名で、手土産や贈答品として人気があります。


看板商品「栗のテリーヌ」の断面は、ほぼ栗で埋め尽くされており、栗好きにはぜひ一度食べてもらいたいケーキです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、足立音衛門をご紹介していきます!

足立音衛門|仕様と特徴

栗を贅沢に使ったケーキ

足立音衛門は、栗を惜しみなく使ったケーキが人気の焼き菓子店です。

「栗のテリーヌ」は、総重量の半分以上を栗が占めている贅沢なケーキ。

栗の味や食感をダイレクトに味わえます。

お得なセットもある

足立音衛門は、Web限定でお得なお試しセットも販売されています。

種類が多く、どれにしようか迷ってしまうという方にオススメ!

一度に複数のスイーツをお得に楽しめます。

厳選素材を使用

足立音衛門のスイーツは、世界中から厳選された素材を使って作られています。

栗は地元の丹波栗やヨーロッパ、南米産のものも。

和三盆や塩にもこだわり、栗の美味しさを引き立てます。

種類が豊富

足立音衛門は、パウンドケーキの他にも多くのスイーツを販売。

小豆のどら焼きや、イチジクと胡桃のキャラメルケーキなど、栗を使わないスイーツも多く揃います。

季節限定スイーツもあり、さまざまな味を楽しめるのが魅力です。

ギフトに最適

足立音衛門のスイーツは高級感があり、ギフトにもオススメ!

紙箱と木箱があり、用途に合わせて選べます。

無料で熨斗や紙袋も付けられるので、お中元やお歳暮にも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

高級感のある贅沢なスイーツ

足立音衛門|口コミと評判

良い口コミ・評判

足立音衛門の『天』17年前にお取り寄せしたけど、栗がゴロゴロ入って素晴らしく美味しかった🌰(ほぼ1人で食べたw)

今はデパ地下でも売ってるね😊

Twitterより引用

足立音衛門のテリーヌ、美味しい!

いつも栗のケーキと比べて栗も多いし栗の風味もいい。

生地もしっとりしていて甘さも程良くてgoodです。

あと、注意が必要なのはこちらは要冷蔵って事。

気付いて良かった。

Twitterより引用

京おかし 足立音衛門どらやき純・栗

甘さ抑えめ栗粒入の栗餡🌰と、ふわふわの皮。

大きさも満足度高し😃

商品名『純』も気になるポイントのひとつ☝🏻(漢字違いだけど💜)

Twitterより引用

足立音衛門の良い口コミや評判を見ていくと、「栗がたくさん入っていて美味しい」との声が多かったです。


ゴロゴロと大きな栗がふんだんに使われており、栗好きにはたまらないスイーツ!


上品な甘さで、生地も美味しいと満足度が高い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

栗スイーツを楽しめる


悪い口コミ・評判

秋のお菓子が出始めて栗のスイーツもよく見かけるようになってきたけど、栗みたらどうしても思い出しちゃう…

足立音衛門の栗のテリーヌの天…

いや年中売ってるんだけど、あまりの高価さに10年以上憧れ続けてる…

そしてそれはまだまだ続くであろう…

一本1万円はなかなか勇気でないよ😂

Twitterより引用

足立音衛門の悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


「栗のテリーヌ 天」は、1本1万円以上する高級スイーツ。


食べてみたい気持ちはあっても、購入するのを躊躇してしまう値段ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入するのに勇気がいる値段


足立音衛門|美味しい食べ方

YouTube@sasakiasahiさん

Twitter@ikuny0130さん

Twitter@ぴーさん

足立音衛門|お得な買い方

購入方法

購入したい商品を選び「カートに追加」をクリック
購入手続きを行う

支払い方法は?送料はかかる?

足立音衛門公式オンラインショップで利用できる支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、代金引換です。

また、商品代金合計が7,000円以上の場合、送料無料となります。

届くまでの日数の目安

足立音衛門公式オンラインショップで注文した場合、4〜5日以内に発送されるようです。

ただし、土日は出荷業務を行っていないため、注文日によってはさらに日にちがかかる場合もあります。

賞味期限

足立音衛門で販売されているスイーツの賞味期限は、商品によって異なります。

一番人気の「栗のテリーヌ」であれば、冷蔵保存で2週間となります。

保存方法

足立音衛門のスイーツは、商品によって保存方法が異なります。

常温、冷蔵など商品パッケージに記載の保存方法をご確認ください。

足立音衛門|よくある疑問

まずい?

足立音衛門は、上品な甘さで美味しいと評判の焼き菓子店です。

栗をふんだんに使ったパウンドケーキが人気ですが、どら焼きなど他の焼き菓子も好評ですよ。

カロリーはどのくらい?

足立音衛門で一番人気の「栗のテリーヌ」のカロリーは、100gあたり295kcalです。

総重量の半分以上に栗が使われているため、パウンドケーキのカロリーとしてはやや低い印象を受けます。

人気の商品はどれ?

足立音衛門で人気なのは、なんと言っても「栗のテリーヌ」です。

初めて購入される方向けに、数種類の焼き菓子入った「お試しセット」もオススメですよ。

販売店はどこ?最安値は?

足立音衛門を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

足立音衛門|メリットとデメリット

栗好きにはたまらない足立音衛門ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・栗好きでない人には合わない
・カットされていない

メリット
・栗がたくさん入っている
・上品な甘さ
・高級感がある
・ずっしりとボリュームがある
・プレゼントに最適
・通販で購入可能

さぶろぐ
さぶろぐ

贅沢な気分になれる


足立音衛門|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

足立音衛門|まとめ

栗のスイーツが好きで探していたところ、足立音衛門の栗のテリーヌを見つけたので購入しました。


大きくて存在感のある栗がゴロゴロ入っており、ずっしりと食べごたえのあるケーキでした。


栗の甘みが強く濃厚な味わいなので、栗好きな方は満足すると思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・栗が好きな方
・高級感のあるものがいい
・特別感を味わいたい方
・老舗の焼き菓子を食べたい方
・ボリュームのあるものがいい
・手土産を探している方


本日ご紹介した足立音衛門

栗を使った高級感のあるケーキに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)