【口コミ】中古で買える?activ5の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

いつでも気軽にトレーニングしたいな…


activ5はこんな悩みを解決してくれる筋トレデバイスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトサイズ
・デザインがカッコいい
・気軽にトレーニング可能
・筋力アップが図れる
・持ち運びやすい
・怪我のリスクがほぼ無い
・幅広い年齢層で使える



activ5は、効果的に筋肉を強化するポケットサイズのフィットネスデバイス。


お持ちのスマホとペアリングするだけで、アイソメトリックエクササイズができます。


小さなデバイスながら90kgを超える筋力を測定でき、6週間で平均約30%の筋力アップが確認されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、activ5をご紹介していきます!

activ5|仕様と特徴

いつでも・どこでも・だれでも

activ5は、各セッションにかかる時間は約5分、1日数セッションだけでも効果が現れます。

トレーニングに必要なのは1mほどのスペースだけで、筋力に合わせた自分だけのトレーニングをカスタマイズできます。

コーチングアプリ

activ5のアプリには100種類を超えるプログラムが用意されているので、年齢に関係なく手軽に筋力トレーニングを行うことができます。

自分の筋力をアプリに記録し、進捗を確かめることで効率的にトレーニングが可能です。

スキマ時間に手軽にトレーニング

activ5は、約5分あれば完了できるよう設定されているので、時間のない人でもスキマ時間に手軽にトレーニングできます。

オフィスの休憩時間に、飛行機や電車の移動時間に、結果をアプリに記録して変化を楽しみながらトレーニング可能です。

アイソメトリック トレーニング

activ5の筋力トレーニングアプリは、無理のないアイソメトリックエクササイズができるため、子どもから高齢者まで幅広い年代で利用可能です。

アイソメトリック トレーニングとは

筋肉の長さを変えずに力を加える静的動作トレーニングです。

場所をとることなくトレーニングができるので、怪我のリスクがありません。

筋力増強&脂肪減少

activ5を利用した参加者は、6週間で平均約30%の筋力が増強され、これは1週間で5%筋力がアップしたことになります。

また、activ5でトップパフォーマンスを発揮した平均71%の参加者が脂肪減少による体重減となり、全体平均62%の参加者が脂肪減少の体重減となった実験結果が出ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

activ5|口コミと評判

良い口コミ・評判

軽いし小さい!

楽しくてハマる!

持ち運びらくちん!

宅トレ、職場トレの必須アイテムだ。

Twitterより引用

前職を辞めるときにプレゼントでもらったActiv5が、家の中でできるので最近重宝しています。

トレーニングした日付や時間、筋肉の強度、バランスなどアプリが勝手に記録してくれるので、手間が少ないのがお気に入り。

Twitterより引用

愛用しまくりのActiv5。

毎日やってる(笑)

地味にキツくて筋肉痛になるトレーニングもあるの。

トレーニングの種類が豊富すぎて、全身いろいろな部位が鍛えられる。

アプリで管理できて、筋肉の左右差までわかる!

Twitterより引用

activ5の良い口コミや評判を見ていくと、「いつでも手軽にトレーニングできる」と高評価な声が多く見られました。


ジムに通う時間がない、スキマ時間やながらトレーニングをしたい、楽しみながら自分のペースでトレーニングしたい、という方々から支持されているようです。


筋力がアップするだけでなく、アプリによる運動管理により、モチベーションもアップしている印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

運動管理してくれるから成長が感じられる!


悪い口コミ・評判

Activ5買ってテレワーク中筋トレ始めたけれど、筋肉なさすぎて筋肉痛

Twitterより引用

いろいろな種類がありますが、基本的には地味な感じがします。

鍛える部分に押し当てるだけというのは簡単だけど、イマイチ運動している感じがしません。

さぶろぐアンケートより引用

activ5の悪い口コミや評判を見ていくと、「地味なトレーニングが多い」という声が多少見受けられました。


とはいえ、しっかり行うと筋肉痛にもなることから、見た目以上の効果が期待できそうですよ。


しかも、トレーニングメニューは100以上もあるので、飽きることなく続けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

地味に見えても効果は抜群!


activ5|効果

YouTube @Freeride Adventure/Yu’s スキーチャンネルさんの投稿

Twitter @Dio_Morte13さんの投稿

Instagram @sakaki_yurikoさんの投稿

activ5|使い方

効果的な使い方

携帯サイズでどこでも手軽に
3つの高度なセンサーを搭載し高精度に筋力を計測
自身の筋力に合わせて最適な運動強度を提示
アプリの指示に従って筋力の強弱を調整
トレーニングの進捗は全てアプリに記録

専用アプリ

activ5は、AppStoreやGooglePlayなどのモバイルアプリストアから無料のactiv5トレーニングアプリをダウンロード、インストールし、画面上の指示に従って使い始めることができます。

アプリの使い方の手順は以下の通りです。

  1. Activ5アプリをダウンロード
  2. アプリを起動
  3. 開始するをタップ
  4. アカウント作成
  5. ワークアウトをカスタマイズ
  6. 情報入力
  7. デバイスを接続
  8. セットアップゲーム体験
  9. 完了

なお、入力値は後で変更できます。

電池交換方法

activ5には標準単4電池が1本入っており、6~12カ月もちます。

電池を交換するには、次の手順を参考にしてください。

①新品の単4電池とマイナスドライバーが必要です。

activ5とドライバーを次のように持ちます。activ5ロゴが見えてはいけません。

③ドライバーの先端を開孔口に入れます。

④カチッという音がするまでゆっくり回します。蓋がわずかに開きます。

⑤図の位置に到達するまで、先端を隙間に入れたままでactiv5の端に沿ってゆっくりとドライバーをスライドさせます。

止まったら、カチッという音がするまでわずかに回転させます。

蓋が開き、注意して取り外します。

⑥電池を交換します。

⑦終わったら蓋を元に戻します。

上記以外のやり方で開けようとすると、蓋のスナップが損傷する可能性があるので注意してください。

取扱説明書

activ5の取扱説明書は、こちらから確認できます。

activ5|よくある疑問

効果なし?痩せる?

activ5は、アプリが教えてくれるので、非効率な努力が減り、質の高い付加を与え続けることができます。

動きは地味ですが、ジワジワと乳酸が溜まっていくのを感じられることでしょう。

ただしactiv5は、90kg超に耐えられますが、それ以上の負荷を求める人には足りないというデメリットもあります。

できるトレーニングの種類は?

activ5のアプリには100種類を超えるプログラムが用意されています。

トレーニングメニューは、以下の3種類から選択できます。

  • プログラム
  • ワークアウト
  • エクササイズ

本格的な運動がしたいときにはプログラムがおすすめです。

ワークアウトは、7~10分強できる中強度のメニューが用意されています。

鍛えたい場所が明確であれば、部位ごとに鍛えられるエクササイズがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

activ5は、上記の販売店で取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです!

中古で買える?

activ5は、中古での取り扱いもあります。

ただし、中古品なのでユーザーサポートは得にくい、機器の故障があっても文句は言えない、という点に注意してください。

activ5|メリットとデメリット

無駄なく効率よくトレーニングできるactiv5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・スマートフォンが必要
・アスリート向きではない
・地味なトレーニングが多い

メリット
・コンパクトサイズ
・デザインがカッコいい
・気軽にトレーニング可能
・筋力アップが図れる
・持ち運びやすい
・怪我のリスクがほぼ無い
・幅広い年齢層で使える

さぶろぐ
さぶろぐ

年齢に関係なく手軽に筋トレができる!


activ5|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

activ5|まとめ

activ5は、出張が多くてジムに通う時間がなく、困っていたため購入を決めました。


仕事の移動中にもトレーニングができ、携帯にも便利なので出張先に持っていけて便利です。


ジムに通わなくてもすむため、ジムの月会費が節約になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・移動中でもトレーニングしたい
・効率よくトレーニングがしたい
・楽しくトレーニングがしたい
・運動不足を解消したい
・ジムには通いたくない
・筋力アップをはかりたい
・忙しくて運動が苦手


本日ご紹介したactiv5

健康的な体づくりに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ドクターエア 3Dマッサージロール|外観とデザイン 【口コミ】身体がほぐれる!ドクターエア 3Dマッサージロールの評判を徹底解説! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)